習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2015年 09月 ( 10 )   > この月の画像一覧

☆シフォンボックス

随分前の話ですが、シフォン教室に通い始めた方から素敵なプレゼントを頂きました\(^o^)/

f0340021_20452752.jpg
カルトナージュのシフォンボックス053.gif053.gif053.gif
f0340021_20461466.jpg
ちゃんと布も合わせてくれていて、なんてラブリーなんでしょう~053.gif053.gif053.gif
f0340021_20471032.jpg
せっかくなので、私も大好きな『ピーナッツバターシフォン』作って入れてみました058.gif

早く、シフォン教室に持って行きたいな~~~♪
先生もきっと喜ぶだろうな~~~058.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-27 20:50 | シフォン教室 | Comments(0)
Mamiさんから、手作りのプレゼント頂きました\(^o^)/

スイーツを色々習われていて、凄く気に入っている『キャラメルパウンドケーキ』との事♪
食べるの楽しみだな~~~016.gif
f0340021_15395274.jpg
ラッピングも素敵~~~053.gif053.gif053.gif
f0340021_15400059.jpg
切ってみました。わあ\(^o^)/キャラメルの良い香りと良い色♪
食べてみると、うん!!しっかりキャラメル味してる。
でもね。すごくしっとりしいるの~~~スゴイ060.gifうま~い058.gif
食べるのが止まらなくなっちゃいました037.gif058.gif

Mamiさんは、いつも地元のスイーツもお土産してくれています♪
f0340021_15400988.jpg
つるんと、していて、食べやすく美味しかった~~~。
いつもありがとうございます053.gif053.gif053.gif

私もね。土曜日時間があったので、4種類のクッキー持っていきました。
初のスマイル便です~058.gif色々発見もあり、またMamiさんに味見して頂きたいな^m^
f0340021_15375691.jpg
大好きなMamiさんのブログはこちら

また、岐阜へ伺えるように、頑張りま~す066.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-23 15:57 | 手作り | Comments(2)
Mamiさんは、岐阜産の野菜と肉料理ビストロ居酒屋『円相 玉宮』へ連れて行ってくれました。
f0340021_21502404.jpg
岐阜産のサラダとスパークリングワインで乾杯069.gif
このサラダのドレッシングが何もかかっていないようなんだけど、濃厚で美味しかった。
f0340021_21515542.jpg
自家製シャルキュトリー盛り合わせ 5種♪美味しい~~~016.gif
ロースハムやパテ、牛タンのスモーク 全て手作りなんですって♪
f0340021_21525573.jpg
じゃ~ん!!飛騨牛のステーキ

久しぶりに食べるステーキ♪ジューシーで柔らかくて、肉好きにはたまらない~♪

こちらは、お皿もとってもお洒落な感じでした。
もっと違う種類も食べてみたくなりました♪

楽しい話もはずみ、あっという間に帰宅時間になりました。

楽しい時間をありがとうございました♪また、伺えるように頑張ります(*^_^*)


Mamiさんから、素敵なプレゼントも頂いちゃいました\(^o^)/

その話は後ほど~♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-22 12:00 | カフェ、ランチ | Comments(0)

☆岐阜・長良川~観光

RENA*SWEETSレッスン後、最寄駅まで大好きなMamiさんがお迎えに来てくれました016.gif
私が岐阜へ伺う時は、いつも日程を合わせてくれるのです016.gif

大事なケーキは、コインロッカーに入れて置き、岐阜市駅で降り、バスに乗って 鵜飼観覧船 
長良川温泉・周辺観光より:長良橋の南詰にあり、鵜飼見物時にはここから乗船できます。
*5月11日~10月15日まで開催

船の時間は、夕飯に合わせていました。
残念ながら、時間が無かったから、今回は見送り。
f0340021_23275246.jpg
f0340021_23281455.jpg
いつか。長良川温泉に泊まって、鵜飼を見たり温泉に入ってみたいな♪

その先を少し歩くと『川原町の街並み』がありました。
f0340021_23330564.jpg
f0340021_23332996.jpg
長良川温泉・周辺観光より:湊町・玉井町・元浜町の通称。戦国時代に城下町として発展し、後に商人の町として栄えました。鵜飼観覧船事務所から西へ続く街並みはノスタルジックな味わいがあり、古き良き時代を思わせます。

岐阜の長良川周辺は、鮎が美味しいらしく、鮎の佃煮と老舗の和菓子屋さんで和菓子(ここは柿羊羹が有名だったらしいので、次回は~!!)を購入~♪
旦那へのお土産も出来て良かった037.gif

またバスに乗り、夕飯へ連れて行って頂きました。

続く~♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-21 18:23 | 旅行 | Comments(0)
年に数回、伺っている岐阜のお菓子教室~RENA*SWEETSさんが、引越しされて今月だけは、『ダッフィーカフェ』をされると伺ったので、行ってきました\(^o^)/

朝、AM5:40頃家を出ようかな~。と思っていた所、旦那が起きて来てくれて、駅まで送ってくれました016.gif
思ってもいなかったので、嬉しい^m^

新幹線に乗り、毎回楽しみにしている富士山辺りはちょうど057.gif 残念。

AM10:00前に、岐阜の最寄り駅まで着きました。

ご自宅は、とってもラブリーで素敵~\(^o^)/

f0340021_23320883.jpg
f0340021_23382167.jpg
すごっくラブリー053.gif053.gif053.gif
f0340021_23391949.jpg
ねっ。ダッフィーカフェのようでしょう~♪

作ったものは、こちら058.gif

f0340021_23402700.jpg
今、流行のちぎりパン チョコ味と紫芋味です♪
f0340021_23412575.jpg
きゃ~~~~!!なんて可愛いんでしょう♪♪♪
シェリーメイちゃんケーキです。中は、チョコレートムースでした058.gif
f0340021_23432044.jpg
全員の並べて、見てもラブリー053.gif053.gif053.gif

毎月、通えないのが残念なのですが、また伺えるように頑張ります016.gif

この後、大好きな方と待ち合わせしました058.gif

続きは後ほど~♪


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-18 23:56 | ケーキ教室 | Comments(2)

☆プラムのヴァリーヌ

真っ赤なプラムが可愛かったので、ヴァリーヌ作ってみました。
f0340021_09223375.jpg
プラムがとろ~っとなってしまったので、上の飾りが沈んでしまったけど、
とっても美味しいおやつになりました♪
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-12 09:27 | 手作り | Comments(0)

☆プラムのマフィン

宅配で、毎週届いていた、プラムを使って、マフィン作りました\(^o^)/

f0340021_23120069.jpg
マフィンが膨れて来たので、うれしくなっちゃいました。

真っ赤なプラムもかわいい~~~053.gif
f0340021_23140558.jpg
プラムって、酸っぱいイメージあったのですが、宅配を始めてから、凄く甘くて美味しい
事を知りました。

熱々のマフィン、美味しかった~~~058.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-11 19:44 | 手作り | Comments(0)

☆サマーフルーツケーキ

少し、遅い記事になっちゃったけど、7.8月も大好きなケーキを沢山習いました♪

片道、2時間かかるケーキ教室。いつもマンツーマンで教えて頂けるので、勉強になります016.gif

7月に習ったのは、『サマーショートケーキ』
f0340021_23004626.jpg
黄色いフルーツ。元気になる~~~!!
f0340021_23041593.jpg
先生が作ったケーキで、試食です♪サービスケーキも沢山なので、嬉しい053.gif

1年間コースで通っているので、来月のデコレーションケーキも楽しみです060.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-10 23:07 | ケーキ教室 | Comments(0)

☆月岡温泉へ

新潟競馬場を後にして、近場の旅館へ向かいました。

何度か行っている『月岡温泉』です♪

泊まった所は、『ホテルニューあけぼの 』初めてではなく、2度目でした。
(すっかり場所を忘れてしまっていて、通りすぎてました037.gif

旅館の部屋は撮らなかったけど、ソファーが皮はなく、布製でした。(広い部屋UP料金有。)

f0340021_20190696.jpg
オードブルは、少しずつ・・・。でやっぱり好きだわ~~~016.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-07 20:00 | 旅行 | Comments(0)
2年ぶりに、新潟競馬へ行ってきました\(^o^)/
朝、4時に出発!! 3回位休憩を取り、8時頃には競馬場へ着きました。
いつもの、S1指定席を求め整理券を見たら『202番』でした。
いつもより遅いので、席が不安でしたが、う-54で、パドックに一番近い席でした。やった~\(^o^)/

・・・という、競馬の話はここまで。

実は。実は~。この後、10時~。シフォン教室でご一緒した、『しょうちゃんママ』が競馬場までお迎えに来てくれたのです016.gif

一番最初に連れて行ってくれた所は、『新潟せんべい王国』
新潟県内のおせんべい屋さんが揃っていて、試食なんかもありました。
お土産を買ったのはこちら↓
f0340021_22181974.jpg
ファミリータイプの柿ピー
ぬれおかき(これ!!好きなんですよね♪)

新潟競馬場の近くに、平日しかオープンしていない、シフォンケーキ屋さんが車で通るたびに気になっていました。
土曜日も営業されているとの事で、連れて行ってもらいました。
f0340021_00073009.jpg
『GURI』 米粉で作られているシフォンで、大きい無水鍋で1時間。 
20cm型との事。もちもちしているシフォンでした♪

続いて、ランチに連れて行ってもらいました。
f0340021_00132292.jpg
凄く混んでいましたが、しょうちゃんママが予約しておいてくれて、ステキなカフェでした。
オードブルも豪華で、美味しかった~~~053.gif053.gif053.gif

いよいよ、今日の目的地!!
茶々さんの『シフォンケーキの店 プチ フルール』へ
f0340021_00305365.jpg
3人でシフォントーク!! その間にも、沢山のお客様が来店され、あっという間に完売になりました。
私達が購入したシフォンは、この中には無いので、凄いな~~~♪
それに、こちらのお店。沢山の種類が購入出来るのです。
選ぶのも楽しいんですよね♪
f0340021_00360107.jpg
他にもクリーム入りシフォンを3個購入しましたが、旅館で食べてしまいました♪

ふわふわ。し~っとりで、超~~~私好みでした016.gif

あっという間に、時間は過ぎ、16:20頃、競馬場迄送ってもらい、旦那と合流。

12レース過ぎまでいれたので、渋滞しらずで旅館まで行けました016.gif

お忙しいところ、しょうちゃんママずっと付き合ってくれてありがとう~053.gif053.gif053.gif

また、宜しくおねがいしま~す016.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-06 14:28 | 旅行 | Comments(0)