習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2016年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

☆3年ぶりのランチ会

チェリーさんと3年ぶりにランチ会しました。

偶然にも、お互い空いている日があり、急に今週末は~?って事になり、色々チェリーさんに頼ってしまいました(^^ゞ

ランチに探してくれた場所は、銀座!!
ちょうど、東京マラソンの20km地点付近で、すごく混んでいるだろうと・・・。予約してくれました058.gif

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR
f0340021_12575150.jpg
少しずつ色々な物があり、色も鮮やかで、美味しかった~~~053.gif053.gif053.gif
ロール寿司も楽しいですよね♪
f0340021_13022517.jpg
前の日の21時過ぎに、やっとお店が決まったというのに、デザートプレートまで用意してくれて、
嬉しくってぽろっとしちゃいそうになりました(^^♪

2人で会ったのは、実は初めてなんですよね♪でも、お互いの近況や趣味の話が合って、すっごく楽しい時間でした053.gif053.gif053.gif
まだまだ、話がつきなく、もちろん2次会も行っちゃいました037.gif063.gif

これからも、食事会やりましょうね~~~\(^o^)/


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-28 23:00 | カフェ、ランチ | Comments(0)
今回もbooちゃんと、点心教室へ行ってきました\(^o^)/

今回は、野菜まんを作りました。
不器用なので、なかなかコツをつかめなかったのですが、包むのは楽しかった058.gif
f0340021_12422923.jpg
色も緑でかわいい~♪そして、中身の具がすごく美味しくて053.gif053.gif053.gif
おかないっぱい~~~。と思ってもまた食べたくなるおいしさです~016.gif
f0340021_12445622.jpg
前の日、撮影があったとのことで、サービスでマーラーカオ&ローズパンを蒸してくださいました058.gif

野菜まん、美味しかったので、いっぱい復習したいな~~~♪と思ってます!(^^)!




[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-26 20:00 | 点心教室 | Comments(0)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-21 20:00 | フォト
2016年2月 大好きなお菓子教室へは、2回伺う事が出来ました\(^o^)/
2回目でも、先生はローソクを用意してくださいました。
f0340021_20175898.jpg
習ったのは、大人のマロンチョコ♪
1月のサービスケーキで出たのを教えて頂きました。
チョコなんだけど、とろ~んとしていて、美味しいの☆半生チョコみたいな感じ♪
f0340021_20180887.jpg
粉砂糖をして、出来上がり~♪♪♪

これは、簡単で栗って高級感あるから、定番になりそうな感じです058.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-20 20:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
私の大好きな習い事のひとつ。野菜料理教室。
1年以上ぶりに、伺うことが出来ました。
先生もいつものメンバーも温かく迎えてくれて、ほっとしました。
f0340021_10525234.jpg
冬野菜をたっぷり使ったお料理
f0340021_10524331.jpg
盛り付け方も、忘れていたことが思い出してきました^m^

今、2ヶ月に1回になったので、私にとってもちょうど良いペースかな。

また、参加させて頂きます~~~(^_^)v
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-19 20:00 | 野菜料理教室 | Comments(0)
2016年2月・今月は、やっぱりチョコ系パンでした~~~。

・カカオクグロフ
・はるゆたかと南部小麦全粒粉のパン
・ほうれん草とアンチョビのスープ
・キヌアと根菜とマリネ
・豆乳で作るイチゴのプリン

クグロフって、持っているけど最近使っていなかったな~~~~。
先生のスープ、サラダ、デザートも美味しいので、楽しみにしていました。
f0340021_10320239.jpg
全粒粉のパンって、健康的な気がしますよね。
キヌアもなかなか料理の使い方わからなかったけど、ヒットしました。
これも健康的~~~\(^o^)/
f0340021_10321761.jpg
苺ぷりんもとろ~り♪
f0340021_10322429.jpg
試食を食べ終わった頃、楽しみにしていた『カカオクグロフ』の出来上がり~♪
f0340021_10321075.jpg
なkには、フルーツ、なっつもた~っぷり。美味しくて、幸せ~~~058.gif
f0340021_10354932.jpg
荻山先生が、『スティックチーズケーキ』の本を出版されました。
バレンタイン時期もあり、学生が本を見ていました。なんか嬉しくなりますね。

来月も楽しみです。


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-18 20:00 | パン教室 | Comments(0)
2016年2月・誕生日月に素敵なプレゼントいただいちゃいました\(^o^)/

もう、何年続いているプレゼントかしら???? 2010年2月から~~~。もう6年です016.gif

毎年、覚えてくれていてありがとう~~~~053.gif053.gif053.gif

f0340021_10063042.jpg
私の大好きなダッフィーちゃん。ラブリー☆☆☆

皆。先生~~~。ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-17 20:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
2016年2月 今月のお菓子教室では、バレンタインチョコを習いました。


・チョコレートグラノーラ
・チョコナッツクッキー

先生のケーキは、簡単で、すっごく美味しいんです。
ラッピングもかわいかった~~~053.gif
f0340021_10070711.jpg
少しずつの詰め合わせって嬉しいんですよね。

お友達と、いつもお世話になっている方へプレゼントとなりました~~~\(^o^)/

2月は、私の誕生日月。先生、ちゃんと覚えてくれていて・・・。
f0340021_10065440.jpg
すっごく嬉しいプレゼントだわ~~~ルン♪

そして、もっとびっくりポンなプレゼントが~~~!!!!

続く♪



[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-16 10:07 | ケーキ教室 | Comments(0)
北海道旅行の次の日、休みを頂いて、友達とかぼちゃプリンケーキを習いに行ってきました。
友達と会うのは、1年ぶりかも~~~。友達もケーキ作り好きなので、話がはずんじゃって。
f0340021_23353711.jpg
f0340021_23362183.jpg
かぼちゃプリンケーキも2層になっていて、美味しい~~~。
後ろにあるのは、シーブスト。 私は、シーブストを作りたくて、冷菓1年コース
申し込みしちゃいました\(^o^)/
友達も同じ冷菓1年コース申し込んでいるので、またご一緒出来るといいな。

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-15 23:38 | ケーキ教室 | Comments(0)
早いな~~~。もう帰る日です。10:00ぎりぎりにチェックアウトしました。

その前に、また、雪まつり会場へ行ってきました。
f0340021_17291030.jpg
朝見ると、昨日見たのと、違う雰囲気です。
f0340021_17292090.jpg
f0340021_17292921.jpg
こちらは、昨日見なかったんだわ~~。
f0340021_17322802.jpg
マカオの国際雪像コンクール作・準優勝とのこと。

凄くこ細かいところまで彫られていて、綺麗でした。

札幌駅から新千歳空港までは、電車で行きました。凄く混んでいました。
f0340021_17294040.jpg
いつも、混んでいる『きのとや』焼きたてチーズタルト
偶然、2~3人位のときがあり、購入出来ました\(^o^)/
f0340021_17442177.jpg
初めて購入することが出来ました\(^o^)/
JA美瑛選果 『びえいのコーンぱん』ついに!!!!です。
13:45焼き上がり、2箱しか購入出来ないので、2箱ゲットしました\(^o^)/

今年も流氷は残念な感じでしたが、さっぽろ雪まつりは楽しかったです。
来年は、もっと良いホテルにしようと・・・。誓った私でした(^^ゞ
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-14 17:50 | 北海道旅行 2016年2月 | Comments(0)