習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2015年 08月 ( 15 )   > この月の画像一覧

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-08-25 21:09 | フォト

☆地元ひまわり畑

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

毎日の通勤路で楽しみにしている、ひまわり畑。
今年は、どこの位置に、種蒔いてくれたかな~~~。と楽しみにしていました。
f0340021_11343409.jpg
ひまわり。って見ているだけで、元気になります♪
f0340021_11352129.jpg
f0340021_11363477.jpg
全部、大好きな望遠レンズで撮りました\(^o^)/

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-08-23 11:38 | フォト | Comments(0)
お土産は、北海道好きなcorotomoさんのブログを参考にさせて頂きました。
corotomoさん、ありがとうございました~♪
f0340021_22533123.jpg
十勝川温泉 第一ホテルで、このドレッシング見つけた時には嬉しかったな。

色々な野菜にかけていますが、どれも合います♪
f0340021_21351987.jpg
こちらも紹介されていて、新千歳空港で見つけました。
見つけたのは、鮮魚関係の所だったかな?
「秘密のケンミンSHOW」でも紹介されたんですって。
わさびは苦手ですが、ご飯にかけても美味しいです♪


f0340021_22531960.jpg
こちらは、いつもの定番。砂川ハイウェイオアシス限定品~北菓楼~で購入。
15個入っていて、お値段も手頃なのが気に入っています。
とうきびチョコより細かいとうきびが
 つまったパフパフチョコレート♪
f0340021_21420497.jpg
じゃがポックルは、必ず3箱は買って帰りたい!!
(ホテルでは、一家族。限定3箱。夜は沢山ありましたが、朝、もう一度買おうと思ったら、全く無かった(^^ゞ)
無くなっちゃったら、また、買いに行きたくなる位好きなんです^m^

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-08-16 22:45 | 北海道旅行 2015年7月 | Comments(2)

☆隅田川花火大会

2015年夏!私の花火写真&お気に入りの夏ショット!

今年も弟のマンションで、隅田川花火大会を見ることが出来ました\(^o^)/

この、7月最終土曜日に行われる『隅田川花火大会』を見ると、『夏が始まるな~~~♪』と
思うんですよね。

f0340021_16441998.jpg
f0340021_16424523.jpg
f0340021_16444701.jpg
実家の両親+じょんと伺ったので、その日は、実家に泊まってきました。
やっぱり、実家はいいな~~~♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-08-15 09:32 | フォト | Comments(0)
ファームレストラン ヴィーズのハンガリーランチを頂きました。
f0340021_16072297.jpg
バイキングもやっていますが、私達はコースでした♪
楽しみ(^_^)v
f0340021_16082182.jpg
熱々のパンに、パテ付き。このパテすっごく美味しい~!(^^)!
f0340021_16094295.jpg
こたら。パンにつけるラードだって。人参、フォアグラ、普通のラード、ほうれん草、かぼちゃ
f0340021_16112202.jpg
オードブル 下の燻製のソーセージ。マンガリッツァ豚から出来ています。
うま~い!!
f0340021_16133774.jpg
サラダ こちらの野菜は全て『十勝ヒルズ』で採れたものです
f0340021_16145611.jpg
お魚・・・ピンクは、赤大根。目でも楽しめますね♪
f0340021_16160232.jpg
肉・・・マンガリッツァ豚。脂分多いけど、とろ~っとしています。
f0340021_16172731.jpg
デザート・・・濃厚なチョコケーキでした♪
端にケーキが乗るなんて、贅沢ですね。

こちらのケーキ美味しかったので、お持ち帰りして、飛行機の中で食べたい。と
思ったけど、お持ち帰りNGでした。カフェのみ。
いつか、カフェで食べてみたいケーキばかりでした^m^

今回は、ずっとお天気もよく、ステキなお花、お料理、すご~く楽しかった\(^o^)/
また、旅行へ行けるように、お仕事も頑張ります。
そして。いつも待たせちゃっている旦那さん。(会社の往復一緒で、帰りいつも10分位遅くなってしまうの(^^ゞ)
これからも宜しくね~(^_-)-☆

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-08-14 15:00 | Comments(0)
最後の観光は、十勝ヒルズでした。
f0340021_15002923.jpg
私達が伺った時は、早かったせいか、まだ花が小さかったけど、
紫色の花が咲いて、凄く綺麗なようです♪
空の青と、木の緑、青の花。綺麗だろうな~~~~(^_^)v
f0340021_15054003.jpg
清流「札内川」のおいしい 自家井水が出ています。
f0340021_15113009.jpg
睡蓮が浮かぶトンボ池には、希少種な青トンボが飛んでいました♪

f0340021_15114743.jpg
来年には、『アニーカの庭~妖精たちが暮らすおとぎの庭~』も出来るそうです。

また、伺いたくなりますね(^^♪

ツアーガイドの方が案内してくれて、ランチもこちらで頂きました。

続く~♪
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-08-13 15:18 | 北海道旅行 2015年7月 | Comments(0)
いよいよ。最終日。
朝AM9:15 ゆっくりの出発です。

向かった先は、柴竹ガーデン。
~一日中花と遊んでいたいというひとりの女性の想いから造られた1万8000坪の花畑。およそ2500種類の花々が季節ごとに表情を変えて歓迎。北海道を花の島にしようという大志を抱く87才紫竹おばあちゃんが手がけている~
f0340021_23123838.jpg
f0340021_23114341.jpg
f0340021_23125967.jpg
f0340021_23121137.jpg
あら。こんな所、いつの間にか撮られてた^m^
f0340021_23134287.jpg
こんな写真撮っていたところかも(^_^)v

気に入っている一枚です♪

いよいよ。最後の観光&ランチです。

続く~♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-08-12 23:17 | 北海道旅行 2015年7月 | Comments(2)
文月の献立を頂きました。
f0340021_16251959.jpg
前菜 旬彩いろいろ
f0340021_16243357.jpg
お造り 牡丹海老、本鮪、白身
f0340021_16255092.jpg
先附 柚子豆腐 赤帆立握り
f0340021_16263786.jpg
鍋物 十勝産牛のしゃぶしゃぶ
f0340021_16270335.jpg
毛蟹
f0340021_16261483.jpg
雲丹とカマンベールの茶碗蒸し
f0340021_16272421.jpg
クリームチーズプリン、苺、メロン♪

毛蟹や十勝牛~♪美味しかったです~♪

明日は、早いもので、最終日☆
ホテルで、お土産等を買い、明日 朝には宅急便に乗せなくては・・・。
(そういうサービスが付いていたのです♪手ぶらで帰れる~016.gif

3日目に続く~♪


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-08-08 16:42 | 北海道旅行 2015年7月 | Comments(0)
2日目の宿泊先は、『十勝川温泉 第一ホテル【豊洲亭】』でした016.gif
f0340021_23270742.jpg
外観~ステキ♪
f0340021_23290842.jpg
f0340021_23323051.jpg
部屋もステキ~~(^_^)v
こちらの暖炉だ暖房機、赤く点灯するみたいなの。
絶対。冬訪れてみたいな^m^

そして。そして。こちらのお部屋には~モール温泉の露天風呂が付いていました\(^o^)/
f0340021_23301625.jpg
気持ち良い~~~060.gif
f0340021_23361388.jpg
クラブフロアでは、デザート、ビール、ワイン等があるのね。
なかなか、こういうサービスの所には伺えないので、幸せ~~~~053.gif
いったい、何回伺ったけ037.gif

夕飯が楽しみになってきた058.gif

続く~♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-08-07 23:41 | 北海道旅行 2015年7月 | Comments(0)
ランチは、『新富良野プリンスホテル』で和洋食を頂きました。
f0340021_22220911.jpg
いくらご飯とお肉。少しずつなので、食べやすいかも~♪

ランチが終わったら、各自、自由に~『風のガーデン』へ
(このガーデンは、新エリア「薔薇の庭」ができたそうです。)
2014年の時には無かった~。
f0340021_22234390.jpg
f0340021_22242924.jpg
色々な種類のお花が咲いています。
f0340021_22224112.jpg
f0340021_22240831.jpg
ミニコンサートもやっていて、いい音色でした♪
f0340021_22232059.jpg
風のガーデンで撮ったお気に入りの写真です♪

2つのガーデンを楽しんだ後は、すっごく楽しみにしていたホテルへ向かいました。

続く~♪


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-08-06 22:44 | 北海道旅行 2015年7月 | Comments(0)