習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2016年 03月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ベイクド黒胡麻チーズケーキの習った後、午後からは、大人のキャラメルマキアート習いました。

こちらも写真が・・・。見当たらないので、先生のHPからお借りしました^m^
f0340021_11034377.jpg
穴が開いている感じの所は、キャラメルがとけだした所なの。
なので、とっても美味しい~~~~。

そのままでも美味しいんだけど、クリームを挟むとより、グッド!!

クリーム好きなので、食べ始めたら止まらない^m^

リピ。決定(^v^)

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-29 21:00 | シフォン教室 | Comments(0)

☆2016年3月~ベイクド黒胡麻チーズケーキシフォン 午前

シフォン教室、申し込みの段階で、69番だったので、予約取れるかな~?と心配していましたが、増設枠に入る事が出来、希望の日が取れて、一安心。

そんなわけで、2016年3月午前は、ベイクド黒胡麻チーズケーキの予約取れました\(^o^)/

先生のシフォンといえば、チーズ系。胡麻が入る事で、和素材になり、ますます美味しくなるのですemoticon-0157-sun.gif

写真が・・・。見当たらないので、先生のHPからお借りしました^m^
f0340021_10523485.jpg
ホント!!胡麻のブランマンジェみたいな、お味~♪♪♪

とっても美味しかったので、家でも作ってみますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-28 21:00 | シフォン教室 | Comments(0)
2016年3月に、初のニコンカメラを持って、今道しげみ先生が教えてくださるニコンカレッジ講座に行ってきました。

とっても明るい先生のお話が楽しく、素敵な写真素材にワクワクしました。

今回は、Dark Chicだったので、全体的に大人系058.gif
f0340021_10003955.jpg
この薔薇がすっごく素敵なの♪
赤の薔薇に黒い背景、自分ではなかなか出来ないけど、カッコイイです016.gif
f0340021_10005002.jpg
素敵なアレンジメントで良いね~~~053.gif
f0340021_10041683.jpg
ニコンカメラ初めて使いましたが、こちらの教室では、色々なレンズも貸してくださり、
楽しむ事も出来ました。

楽しい時間をありがとうございました♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-23 21:00 | フォト | Comments(0)

☆菜の花畑

近所の菜の花畑~。
f0340021_15335791.jpg
写真教室で、『全部ぼけ』の練習をしています。けど、まだまだわかっていない私。

もっと、色々撮らないとね~^m^

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-22 09:00 | フォト | Comments(0)
2016年3月も2回、大好きなお菓子教室へ行ってきました\(^o^)/

今回は、苺のピンクがとっても可愛くて、美味しいケーキでした。
f0340021_15125699.jpg
デコレーションのクリームの量も勉強になりました。
サービスケーキは、大人のマロンチョコ、とろりんプリンでした♪
f0340021_15124167.jpg
私の作ったケーキ053.gif053.gif053.gif067.gif

綺麗に出来上がって、良かった~058.gif ちゃんと復習しないとねっ037.gif

~おまけ~
f0340021_15173086.jpg
雅美先生が作られたちくわパンが、今回の夜レッスンに出てきたので、るんるん060.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-12 21:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
池袋の駅近くのフランス料理『ル・レガル・トワ』で転勤される2人の送別会を行いました。
f0340021_14542558.jpg
凄く久しぶりに美味しいフランス料理を食べたな~~~♪
f0340021_14544597.jpg
デザートもチョコレートテリーヌ 濃厚で美味しい~053.gif

ランチもやっているようなので、また行きたいな♪

転勤されるのは、とっても寂しいけど、また会いましょうね058.gif067.gif069.gif058.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-09 21:00 | 外食 | Comments(0)
今月もお菓子教室は、2個予約しちゃった。
どれも美味しそうで、選べられない♪♪♪
f0340021_22065296.jpg
綺麗な薔薇でのテーブルコーディネート
f0340021_22070215.jpg
先生のサービスケーキ、苺のスコーン。うまうまです\(^o^)/
f0340021_22072087.jpg
私が作ったケーキ。ちょっと上掛けが垂れ気味ですが。固まるとより、美味しくなります。

今回は、『天ぷら』の話をずっとしていて、凄く食べたくなっちゃったの。
母がお菓子教室の近くに住んでいるので、呼び出してお勧めの所へランチしに行っちゃいました^m^
川越・アトレ 揚げたてを出してくれるから、良かった~~~(^_^)v
f0340021_22073666.jpg
母には、せっかく来てもらったので、パウンドケーキ、ホールごとプレゼントしました。

このケーキすごく美味しかったので、その日のうちに復習して食べました~058.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-05 20:00 | ケーキ教室 | Comments(0)

☆サプライズ・送別会

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-02 21:03 | 外食

☆お土産

チェリーさんから、手作りのお土産も頂いちゃいました\(^o^)/
f0340021_00253875.jpg
素敵な箱に入っていて、ラッピングもかわいい~~~053.gif053.gif053.gif
f0340021_13090219.jpg
ジャム入りクッキーとバターケーキ♪

ジャム入りクッキーは、クッキー生地がしっとりしていました。
バターケーキは、少しくぼんでいる所にチョコが入っていました。
とっても美味しいおやつになりました~\(^o^)/
f0340021_20591886.jpg
ホワイトデー近かったので、チョコレート屋さんへも寄りました♪
f0340021_20590548.jpg
1個が高いとなかなか購入出来ないのですが、セットがあったので買ってみました^m^

こういうときじゃないとねっ!!(^_-)-☆

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-01 20:00 | 手作り | Comments(2)