習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2015年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

2015年11月 は、シカゴ風ピザと全粒粉のコロコロパンを習いました♪
いや~~~。これが具沢山で凄いの!! 中に外にチーズがた~っぷり♪
先生が熱々のピザを食べている所も撮っちゃった^m^
 
f0340021_21424220.jpg
・シカゴ風ピザ
・牛肉のオリーブ煮
・ブリのエスカベッシュ
・ローズマリーのブラウニー
f0340021_21425449.jpg

ローズマリーのブラウニー ローズマリーとチョコが合うなんて、思ってもいなかったので、びっくり!!
ブリのエスカベッシュ ブリを使った、南蛮漬けみたいな感じ。よく味がしみていて美味しかった♪
前日から、作っておくとすぐに食べれていいかもね~(^_^)v
f0340021_21551515.jpg

牛肉のオリーブ煮 牛肉とオリーブの実の煮込み料理。こちらも前日から作っておきたいメニューだな~(^_^)v

荻山先生のお料理は、すぐに作りたくなっちゃうメニューが多いので、家で作ってみます~~~058.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-30 22:00 | パン教室 | Comments(0)
デコレーションケーキ教室、残りいよいよ2回となりました~。
来年からのレッスン、どうしようか・・・。悩み中~☆

一度は、習ってみたかったリボンのチョコ細工016.gif
f0340021_12074070.jpg
f0340021_14091228.jpg
中は、ラズベリーがた~っぷりしみ込んでいるチョコクリーム♪

美味しい~~~053.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-29 14:12 | ケーキ教室 | Comments(0)

☆ベリーのエクレール

2015年11月 のお菓子教室は、ベリーのエクレール♪
f0340021_23361603.jpg
エクレールの絞りがとってもかわいいの053.gif053.gif053.gif
サービスデザートも、抹茶のロール、パンナコッタ

f0340021_23360676.jpg
夜レッスンで、出てきた初!!バインミー パクチーと合うね~♪盛り盛りにしちゃった(*^_^*)
f0340021_23355068.jpg
ほっこりするスープも♪

エクレール、まっすぐ絞るのが難しかったけど、ベリークリームが美味しかった\(^o^)/

いつものメンバーで楽しいレッスンでした~(^_^)v



[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-28 23:48 | ケーキ教室 | Comments(0)
黒胡麻豆乳ばななシフォンケーキ
ネーミングだけでも、体に良さそうなシフォンケーキですよね♪
今回、このシフォンケーキが一番人気だったらしい☆
日曜日に予約が取れてラッキーでした(*^_^*)

f0340021_12185514.jpg
先生お気に入りのカップでコーヒー頂きました。
ムーみんのお父さん。
f0340021_12190440.jpg
先生のシフォン、し~っとりしていて、とろける~♪
f0340021_12184640.jpg
私のシフォン♪
高さがいつもよりある感じに出来上がった~\(^o^)/

皆のメレンゲを見て、綺麗で、私も頑張ろう~(^_^)vと刺激いただいた1日でした~\(^o^)/

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-27 20:00 | Comments(0)
ちょうど、午後休を取ろうと思っていた日、タイミングよく、新しくなった、クリナップキッチンタウン東京でyuki先生が『アフタヌーンレッスン』を行うとのことだったので、行ってきました\(^o^)/
f0340021_12031754.jpg
新しい クリナップキッチンタウン東京 では、2つのテレビが付いていて、手元が見えるようになっています。
f0340021_12032811.jpg
先生のデモ中。ちょっと粉揮い器が大きかったので、びっくりだったけど、楽しく学びました。
f0340021_12030616.jpg
デモ講座でしたが、あっという間に3品出来上がっちゃいました。
かぼちゃづくしのお菓子~♪
かぼちゃのケークサレ、かぼちゃのチーズケーキ、かぼちゃのスコーン

いつか、素敵なクリナップキッチンタウン東京のキッチンを使って習ってみたいな♪

続いて~。地元に帰り、まだ時間があったので、いつものカフェへ寄りました。
f0340021_12034913.jpg
バナナのタルト&ごまのシフォン。カフェラテアート、可愛い\(^o^)/

友達は、その後、3駅分を走って帰りました。アスリートだな~~~066.gif



[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-26 20:00 | ケーキ教室 | Comments(0)

☆oyster&wine kitchen K・川越

私の勤めている最寄り駅。バス停は、いつも oyster&wine kitchen K の前で停まるので、いつか伺ってみたいと思っていました。
いつも、バスで帰る時、隣に座る友達と『土曜日、出勤だし、行かない~?』と話していたので、行ってみました♪
土曜日だけど、ほぼ予約席になっていました。カウンターだったけど空いていて、そちらに座りました。

牡蠣大好きなので、まずは、色々な生牡蠣~\(^o^)/
私の好みは、大きいよりも小さい北海道産の厚岸とかの方かな(濃厚でした♪)
f0340021_11215321.jpg
後は、牡蠣づくし~☆
f0340021_11214311.jpg
人間ドックが近かったので、栄養成分もいっぱい取れたかな~(*^_^*)

今度は、ランチも行ってみようかな~♪



[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-25 20:00 | 外食 | Comments(0)
2015年10月、今回の主役はどれでしょう~?っていう位豪華版なメニューでした016.gif
f0340021_11002939.jpg
f0340021_11011056.jpg
うふふ♪もちろん、真ん中のケーキ、カシス・モンブラン です♪
今、モンブラン+α が流行っているんですね。知らなかった~。
f0340021_11073420.jpg
中は、カシスのムースは入っていて、甘酸っぱくいムース&生クリームで、美味しかった☆

そうそう!!先生のサービスケーキのイチジクのタルト、素敵でした。
カット前に撮らして頂きました♪美しい~☆
f0340021_11104492.jpg

モンブラン、色々な絞りも覚えたので、今度復習して、UPできるように頑張ります~066.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-24 20:00 | ケーキ教室 | Comments(0)

☆りんごのお菓子

今年も紅玉の季節になりましたね。(もうそろそろ終わりだけど^m^)
いつも友達と10kg頼んで、半分こして、5kgずつにするのですが、今年はやめておこうかな~。と頼みませんでした。
ネットで、3kgとりあえず頼んで。ちょうど同じ頃、大地を守る会の宅配で1kg。で、みのりちゃんで1kg あら~!?5kgになっちゃった(^^ゞ

一番最初に作ったのは、やっぱり、タルトタタン♪
f0340021_10512494.jpg
良い焼き色になって良かった~♪下は、手作りタルト生地~♪

りんごの薔薇パイ
f0340021_10541480.jpg
くるくるっとパイ生地をまるめるだけで、かわいい薔薇っぽくなるので、気に入っています♪

今度は、りんごのお菓子、何作ろうかな~~~(*^_^*)



[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-23 09:00 | 手作り | Comments(0)
2015.10月、今人気のちぎりパンを教えてくださいました。
f0340021_01002725.jpg
しかも!!ミルクフランス生地だったので、ふわふわ♪♪
f0340021_01005483.jpg
もうひとつのパンは、ハチミツのスティックパン スティック状なので、長いパン♪
先生のデモは、
・栗のクリームスープ えっ?栗?って思うでしょう~♪意外や意外。栗スープ。うまうまでした^m^
・カブとホタテの塩レモン漬け さっぱりしていて、すぐに復習したくなる位美味しい~\(^o^)/
・ココナッツオイルのクッキー ココナッツオイル?意外な作り方でびっくりぽん!!?

秋満載のお料理で、大満足~☆
来月も宜しくお願いします~\(^o^)/

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-22 09:21 | パン教室 | Comments(0)
2015年10月に、フィグ・ブラン&アメリカンアップルパイを習いに行ってきました。
本当なら、かわいい~かぼちゃのケーキだったのですが、私が習っていたので、今回はフィグ(いちじく)にしてもらいました。
秋って感じで良いですよね♪
f0340021_16510918.jpg
マンツーマンレッスンなので、すっごく勉強になります~。
f0340021_16523570.jpg
デコレーションの生地を冷ましている間に、アメリカン・アップルパイを作ります。
アップルパイって、色々な作り方があるので、本当に面白いな♪
f0340021_17005421.jpg
試食もモリモリ~♪熱々のアップルパイにつめた~いアイス。合うよね~^m^


先生の自宅では、素敵な小物が販売されています。
f0340021_16495877.jpg
ピンクのマスクが一番人気のようです。
私もこの冬に購入しようかな~(^_^)v

また、来月も伺うのが楽しみなケーキ教室です~\(^o^)/
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-21 16:56 | ケーキ教室 | Comments(0)