習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2016年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ランチの後、まだ時間があったので、美瑛の丘を見に行きました。
f0340021_01372868.jpg
f0340021_01374942.jpg
f0340021_01380372.jpg
飛行機の中で見たパッチワークな畑~\(^o^)/

どこの景色を見ても絵になるな~~~~。

旦那と一緒の北海道旅行は~21回目でした。
その中でも一番好きな場所をゆっくり見れて良かった~\(^o^)/

また、来年も伺える様に、頑張ります\(^o^)/
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-08-31 12:00 | 北海道旅行 2016年7月 | Comments(0)
3日目~ランチはどこにしよう~?とビーフシチューが美味しそうな所にしました。 
f0340021_12265211.jpg
お洒落なレストラン。
f0340021_12303793.jpg
手作りメニュー表で、とっても素敵♪
f0340021_12313778.jpg
パンが上に乗っているビーフシチュー
f0340021_12320236.jpg
熱々を頂きます~。



More
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-08-30 12:00 | 北海道旅行 2016年7月 | Comments(0)

~フラワーランド~

f0340021_11191380.jpg
f0340021_11342947.jpg
f0340021_11362273.jpg
f0340021_12054705.jpg
ラベンダーは、綺麗に咲いていました056.gif他は、夏休みになる位をめざしているようでした。

f0340021_11371316.jpg
額縁だけ置いてあって、そこを撮ってみました。
絵になるね~♪

~かんのファーム~

いつも、ツアーの車窓から見ていました。
初!!伺えてよかった~\(^o^)/
f0340021_11345149.jpg
f0340021_11351082.jpg
f0340021_12043147.jpg
こちらもラベンダー満開058.gif

f0340021_11354105.jpg
全体像が可愛い絵でわかるようになっていました♪
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-08-30 00:00 | 北海道旅行 2016年7月 | Comments(0)
3日目~いよいよ最後の日。
やっぱり、朝5時にファーム富田へ行きました。
だ~れもいないファーム富田056.gif058.gif
f0340021_01134469.jpg
すごいでしょう~。信じられない!!
f0340021_01142472.jpg
ショップはまだ閉まっているものね。
f0340021_01150051.jpg
今回の写真、こちらが気に入っているかな。
朝日がまぶしい~~~。
f0340021_01155000.jpg
ラベンダーもどんどん色づいてきている感じ。
f0340021_01165333.jpg
f0340021_01171423.jpg
1日目とは、若干違う~~~~。
f0340021_01200136.jpg
f0340021_01201872.jpg
ず~~~っとこの景色を見ていたいけど、大好きな場所は、また来年来ようと誓って、ホテルへ戻りました~^m^
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-08-29 22:00 | 北海道旅行 2016年7月 | Comments(0)
カンパーナ六花亭でおやつを楽しんだ後は、少し早いけど、ホテルに戻りました。
夕飯は、和食かフランス料理かを選べました。
やっぱり、フランス料理がいいかな~053.gif
f0340021_12542487.jpg
メニューだけで、ワクワク♪
f0340021_12552176.jpg
白いぶどうジュースで乾杯(^_^)v
f0340021_12561544.jpg
f0340021_12565841.jpg
色々な種類のチーズにも感動\(^o^)/
f0340021_12573564.jpg
デザートも野菜系もあり、最後まで楽しめました\(^o^)/

2日目、朝4時半から起きていたので、早めに寝ました~。

続く。

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-08-29 12:00 | 北海道旅行 2016年7月 | Comments(0)
富良野に来て、カンパーナ六花亭へは、絶対にいきたいと思っていました。
でも~。やっぱりナビには出てこなかったので、
偶然見つけた看板を頼りに・・・037.gif
f0340021_12240942.jpg
f0340021_12244207.jpg
f0340021_12250850.jpg
f0340021_12253499.jpg
せっかくなら、オリジナルも食べたいよね♪
f0340021_12261337.jpg
六花氷のマルキャラにしました。
キャラメル味のカキ氷。大好きなふわふわタイプ♪
抹茶味は売り切れでした。
こちらは、コーヒーセルフサービスで無料~\(^o^)/
f0340021_12383702.jpg
外には、ぶどう畑が・・・。『カンパーナふらの』生ぶどうを使ったチョコ菓子が出来るそう♪
食べてみたいな~♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-08-27 12:00 | 北海道旅行 2016年7月 | Comments(0)
ランチの後は、またまたラベンダー巡り♪
あっちもこっちも気になって・・・・。
ホントはね。彩香の里へ行きたかったんだけど・・・。ナビにも電話番号も出なくって、たどり着かなかった・・・。
小さい看板に『彩香の里↑』とあったので、行ってみたんだけど、山の上まで行っちゃって。
そんな所で、素敵なラベンダー畑に出会いました。
f0340021_22471953.jpg
花摘みが出来ます。
f0340021_22472948.jpg
ラベンダー狩りは初めてだったので、楽しかった。
ビニール袋、いっぱいにお持ち帰り♪
f0340021_22474146.jpg
事務所前には、さくらんぼがあり、さくらんぼ狩りもさせてもらっちゃった。
f0340021_23155466.jpg
~3年前からラベンダー園を作り、ラベンダー狩り専門~と言っていました。

とりあえずね。彩香の里は諦めて・・・。
近くの『かみふらのラベンダー園』へ行きました。
f0340021_22515865.jpg
f0340021_22511912.jpg
リフトに乗ります。
f0340021_22481403.jpg
ちょうど良い具合のラベンダー
f0340021_22521330.jpg
うん!!私の好みの写真が撮れた~\(^o^)/

この後、今日の目的地でもある所へ、向かいます~。

続く♪


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-08-26 08:15 | 北海道旅行 2016年7月 | Comments(0)
2日目のランチは、ご当地グルメ『富良野オムカレー』に決めていました。
伺ったのは、くんえん工房Yamadori  
f0340021_22413599.jpg
ピンクの可愛らしいレストラン。
駐車場が空いていなかったので、裏の駐車場に停めました。
一人じゃ~絶対に通らない横道からこちらへ来ました。
f0340021_22474045.jpg
富良野オムカレーの特徴は、
  1. お米は富良野産を使う。
  2. 中央に旗をたてる
  3. 富良野産の「チーズ(バター)」もしくは「ワイン」を使用する。
  4. 「ふらの牛乳」を添付する。不足の際には富良野産にんじんジュースをつける
  5. 料金は税抜き1000円以内で提供。

    旗がかわいくて、カレーも辛すぎずあっさりした感じで、良かったです♪

    お腹いっぱいになったので、またラベンダー巡りです056.gif

    続く♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-08-24 23:49 | 北海道旅行 2016年7月 | Comments(0)
何回か富良野へは、伺っていますが、『青い池』はまだ行った事が無かったんです~~~。
写真では、幻想的で実際に見るとどんなだろう~♪ととっても楽しみにしていました058.gif

朝一かPM14:00頃に伺うと一番綺麗と聞いていて、まあ、透明だけど・・・と思っていてたら・・・。
少し小道を歩いていくと・・・・

わあ\(^o^)/

f0340021_18193464.jpg
これが本当に池~?
f0340021_18230215.jpg
美しい~~~♪
f0340021_18235126.jpg
なるほど。青く見える理由ね♪

美しい~『青い池』に大満足~058.gif

富良野に戻って、ご当地グルメ「富良野オムカレー」でランチです060.gif

続く♪
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-08-23 19:00 | 北海道旅行 2016年7月 | Comments(0)
観光ツアーには、絶対付いていない場所~。
それは、ファーム富田が7月だけオープンさせている『ラベンダーイースト』
14haの広大な土地に約9万株ものラベンダーが植えられているそうです。
f0340021_10402471.jpg
どこまでも続いているラベンダー♪
f0340021_10414627.jpg
展望台より♪

f0340021_10300864.jpg
ラベンダーバスが走っていました。2人でも出発していました♪
奥は、もう少しかな~。とも思いましたが、綺麗なラベンダーに大満足056.gif
今年は、ラベンダー祭り(7/16)より、少し遅れていたのかもしれませんね。



ラベンダーイースト
071-0526
北海道空知郡上富良野町東6線北16号
営業期間:7月
営業時間:8:30〜17:00

ナビには、出てこなかったので、住所(番地)を頼りに辿り着きましたよ♪

次は、はつの青い池に向かいます~058.gif

続く♪



[PR]
by sumairu_hibi | 2016-08-22 19:00 | 北海道旅行 2016年7月 | Comments(0)