習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2016年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧

2日目~泊まったホテルは、沖縄 残波岬 ロイヤルホテル でした。
+2000円で少し大きいお部屋&料理のグレードアップして頂きました。

1日目に泊まったホテルの方が私は好きな感じでした。
夕飯は、バイキングにしたのですが、う~~~~~ん。なんかね。メインが無い感じ。
お風呂も1日目の方が好きだったな~~~037.gif

でもね。夕焼けが綺麗だったので、記念に一枚♪
f0340021_00514245.jpg
f0340021_00520507.jpg
明日は、もう帰る日だね~♪

明日も楽しい一日になるかな~♪

続く。



[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-30 00:00 | 沖縄旅行 | Comments(0)
一番楽しみにしていた場所~。
それは、美ら海水族館
f0340021_22241803.jpg
色々なお魚を見て、しばらくすると、大きい水槽に辿りつきました。
f0340021_22272466.jpg
わあ\(^o^)/亀が泳いでる~。
f0340021_22260644.jpg
りりしい顔してるね^m^
f0340021_22292395.jpg
やっと会えたよ。大き~~~~いジンベイザメ!!
下にコバンザメがついているの。可愛い~♪
f0340021_22303953.jpg
f0340021_22310734.jpg
ジンベイザメが雄大に泳いでるな~~~♪
f0340021_22322457.jpg
ジンベイザメのお食事タイムの始まり~♪
大きい口を開けて、プランクトン食べています。1度に約100リットルもの海水とエサを吸い込むそうです。
f0340021_22335595.jpg
ジンベイザメが立って食べるのも面白いですよね。

凄く楽しかった、美ら海水族館。

もっと見ていたかったけど、2日目のホテルに向かいました。

続く~♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-29 00:00 | 沖縄旅行 | Comments(0)
美味しい沖縄そばを食べた後は、
~古宇利島~へ向かいました。
f0340021_11370416.jpg
f0340021_11374985.jpg
~車窓から~
f0340021_11382887.jpg

~車窓から~

古宇利大橋の両サイドに輝くエメラルドブルーの海がなんとも美しかった~。

次は、今回の旅行で一番楽しみにしていた所へ行きました~

続く。





[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-28 00:00 | 沖縄旅行 | Comments(0)
両親と沖縄旅行~2日目~

まず、最初に向かったのは、万座毛
~波の浸食により象の鼻の形をしていてとてもきれいな海が見れます~

何回か万座ビーチホテルに泊まったことはあるのですが、万座毛は初めてでした。
f0340021_10425752.jpg
f0340021_10431991.jpg
f0340021_10434253.jpg
お天気だったので、透明感のある綺麗な海を見ることが出来ました\(^o^)/

次は、パイン園へ向かいました。
f0340021_11123303.jpg
ずっと、パイン園=パイン食べ放題と思っていたので、楽しみにしていたんだけど~。
残念ながら・・・パインの実っている所とお土産屋さんだけで終わり007.gif

やんばる亜熱帯の森
f0340021_11152591.jpg
子供も楽しめるように、いたる所に、リアル恐竜がいました。
ヘゴの原生林を散策しました。

あっという間に、お昼の時間~♪
f0340021_11185643.jpg
沖縄といえば~。沖縄そば!!(ソーキそばと思っていたけど具材によって名前が違うのね。)
かまぼこと三枚肉がのっているのは、沖縄そばというんですって。

続いて、綺麗な所へ行きました。

続きは後ほど~♪


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-27 00:00 | 沖縄旅行 | Comments(0)
2016年6月23日(木)~2016年6月25日(土)まで、両親と私。3人で初めての旅行へ行ってきました\(^o^)/

沖縄は、台風大丈夫~?というイメージがあり、何度も日程を変更しました^m^

両親と行くので、2泊とも大浴場・露天風呂付きホテルに宿泊 『沖縄デラックス周遊 3日間コース』にしました。

行きのバスは、割とよい時間帯の高速バスがあったのですが、念のため、早く着くバスにしました。

朝。AM4:30のバス→AM6:00着(弟がバス停まで送ってくれました。感謝!!)

一番最初に向かったのは、ランチ~♪
色々なパフォーマンスをしてくれる『』
f0340021_00051562.jpg
5人前のサーロインステーキ。どーん!!と
たっぷりでしょう~♪

それなのに、パフォーマンスを見せてくれたお兄さん。
3人に配ったところで、気が付いた。
1人前足りないことを・・・^m^

皆た~っぷりなのに。。。。。
私だけ、ちゃんと1人前焼いてもらいました(T_T)

次に向かったのは~。

首里城公園(守礼門)
~第二尚氏・尚清王代に創建された首里城第二の坊門で、中央の扁額には「守禮之邦」と書かれています。~

f0340021_00192921.jpg
『世界遺産』園比屋武御嶽石門(そのひゃんうたきいしもん)
~国王が、首里城を出て各地を巡礼する際に、道中の安全祈願をした礼所(御嶽)~
f0340021_00145982.jpg
正殿入場
~国王自らが執り行う政治や儀式の中心だった建物です。中国の宮殿建築と日本の建築様式を基本に琉球独自の意匠に仕上がっています。~
f0340021_00151505.jpg

後、免税店にも行きましたが、興味なかったので、写真無し

泊まったホテルは、ロワジールホテル那覇
大浴場あり。化石海水であるため塩分を含み、なめたらしょっぱかった^m^ 肌がつるつるになる~003.gif
f0340021_00153197.jpg
琉球料理を頂きました。
f0340021_00311802.jpg
素敵な、夕焼けを見ながらのディナー♪
最後は、ママさんのサービスで、コーヒー頂いちゃいました。

朝早かったので、早めに寝ました~。

続く♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-26 00:00 | 沖縄旅行 | Comments(0)
2016年6月 今月で4回目。

『シャルロット・ポワール』でした。
f0340021_16575604.jpg
洋ナシが薔薇の形で、水中花をイメージして作られているそうです。

次の日、カメラレッスンに持っていって、皆さんに喜んで頂けたので、よかった053.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-22 00:00 | ケーキ教室 | Comments(0)

2016年6月 魚かな お菓子教室は、『かぼちゃとチョコのシフォン』でした。

先生のシフォンは何度も受けているけど、どれもふわっふわなので、楽しみでした~。
f0340021_16435140.jpg
6月ということで、ジューンブライドをイメージされているとか053.gif053.gif053.gif
f0340021_16440398.jpg
先生の作られたシフォンで試食タイム~♪

先生のシフォンは、型ぴったりの出来上がりなんです~016.gif

f0340021_16434288.jpg
お友達の誕生日月だったので、先生にケーキ頼んでおきました。
新婚ちゃんのMちゃんには、やっぱりブライダルイメージで\(^o^)/

ぴったり~(^_^)v

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-15 00:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
2016年5月も 大人気の点心教室へ行ってきました\(^o^)/

しかも!!午前午後両方取れたので、ラッキーでした。

午前は、水餃子

f0340021_09133622.jpg
色々な包み方があって、楽しい~~~\(^o^)/

試食も美味しい~。たれは黒酢で頂くのですが、美味しい~。

午後は焼き餃子
f0340021_09134913.jpg
裏には憧れのパリパリが出来ています~。

家でも作ってみたけど、出来るようになりました\(^o^)/

それだけで、凄く嬉しくなっちゃうんだよね~。

焼き餃子の包み方も2種類あり、楽しい~。

次回の予約は、7月です。

今から、わくわくしちゃってます^m^



[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-12 00:00 | 点心教室 | Comments(0)
2016年5月は、大好きな魚かな。 2個習っちゃいました~♪

f0340021_09021472.jpg
キャラメルクッキー&恋するレモンクッキー

このレモンクッキー 甘酸っぱくって とまらなくなる美味しさ\(^o^)/
恋する~。なんて。ネーミングもいいですよね(^_^)v
f0340021_09024473.jpg
作ったクッキーをラッピング♪
f0340021_09025885.jpg
色々なお洒落な袋に入れると、まるで売りのものよう016.gif

たまに、平日のレッスン参加も楽しいな~058.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-11 00:00 | ケーキ教室 | Comments(0)

☆冷菓1年コース③

冷菓1年コース 3回目

f0340021_15302399.jpg
「ムース・オ・ショコラ・エオ・バナンヌ」

お洒落な名前です♪

こちらは、卵白1個でメレンゲを泡だて器でたてるのですが、なかなかコツがつかめなくて、
いつも先生に頼っちゃう^m^
もう何十年も習っているのに、メレンゲも手だけではたてられないスマイルです~(^^ゞ

f0340021_15304355.jpg
試食タイムは、色々なケーキを頂きました。

どれも美味しくて、試食も楽しみなひとつです。

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-10 00:00 | ケーキ教室 | Comments(0)