習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2016年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

大人気の点心教室 まいふぁん へ行ってきました\(^o^)/

場所は、成増駅近く~。

成増・・・懐かしい♪ もう成増通勤が終わって、7年になりました。
懐石料理教室も、成増だったな~。 なんて思いながら、わくわくドキドキしながら伺いました。

いつものbooちゃんが一緒なので、迷うこともなく安心して、伺えました^m^

初めて習ったのは、マーラカオ

ぐるぐる混ぜて、あっという間に出来上がり~!?こちらは、余った生地をカップに入れました。
ぷっくり膨らんで可愛い~~~053.gif
f0340021_19160385.jpg
美味しい~~~\(^o^)/
f0340021_19153851.jpg
白いのは、ココナッツ味。あまりココナッツは好きではないんだけど、食べてみたら、
ココナッツ好きになってしまった\(^o^)/

これは、絶対家でもおやつ感覚で作りたいな~~~~。

2月も空いている日があったので、booちゃんと伺います~058.gif


せっかく、成増まで来たので、懐かしいレストランで、booちゃんとランチして、
会社を定年退職された方とミスドで待ち合わせして、お茶して帰りました~037.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-01-31 18:59 | 点心教室 | Comments(0)
2016年1月 大好きなお菓子教室 2回目。
グループレッスンで、プリンロールケーキ申し込みしていました\(^o^)/
f0340021_00293225.jpg
053.gifプリンロールケーキ053.gif これは!!子供から大人まで大好きだろうな~~~(^_^)v

f0340021_00310637.jpg
先生のサービスケーキが、苺のミルフィーユだなんて、ついてる~~~^m^

f0340021_00351359.jpg
私の作ったプリンロールケーキ♪

しっと~りしてるロールケーキ

あっという間に、完食でした~。

来月のグループレッスン、宜しくお願いします♪
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-01-20 23:48 | ケーキ教室 | Comments(0)

2016年1月 大好きなお菓子教室は~。
焼きっぱなし苺のタルト 教から始まりました\(^o^)/

f0340021_23342052.jpg
とっても素敵なテーブルで♪
f0340021_23343387.jpg
お正月らしい、アレンジメント☆
これが、アーティフィシャルフラワーというものなのね。
先生お手製です。
f0340021_23344300.jpg
上にあるパンは、群馬の焼きまんじゅう(やっぱり本場だわ~~~!!)あまじょっぱくて美味しい~~~(^_^)v
f0340021_23395018.jpg
いちご一パック入っているので、豪華です。
スクランブルもモリモリにしちゃった^m^

上のプレートのマロンとチョコのケーキ
すっごく美味しかったので、Iちゃんと、来月習いたい~。
あまりの美味しさに、お願いしてしまいました(*^_^*)

Iちゃん、来月も宜しくお願いします~。

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-01-19 23:07 | ケーキ教室 | Comments(0)
今年、一番最初に習ったのは、グループレッスンのパン教室でした~♪

・ワインクランベリーのツォップ
・ハーブとオリーブのパン
・フルーツトマトのポタージュ
・冬野菜の(豆鼓)トウチソース
・オートミールのクッキー
f0340021_22175509.jpg
・ハーブとオリーブのパン

ころっとしていて、焼きあがると、おしりパンみたい。
中はフワフワです。
f0340021_22181372.jpg
先生のデモは、簡単だけど、すっごく美味しい~053.gif

お菓子系も教えてくれるから、ラッキー☆

オートミールのクッキーもさくっさく

f0340021_22183615.jpg
最後、・ワインクランベリーのツォップが焼きあがり、熱々を試食。
うっすらピンク色でかわいい♪

熱々のまま持ち帰れるので、家に着いても、温かいの016.gif

お友達から、沢山のお土産頂きました。かわいい~058.gif
f0340021_22182332.jpg
ねば~る君の納豆スナック~スナックが粘ってる~☆いいかも
ディズニー~こんな可愛いミッキー柄のお土産があるんですね~☆

ご一緒した皆さん、来月も宜しくお願いします。
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-01-18 00:02 | ケーキ教室 | Comments(0)
今回は、あまりお土産も購入しなかったけど。
新千歳空港で購入したのは、「スカイショップ小笠原」で六花亭とコラボの「サクサクパイ新千歳発」
注文を受けてから、サクサクパイにクリームを挟んでくれます。
『できるだけ、早く食べてください!!』との事。そうしないと、サクサク感が無くなってしまうようです。

f0340021_20105481.jpg
飛行機の中での、ティータイムとなりました。

f0340021_20195242.jpg
羽田空港に着き、地元着のバスは、約2時間。まあ。電車でも同じくらいに着くので、
やっぱり、高速バスを利用しました。

夜遅くまで、やっているカフェってあまりないけど、こちらは結構遅い アーツ カフェ&ブラッセリーLo22:00

こんなに、年末年始って、良いなんて思ってもなかった♪
次回から、健保の保養所、申し込みしなくっちゃ^m^
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-01-17 21:09 | 北海道旅行 | Comments(0)
最後の昼食は、札幌駅直結。JRタワーホテル日航札幌~フレンチレストラン「ミクニ サッポロ」~で頂きました。
ロイヤルなツアーだったのにも関わらず、相席だったのには残念だったな。
プレミアムでも相席でした^m^
f0340021_18534100.jpg

f0340021_18533049.jpg

f0340021_19522340.jpg
ツアーでも、通常メニューだったので、驚きました。6800円
でもね。メインが鹿肉だったので、ちょっとがっかり&それにしてはお高めじゃない?
なんてね。少し思いました^m^

白葡萄ジュースだけは、追加注文しました。

地元産のジュースには、目がないもので~~037.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-01-16 18:36 | 北海道旅行 | Comments(0)
ゆっくり出発だったので、最後の部屋風呂を楽しんで~053.gif
ロイヤルは、荷物を預けて、後日配達してくれるというサービスも気に入っているのです053.gif053.gif053.gif
f0340021_20020466.jpg
1/2の朝ご飯は、洋食にしました。
f0340021_20021424.jpg
北海道大神宮にも初詣行きました。

雪だったけど、暖かいせいか、雨になってしまって。
傘無かったので、慌てちゃいました。

「六花亭」の商品で、ここだけでしか味わえない「判官さま」という焼き餅があるそう。
すっごく行列で諦めました。
次回は~。行ってみたいな。

札幌に向かい、またまた楽しみなランチです058.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-01-15 19:55 | 北海道旅行 | Comments(0)
1/1の夕飯は何かな~~~♪
朝いっぱいたべていたので、お昼抜きにしちゃったからね。
沢山食べれそう^m^
f0340021_18211337.jpg
またまた、夕飯に期待大だわ~~~016.gif



f0340021_18213090.jpg
金粉付きのカクテルで乾杯069.gif
大根とフォアグラ~(^_^)v 贅沢だわ~~~~。
飾ってある小物頂いたので、何かのお料理に使わなくちゃ\(^o^)/
f0340021_18203512.jpg
嬉しい~伊勢海老のお刺身058.gifめったに食べれないからね^m^

お昼抜いたけど、お腹が苦しくなりました~058.gif

f0340021_18205820.jpg
こちらは、Bar ~バーZERO~ にて、15:30から17:30迄の2時間の間に1杯だけサービスがあるのを利用しました☆

楽しい 年末年始旅行も明日で終わり~。

続く♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-01-14 20:13 | 北海道旅行 | Comments(0)
登別の観光といえば~~~~。
やっぱり、ここかな^m^


f0340021_21185044.jpg
f0340021_21301795.jpg

f0340021_21191454.jpg
『泉源公園』で、元旦縁起もちつき大会があるので、行こうかな。と思ったけど、ロビーで音楽聞いていたから、行かれなかった~^m^

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-01-13 21:26 | 北海道旅行 | Comments(0)
1/1 元旦 朝食は何かな~?何かな~~~?ワクワクして行きました。
f0340021_21323710.jpg
お屠蘇が来ました058.gif

お節~。3段重です058.gif
f0340021_21332234.jpg
一段目
f0340021_21345352.jpg
二段目
f0340021_21351878.jpg
三段目
f0340021_21353887.jpg
お赤飯とお雑煮も♪

これは、食べきれないかも~~~。と思っていたら。
部屋に持って帰ってください♪とお皿頂きました\(^o^)/
f0340021_21370330.jpg
お腹いっぱいです^m^ ちなみに、この日は、お昼抜き^m^

お掃除タイム中に、少しだけ観光に行ってきますか。

続く~♪






[PR]
by sumairu_hibi | 2016-01-12 21:00 | 北海道旅行 | Comments(0)