習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2015年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

☆紅茶のクリームケーキ

2015年9月・2回目の夜レッスン参加です060.gif
yuki先生のケーキ、すっごく可愛くって、美味しくって。ファンなんだもん037.gif
今回習ったのは、yuki先生が教室に通われた時に始めて習ったという『紅茶のケーキ』をアレンジされた思い入れがとってもあるケーキでした♪一番初めに習ったものって、凄く覚えていますよね♪
f0340021_21514122.jpg
先生の絞りのデモを見せていただきました。
f0340021_21515207.jpg
美しい絞り~~~053.gif053.gif053.gif
f0340021_21522221.jpg
先生の絞りのデモで作られたケーキを頂きます♪
サービスケーキはバナナのフラン・チーズプリン♪
f0340021_21520551.jpg
夜レッスンの楽しみなパンとスープ060.gif
f0340021_21513198.jpg
私の作ったケーキ。あれっ?チョコ部分が少ない~~~。
絞りが大きくなってしまったので、小さくなっちゃいました037.gif

とっても美味しいケーキを教えて頂きありがとうございました\(^o^)/


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-31 22:12 | ケーキ教室 | Comments(0)
2015年9月は、ヨーグルトのケーキ、いちじくのケーキ Wレッスンでした\(^o^)/
しかも、夜058.gif
スピーディーなおかつ仕事帰りでお疲れふっとぶ優雅なティータイムも希望の私達037.gif
先生は、全てを満たしてくれます♪
f0340021_23104278.jpg
今回、携帯しか持っていなくて、綺麗な色が出なくて残念。
家で撮ってみました。
f0340021_00410528.jpg
いちじくのケーキ
いちじくたっぷりで、ひとつひとつカットして、テープを巻くのも教えて頂きました。
ちょっとお店な感じ~053.gif

f0340021_00383503.jpg
ヨーグルトとフランボワーズのムースケーキ
中は、フランボワーズがたっぷり。身近にあるヨーグルトを使ったムースケーキでした♪
冷凍しておいて、母の誕生日にプレゼントしました067.gif

Wレッスンは、忙しかったですが、とても楽しいレッスンでした。

先生。皆さん。夜遅くまでありがとうございました060.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-27 23:23 | ケーキ教室 | Comments(0)
奈々先生&CooMie先生 コラボレッスン 最後のレッスン後に、以前から行ってみたかった『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』へ行ってきました\(^o^)/

とっても美しいケーキが並んでいて、カフェでは、5種類のケーキを少しずつ頂けるものにしました016.gif

f0340021_21065289.jpg
f0340021_21073385.jpg
まっちゃアズキ 抹茶のクリーム、小豆、抹茶の生地がマッチ
f0340021_21115413.jpg
ヴァランシア サクサクとした土台の食感が面白い。オレンジムースがおいしい~☆
チーズケークシトロネ こちらの土台もサクサクしているんだけど、上に乗っているクッキーな感じかな。チーズケーキも絶品~☆
f0340021_21181740.jpg
サヤ
サヤ 青木貞治さんの娘さんの名前から取ったケーキ。
ドピンクの割りに、優しい味で、いちごの甘みと酸味がマッチ☆

前日に、こちらでケーキ講習会があったらしい♪
今度機会があったら、行ったみたいな053.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-18 21:57 | カフェ、ランチ | Comments(2)
シルバーウィーク、最終日、草津温泉へ行ってきました。

草津って近いと思っていたけど、意外に遠くて驚いた!!

高速で、1時間で降りるんだけど、それからが長いのね。2時間かかりました。
f0340021_19251538.jpg
渋滞は全く無かったけど、湯畑の所から行く旅館だったので、ナビが一通の所に案内しているもんだから、駐車場待ち渋滞だったのに、気が付かなくて、駐車場付近まで行って曲がりました037.gif 軽井沢渋滞と同じ位、そこだけ凄かったかな。残り3分で、30分以上待ち???

旅館に着いて、早速向かったのは、湯畑~♪
f0340021_19253515.jpg
さすが。大勢の人でした。
f0340021_19340044.jpg
旅館に戻って、お風呂&夕飯頂きました♪
f0340021_19345482.jpg
夜の湯畑も見たかったし、キャンドルのイベントも興味があったので、行って見ました。
f0340021_19362284.jpg
湯気が良い感じです。
f0340021_19371895.jpg
f0340021_19360274.jpg
キャンドルも綺麗~♪
f0340021_19380932.jpg
旅館に戻って、無料の焼きまんじゅうも食べれて、良かった♪

次の日は、AM9:00頃旅館を出て、まっすぐ家に向かいました。
渋滞知らずで、お昼前には、家に着きました。

次回は、もう少し近い、伊香保あたりも行ってみたいと思います。

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-13 19:00 | 旅行 | Comments(0)
3連休のうちに、通勤時に見かけるコスモス畑の写真を撮ってきました~\(^o^)/
毎年、ひまわり畑もやっているのですが、今年はお休みだったようで、寂しかったので、コスモスはどうかな~?と心配していました。

9月下旬ごろには、早い子は咲き始めていたので、楽しみでした(^^♪
f0340021_18425430.jpg
f0340021_18424321.jpg
今年は、青空の下、写真撮れて嬉しい~~~053.gif053.gif053.gif
f0340021_18432035.jpg
旦那も写真撮っています^m^

f0340021_18431219.jpg
この写真が一番好きかな~~~♪

まだつぼみもあるから、また撮りに行きたいな~~~。
(毎日通っているけど、なかなか写真撮る暇はないのよね^m^)

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-12 18:48 | フォト | Comments(0)
☆奈々先生&CooMie先生 コラボレッスンもいよいよ終わりです~~~。なんか寂しいね~。
f0340021_21281147.jpg
今回も沢山のスイーツが~\(^o^)/
こちらは、鳥のマドレーヌ♪
f0340021_21303323.jpg
f0340021_21310653.jpg
f0340021_21313353.jpg
f0340021_21315771.jpg
今回もバイキング式で、全種類頂きました。

最後は、憧れの奈々先生と2ショット撮ってもらったので、嬉しかったです058.gif






[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-11 21:33 | フォト | Comments(0)
ランチは、新宿伊勢丹のキッチンステージ・スペイン料理 ジョゼップ・パラオナ・ビニェス氏のメニューでした。
ピンチョスのオードブルがとっても可愛いの♪
こちらは、作り方のレシピもくださって、毎月色々なお店になるので、お得で好きなんですよね~016.gif
f0340021_21001529.jpg
f0340021_21004717.jpg
色鮮やかなリゾットを頂きました~\(^o^)/

おなかいっぱいになりましたが、地下を歩いていて、いつも行列している『ジャンポールエヴァン』がまだ並んでいなかったので、お茶をすることに~♪
チョコレート専門店のカフェなので~
f0340021_21081424.jpg

チョコレートのカキ氷アイス系にしました。
口どけ良いムースとビレの2層で、美味しかったです053.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-11 21:15 | カフェ、ランチ | Comments(0)
毎月、1回。夏休み~♪という口実をつけて。コラボレッスンへ行ってきました037.gif
f0340021_21491595.jpg
チーズクッキーで作った指輪~♪
f0340021_21485354.jpg
とっても美味しそうなお料理~♪
f0340021_21490198.jpg
部屋を真っ暗にして、黒のテーブルと白のテーブル撮りました。
f0340021_21523670.jpg
f0340021_21484180.jpg
全種類を頂く事が出来ました\(^o^)/

黒の器には、ゴマ&パリパリの春巻きの中に枝豆が入っています。
その隣の器は、とうもろこしムース。すっごく美味しい~~~\(^o^)/

今回は、Iちゃんも一緒だったので、お腹いっぱいだったけど、お茶しに出掛けました~。

つづく~♪

次回は、このお教室の前に行ったランチ&カフェです。





[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-08 21:58 | フォト | Comments(0)
f0340021_19410842.jpg


大好きなお菓子教室は、アフタヌーンティレッスンでした(^^)v

★マスカルポーネとサーモンのサンド
★チョコバナナのスコーン
★クレープシュゼット


2005年7月から習い始めて、毎月欠かさず通っている 大好きなお菓子教室(⌒∇⌒)ノ"

素敵な先生に出会い。1度も同じメニューが無く、毎回感動する美味しいケーキ\(^^)/

これからも、毎月楽しみです(^^)v
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-07 23:38 | ケーキ教室 | Comments(0)
シフォン教室、前期のお話。

ベイクド・フロマー ジュシフォンケーキ 習ったのですが、驚いた!

シフォンケーキ型ではなく、鉄板で焼くタイプ

生地もクリームも濃厚で、凄く好きなタイプのケーキでした(^^)v

また、たべたい。と思わせるケーキでした\(^^)/

f0340021_22173962.jpg

頑張って、復習するぞ(^^)v
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-06 22:16 | シフォン教室 | Comments(0)