習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2016年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

久々に、Kさんとご一緒出来た、冷菓レッスン。
楽しかったな〜016.gif

f0340021_09301230.jpeg
ピックを付けて、出来上がり〜060.gif
f0340021_09292781.jpeg
先生のサービスケーキと共に、頂きます。
f0340021_09273874.jpeg
途中、カフェモカップも頂きルンルン053.gif053.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-30 18:55 | ケーキ教室 | Comments(0)

☆花束ケーキ

大好きなシフォンケーキ教室では、超ラブリーな花束ケーキ習いました。
絞りが、可愛くて、ピンク色もラブリーです。
手のひらサイズのシフォン、習えて良かった〜053.gif053.gif053.gif

f0340021_10030514.jpeg

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-29 16:12 | シフォン教室 | Comments(0)

☆8月 潮州粉果 点心

8月の点心は、潮州粉果 習いました。
中具は、豚肉、ニラ、ピーナッツ、えび、キノコなどの五目餡が入っているの。
f0340021_09393228.jpeg
f0340021_09404656.jpeg
黒酢に付けて、頂くと、より美味しいのね016.gif
家で何時でも作れるようになりたいなぁ058.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-28 08:50 | 点心教室 | Comments(2)

☆8月 特別野菜料理教室

随分、日にちが経ってしまいましたが、8月上旬に、特別野菜料理教室へ行ってきました。
久しぶりの参加でしたが、楽しく健康になった感じ053.gif

パクチー
アボカド
ズッキーニ

をテーマに7種類を作りました060.gif
f0340021_08400269.jpeg
f0340021_08402698.jpeg

ズッキーニ、家族は苦手ですが、作ってみようと思います016.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-27 20:07 | 野菜料理教室 | Comments(0)

☆2016年 カキ氷

ミスドのカキ氷食べたら、美味しかった〜053.gif
コットンスノーキャンディー マンゴー
コットンの様に柔らか、キャンディーのように溶けていきました016.gif
f0340021_08391430.jpeg


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-26 17:21 | カフェ、ランチ | Comments(0)
7月の『幸せなパンケーキ』の記事、写真が無くてかけなかった。
小さいパンケーキが2つ。5センチ位の厚さで、食べた瞬間ふわふわで、本当幸せでした001.gif
友達へのプレゼントケーキも美味しそうだったなぁ❤️

8月は、桃とイチジクの焼きっぱなしケーキ習いま8月も爽やかテーブル

これでもか。というくらいの量の桃といちじく。
贅沢です♬
f0340021_09434106.jpeg
出来上がって、ツヤツヤにしてる所😊
f0340021_09443579.jpeg
出来上がり〜♬
f0340021_10012229.jpeg
先生のサービスケーキで、頂きます016.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-26 10:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
隅田川花火大会へ出掛けた後、母から忘れ物したから、取りに付き合って欲しいと連絡がありました。
せっかくだから、スカイツリーのレストランがいいな~♪と思い、東京ソラマチの31F

ブラッスリーオザミ 予約して、行ってきました。
f0340021_09315534.jpeg
外人さんも沢山。

f0340021_09324351.jpeg
オードブル

f0340021_09332095.jpeg
メイン

オードブル&メインも肉・肉・肉(*^_^*)

f0340021_09344385.jpeg
f0340021_09364322.jpeg
席では、スカイツリー見えなかったけど、裏側にまわったら、見えました。

結局、翌日弟が実家へ遊びに来るとのことだったので、伺わず~。ランチだけ楽しんで帰りました^m^
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-25 09:37 | カフェ、ランチ | Comments(0)
今年も弟のマンションから見える隅田川花火を見に伺いました~。
いつも、両親の車で行っていたので、電車で行くのは数年ぶり・・。
せっかく、スカイツリー近くへ行くんだったら、回り道して・・・。
ポケモンGOしながら~♪なんて思っていた^m^
レアもの出るわ出るわ。楽しくなっちゃって、予定よりかなり遅く到着してしまった~。
f0340021_08365376.jpeg
今年も夕焼けが見える時間から、スタンバイ!!

f0340021_08371175.jpeg
去年、作っていたマンションがあるから、見えなくなるかな~。と思っていたけど、なんとか大丈夫でした。
やった~\(^o^)/

f0340021_08373933.jpeg
今年も弟のマンションからスカイツリーも見ることができました~058.gif

帰りは、実家にお泊りでした~(^^♪ 

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-24 08:37 | フォト | Comments(0)

☆2016.7月 点心教室

毎月楽しみにしている、点心教室。
今回は、お友達と一緒のレッスンでした。

今回習ったのは、しゅうまい

包み方、難しいけど、楽しい~058.gif

先生が作られたもの。美しい~053.gif
f0340021_08324094.jpeg
えびしゅうまいも作って、上にうずらの卵をのっけているの♪
美味しいんだ。これがっ!!

f0340021_08330263.jpeg
美味しく。楽しく。あっという間の点心教室でした~\(^o^)/


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-24 08:33 | 点心教室 | Comments(0)
7月の終わりに岐阜のMamiさんが東京に来られると連絡があり、ねこちゃんと3人で、ゆうこっぴい~ちゃんの働いている『ポネット』さんへランチに出掛けました\(^o^)/
凄く美味しいケーキ屋なのですが、10周年を機に明日で閉店されてしまうという・・・(T_T)
カフェのオーナーさんと色々お話出来て、嬉しかったです053.gif

(現在は、オーナーさんが変わられて新しいカフェになったようです♪)
f0340021_08342387.jpeg
シューケットで出来てるサンドイッチ

f0340021_08345092.jpeg
とろりんプリンといちじくのタルト~♪

f0340021_08352208.jpeg
シュークリームも頂いちゃいました^m^
だって、もう食べれないんだものね(^_-)-☆

途中めいぴ~ちゃんも加わり、楽しい女子会になりました~(^_^)v

Mamiさん、また東京へ来られる時には、連絡待ってますね~~~053.gif053.gif053.gif

その後、私は『隅田川花火大会』へ向かいました。

~続く~


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-23 19:00 | カフェ、ランチ | Comments(0)