習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2016年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

数年ぶりに、プチフラムの料理教室に行ってきました。

メニューは、500キロカロリーで食べられるものでした。
f0340021_15573785.jpg
先生がデモで作られたもの。

春野菜の和風キッシュ
炙りサーモンのサラダ
新玉ねぎのスープ

結構。ボリューミーな感じでしたが、500キロカロリーなのね♪

でもね。サービスのデザートが・・・。ミルフィーユだったの^m^
すっごく嬉しかったけど、1個で同じ位のカロリーになりそうね。

旦那に、デザート無しで作ってみよ~う☆
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-18 21:00 | 料理教室 | Comments(0)

☆豆腐きなこシフォン

豆腐きなこシフォン、キャンセル待ちしていたので、諦めていたのですが~。

キャンセルが出て、受講する事が出来ました\(^o^)/

一番習いたかったシフォンだったので、嬉しい~♪
f0340021_14223606.jpg
先生のシフォン。こちらに、黒蜜をかけて頂くと、まるで!!信玄餅のような感じ♪

美味しい~~~\(^o^)/

早速、黒蜜買って帰りました。 

すごく作りやすい材料なので、いつ作ろうかな~060.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-17 21:00 | シフォン教室 | Comments(0)
毎月、楽しみにしている。お菓子教室。

今月は、『カマンベールチーズケーキ』習いました\(^o^)/

カマンベールチーズ大好きでそれを習えるなんて、嬉しい~~~058.gif
f0340021_14133664.jpg
先生のサービスケーキとともに♪
f0340021_14134705.jpg
バーナーを使って、綺麗な焼き色がつきました。

カマンベールと聞かないとわからない。とっても美味しいケーキでした053.gif053.gif053.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-16 21:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
3月は、写真が見当たらなく、UPできなかったから、4月は早めに^m^

4月も美味しいパンを習いました。
とある用事があり、40分遅刻してしまいました(^^ゞ 先生~。私の分まで作ってくださりありがとうございます

今回のメニューです。
・ポテトのガレット
・全粒粉100%のコロコロパン
・トマトとディルのスープ
・鮭のブランタード
・スティックチーズケーキ
f0340021_11035235.jpg
・ポテトのガレット ポテト&チーズた~っぷり。美味しくて、あっという間に食べ終わっちゃった^m^
f0340021_11064460.jpg
・鮭のブランタード パンに付けていただくのですが、美味しくっておかわりしちゃいました^m^
f0340021_11083296.jpg
デザートの スティックチーズケーキ も嬉しい限り♪

先生のスープ&おかずは、家でも作りやすいので、嬉しい~~\(^o^)/

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-14 21:00 | パン教室 | Comments(0)
去年、デコレーションコースを申し込みした教室に、今年は、冷菓コースをお願いしました。

3月からスタート!! 3月は、急用が出来てしまったため、4月~にして頂きました。

3月①
f0340021_10515266.jpg
寒い冬・雪の中から春を感じさせる~。をイメージにしているとか♪

4月②
f0340021_10535233.jpg
甘酸っぱいムース。涙型がかわいい053.gif
f0340021_10550737.jpg
先生のサービスケーキも盛り沢山\(^o^)/

今年は、ケーキ作り大好きな方とご一緒の機会が多そうなので、楽しみだわ058.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-13 21:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
シフォン教室で、美味しい、ニューヨークチーズケーキシフォン習ってきました\(^o^)/
f0340021_17075562.jpg
こちらのシフォンは、チーズ+バター。先生初の試みだそうです♪

でもね。全然バターぽくなくて、やっぱりしっとり系~♪

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-12 21:00 | シフォン教室 | Comments(0)

☆昭和記念公園

過去ブログになってしまっていますが。旬なうちに037.gif

写真の実習で、国営昭和記念公園へ行ってきました。

西立川駅から、すぐの場所に公園があります。待ち合わせよりも1時間早く着いたのですが、スゴイ人人人・・・。
皆ビール片手に入場していました。(まだ花見出来るんですね~~~。)
f0340021_23015281.jpg
ふわふわな感じに桜が撮れました\(^o^)/
f0340021_23024256.jpg
今回、一番気に入っている写真♪

ポートレートの練習もしました。
私は、アングルとかあまり考えが思いつかなかったけど、ご一緒の2人は、素敵な写真が出来ました。
私はというと、超短時間で終了してしまったので、次回は、もっと考えて撮りたいと思います^m^
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-11 23:10 | フォト | Comments(0)

☆大好きな実家のジョン

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-10 22:27
友達3人で、中板橋へお花見へ行ってきました。

まずは~。パン教室で、ご一緒した事がある、カウベル を開いている方の所へ。
アットホーム的な、居心地の良い感じのお店でした。
f0340021_15475054.jpg
クリームあんみつです。美味しいアイスクリームたっぷり。
f0340021_15474273.jpg
夜景の桜は、綺麗でした。両側の川岸に沢山咲いていて、のんびり歩いて回りました~。

f0340021_15480672.jpg
お腹も空いてきたので、キッチン 亀へ。
『へそハンバーグ』がお勧めとのことで、クリームあんみつ食べたのに、がっつり頂きました^m^
テレビに出るだけあって、美味しいかったです。(でもちょっとクリームが最後、濃厚だったたかな・・・(^^ゞ)

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-01 21:00 | Comments(0)