習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2015年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧

今年のクリスマスケーキは、どうしようかな~。と思っていたけど、食感がすっごく好みの 生チョコ・ナッツケーキ にしました。

12cm2台出来るのですが、12cmと15cm作ってみました。
(12cmは、差し上げる予定でしたが、ついに年末食べてしまった^m^)

なので、最初に食べた15cmのケーキは、クリームが少なくって、デコ無しです。
f0340021_22192450.jpg
旦那も喜んで食べてくれたので、良かった058.gif

今年も沢山の習い事出来、旅行も出来て、良かった016.gif

お正月は、大好きな北海道で、新年を迎えることになりました\(^o^)/
来年も宜しくお願いします。

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-30 22:24 | 手作り | Comments(2)
2015年12月・クリスマスケーキ ② 2回目は、生チョコ・ナッツケーキを習いました。
クリスマスレッスンという事で、先生からオードブル&一人一人にメッセージカードのプレゼント☆
f0340021_22053853.jpg
メッセージカード、また宝物が増えます♪
オードブルも、すっごく美味しい~☆
毎回、こんなに美味しいオードブル出されるなんて、すごい~~。
f0340021_22085711.jpg
生チョコ・ナッツケーキ すっごく美味しかった。
チョコクランチ+生チョコ+チョコクリーム+ナッツ

今回は、食感が面白い感じね♪先生すご~い!!

久しぶりの土曜日レッスンも、楽しかったです。

来年も2回違うメニューがあったら、習いたい位、大好きなケーキ教室に出会えて良かった\(^o^)/

来年も宜しくお願いします。




[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-20 21:57 | ケーキ教室 | Comments(0)

2015年12月・くまちゃんクリスマスケーキを習いました。
くまちゃん?全く想像のつかないケーキでした。でも、先生は、普通の苺のショートですよ。と♪

f0340021_21521815.jpg
わっ。すっごく可愛い~♪
f0340021_21525897.jpg
くまちゃんのお顔も書いてみると。やっぱり難しいね~~~。

いつものグループメンバーレッスンだったので、すっごく楽しかったです。

来年は、1人が転勤で引越しされてしまいますが、これからもご一緒出来ますように♪


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-19 21:49 | Comments(0)

☆ふるさと納税・根室市

今年、初めて、ふるさと納税をしてみました。
どこにしよう。と考えましたが、今の時期は、やっぱり、『蟹』が食べたいかな~。と思い、根室市にしました。

1ヶ月もたたないうちに、送られて来ました。
f0340021_21443187.jpg
花咲蟹、毛蟹、いくら、えび

お正月が来たみたい~~\(^o^)/

花咲蟹だけ、先に頂き、あとは冷凍庫へ。

お正月にたべようと思います^m^
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-17 21:40 | Comments(0)
☆2015.12月・BREAD&DELI 抹茶と栗のシュトーレン&

デモレッスンは、
・ボッコンチーニ(肉団子の煮込み料理)
・カキのフラン
・バニラバナナブレッド でした。
f0340021_21330395.jpg
牡蠣のフランが、牡蠣の茶碗蒸しのようで、すっごく美味しかった。
和のシュトーレンも良いですね。
スープは、レンズ豆がオレンジで、クリスマスっぽいですね。早速お店で購入しました。
f0340021_21353574.jpg
シュトーレンのラッピングもかわいく、2個お持ち帰り~♪

でも、あげる相手がいなく、朝食の代わりに頂いちゃいました^m^
(甘さ控えめ&日持ち1週間だったので)

今年一年、楽しいレッスン&ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-15 21:25 | パン教室 | Comments(0)

2015年1月から、デコレーションケーキを習って、今回で最後のレッスンとなりました。
最後は、クリスマスっぽい感じで、二段ケーキ067.gif
f0340021_21153407.jpg
中には、苺もたっぷり~
f0340021_21195102.jpg

先生が、次の日から、旅行へ行かれるとの事で、先生のケーキもお持ち帰り~♪

パン教室の皆と一緒に食べました。クリスマス会のようで、楽しかった~\(^o^)/

先生、デコレーションケーキ、ほぼマンツーマンで教えて頂き、ありがとうございました。

来年は、冷菓でお世話になることにしました。来年も宜しくお願いします。

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-13 21:09 | ケーキ教室 | Comments(0)

2015年12月、44回目のシフォン教室は、白味噌チーズシフォン習いました。

落下、大穴大空洞もあり、難関シフォンで、シークレット講座になってしまったので、お味の感想だけ(*^^*)

f0340021_20271783.jpg
甘じょっぱくて、白味噌とチーズ相性ぴったり(⌒∇⌒)ノ"

すぐに作りたくなったので、材料を買いに池袋へ寄ったら、ゆるキャラに会えた~♪
f0340021_20290239.jpg
ハッスル黄門 茨城
むすび丸 宮城

後、数時間待てば、全国ゆるキャラ大集合する話があったんだけど、
帰っちゃった。会ってみたかったな016.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-08 20:35 | Comments(0)
2015年11月の習い事記事、全部終わりました~\(^o^)/
それって、凄く珍しいこと(えへへ)

そして、珍しく~年賀状印刷始めました。今年は、ちゃんと元旦に着ける様がんばらないと^m^

かわいいフォト、まだまだ沢山撮ったので、お楽しみに~☆(自己満足ですが^m^)
f0340021_22070265.jpg

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-05 22:11 | フォト | Comments(0)
2015年11月の午後の部は、とろけるオレンジチョコ&オレンジ でした\(^o^)/
上級、最上級にあがり、今回で43回目060.gif
先生のシフォンもどんどん進化してる~037.gif
この、とろける~!!ってネーミングも魅力的~053.gif
f0340021_23260895.jpg
本当だ~!!先生のシフォン、とろける~♪
こちら、先生から写真お借りしました。

f0340021_23204525.jpg
小さいけど、模様もちゃんと出たので、よかった016.gif

楽しいレッスン、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-04 21:00 | シフォン教室 | Comments(0)

☆あずき玄米シフォン

2015年11月、シフォン教室へ行ってきました\(^o^)/
前回、受講したいな~~~。と思っていたけど、予約取れなかったのよね。
今回、リバイバルとして復活!! 平日だったけど、休んで行っちゃいました^m^
f0340021_21001924.jpg
先生のシフォン、すご~くおいしそうな気泡~☆

f0340021_21022530.jpg
私のシフォン、ちょっと小さいシフォンですが、たっぷりあずきが入っていて、体に良い玄米入り♪

美味しくって、定番になりそうな、シフォンです♪

せっかく会社休んだので、午後レッスンも取りました~(^_^)v

続く♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-03 21:05 | シフォン教室 | Comments(0)