習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

☆苺のレアチーズタルト

毎月、楽しみなケーキ教室053.gif

3月のレッスン(^^)v

先生の自宅に入ったとき、思わず歓声(≧▽≦)
f0340021_19141820.jpg

女子力アップ016.gif

今回作ったのは、
f0340021_191617100.jpg

苺たっぷりで、美味しい~053.gif
f0340021_19181415.jpg

先生のサービスケーキはいつもワクワクしちゃいますo(^o^)o

素敵な教室に出会えて、もうすぐ10年になるかもな~(*^^*)
[PR]
# by sumairu_hibi | 2014-05-12 19:10 | ケーキ教室 | Comments(2)
利尻島から稚内港へ行く時に、利尻富士が顔を出してくれました。
f0340021_22412386.jpg
北防波提ドーム
(稚内港の防波堤としての役割および、桟橋から駅までの乗り換え通路を兼用するため1931年昭和6年)から5年間をかけて建設された)
f0340021_22445596.jpg
f0340021_22452591.jpg
宗谷岬 寒いはずだわ~(~_~;)
f0340021_22471418.jpg
1日目に観光するはずだった『オオハクチョウの飛来地』
f0340021_22493612.jpg
凄い鳴いていました。こんなに鳥の種類があるなんて思いもよらなかったな^m^
f0340021_22520510.jpg
稚内空港→新千歳空港 の時に乗った飛行機。
プロペラなんですね(^^♪

今回も楽しい旅行でした~\(^o^)/053.gif


[PR]
# by sumairu_hibi | 2014-05-11 22:57 | Comments(2)
利尻は、フェリーで約40分で着きます。
利尻に到着したら、8台の大型バスが待っていました。
皆似たようなルートで、いつも6台一緒でした。夏はもっとすごいんでしょうね!!
f0340021_22211762.jpg
f0340021_01241935.jpg
利尻島は丸い形なんですね♪
f0340021_01280886.jpg
       
利尻富士が下の方だけ見えました060.gif

いよいよ、最後の日。あっという間の3日間だな~♪



[PR]
# by sumairu_hibi | 2014-05-11 01:33 | 北海道旅行 | Comments(0)
礼文島の地図です。
f0340021_22304137.png
うに剥きにも挑戦しました。
f0340021_22050805.jpg

f0340021_22061365.jpg
この位の量になるようです。塩水で洗って頂きました。とろ~んとして。旨い!!
ちなみに、こちらは、『キタムラサキウニ』6月中旬からは『エゾバフンウニ』もあるらしい♪
f0340021_22332938.jpg
猫岩 ちょっぴり猫に見えるかもね(=^・^=)

f0340021_22344790.jpg
桃岩 頭がよく見えなかったけど、やっぱり桃の形してるね。

この日は、船移動で、利尻に向かいました。


[PR]
# by sumairu_hibi | 2014-05-09 22:44 | 北海道旅行 | Comments(0)
5/2(金)2日目
朝、8:30の出発だったので、大好きな『花子とアン』も見ることが出来ました^m^
まずは、水芭蕉が満開との事で、利尻礼文サロベツ国立公園へ行きました。
f0340021_22094671.jpg
f0340021_22013653.jpg
数日前に、霜がおりて、白い部分が少し茶色くなってしまっていましたが、沢山咲いていました。
f0340021_22023242.jpg
他にも数種類の花を発見!!
春を告げる花々が見れて良かった~♪♪♪


[PR]
# by sumairu_hibi | 2014-05-05 22:13 | 北海道旅行 | Comments(0)