習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2015年 07月 ( 8 )   > この月の画像一覧

広島鉄板焼 毛利 でランチ後は、大~好きな菓子教室です♪ 

6月、少し暑くなって来ましたが、と~っても簡単で、美味しいクッキー。4種類作りました。

・チーズのビスコッティ
・紫芋のクッキー
・フィナンシェ
・ピーナツバタークッキー

f0340021_23214070.jpg
今回は、2人が誕生月でした016.gif
お祝いする方もろーそくで嬉しくなっちゃいます♪
f0340021_23242012.jpg
こんなに沢山の詰め合わせ、嬉しいです~~~♪
f0340021_23254494.jpg
誰かに作って送っちゃいたくなりました♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-07-27 23:26 | ケーキ教室 | Comments(0)
2015年6月 2回目のお菓子教室の前に、友達と待ち合わせして、一度伺ってみたかった、

広島鉄板 毛利 へ行って来ました。

ランチメニューが、○食限定。とかが多くあるので、女子には嬉しい感じなんですよね^m^

私はチーズハンバーグを頂きました。
f0340021_21212565.jpg
濃厚なチーズでした。熱々~♪
f0340021_21213835.jpg
デザート&コーヒー付き♪

ランチは、広島 お好み焼きは無いので、今度は夜に伺ってみたいな~♪

2回目のケーキ教室のお話は、後ほど058.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-07-26 21:33 | カフェ、ランチ | Comments(0)
2015年6月の魚かなは、2つ申し込みしました♪

1つ目は、きなこと黒糖のシフォンケーキです。

先生との出会いは、チョコレートシフォンケーキなので、シフォンは特別で思い出のケーキでもあります♪
f0340021_17290488.jpg
いつも伺うと、素敵なテーブルコーディネートで、テンションあがります\(^o^)/
f0340021_17263016.jpg
先生の作られたシフォン、きなこと黒糖。素朴だけど、食べやすくて、
暑い時にでも食べられちゃいますね☆
柔らか~い、クリームも付けて食べるのもグッド!!

夜レッスンだったので、型ごとお持ち帰り~♪

次の日、美味しく頂きました016.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-07-06 17:34 | ケーキ教室 | Comments(0)
おやつ工房 ある さんのスイーツお取り寄せしました\(^o^)/

こちらのショップは、高知県にあるので、なかなか購入には行けないので、お取り寄せがあると
良いな~♪と思っていたら、募集があったので、早速053.gif053.gif053.gif
f0340021_17064638.jpg
素敵なリボンで、中を見るのがワクワク♪
f0340021_17140089.jpg
うわ~\(^o^)/沢山のスイーツだ~♪
f0340021_17083885.jpg
シフォンケーキ、沢山入っていました067.gif
f0340021_16554673.jpg
大好きなロールケーキも♪ふわっふわっなすっごく美味しい生地とクリーム067.gif
f0340021_16572434.jpg
他にもコーヒーロール、色々な種類のクッキー 盛り沢山の内容でした。

また、お取り寄せの募集があったら、申し込みしなくちゃ!(^^)!

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-07-05 18:00 | Comments(0)
2015年6月は
モンキーブレット
チーズのコッペパン
ズッキーニとカマンベールのマフィンサレ
ポークのノルマンディ風 スープ
カフェオレのゼリー

習いました。
f0340021_15445654.jpg
先生の金沢のお土産&友達のお土産付き♪

クグロフパンは、モンキーブレットなんですが、こちらを2つもお持ち帰り~♪
ルンルン\(^o^)/

楽しいレッスンをありがとうございました。



[PR]
by sumairu_hibi | 2015-07-04 18:00 | パン教室 | Comments(0)
2015年6月に、ジューンブライド というタイトルのデコレーションケーキを習いました。
ちょうど、私の結婚記念日は、6月なので、わくわく(^O^)

すっごく可愛く素敵なケーキが出来あがりました\(^o^)/
f0340021_15065614.jpg
ロゼッタ絞りで、バタークリームなのですが、何層にもなっている感じで、素敵でしょう~♪
f0340021_15070607.jpg
こちらは先生の作品♪

美しい~~~053.gif053.gif053.gif
f0340021_15195717.jpg
切った断面もバタークリーム&ピンクのラズベリー
試食も美味しかった~~~016.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-07-03 15:23 | ケーキ教室 | Comments(0)
2015年5月のお菓子教室で習ったのは、『フルーツタルト』です058.gif

とっても美しい~!! しかも美味しい~~!!
f0340021_22443146.jpg
すきまなく沢山のフルーツ もりもり053.gif053.gif053.gif

りんごの薄いスライスがお洒落がより引き立ちます♪
f0340021_22475141.jpg
お友達のbooちゃんのお誕生日月でした067.gif先生からローソクが・・・053.gif
いくつになってもうれしいものです\(^o^)/
f0340021_22495924.jpg
友達3人から、booちゃんへサプライズケーキ060.gif

booちゃんの大好きなラスカルを頼みました。

すっごく可愛くって、booちゃんにぴったりだったな067.gif

先生~♪素敵なケーキをありがとうございました\(^o^)/

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-07-02 22:55 | ケーキ教室 | Comments(3)

☆はちみつ和三盆ロール

今回で、36回目のレッスン♪

赤ワイン仕立てのりんごコンポートシフォン習ってから、午後ははちみつ和三盆ロール
f0340021_22063275.jpg
はちみつの味がすっごくわかるシフォンです。

と~ってもしっとりしていて、こちらのロールは、ベスト3に入るほど美味しかった016.gif

ひとつひとつのラッピングの仕方も教えて頂きました♪
f0340021_22263376.jpg
このロールケーキを食べたくて、復習しました。

やっぱり、好みの生地だわ~~~053.gif053.gif053.gif

このロールが作れるようになって、本当に幸せだな。と思いました\(^o^)/

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-07-01 22:20 | シフォン教室 | Comments(0)