習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2015年 06月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ホントに前後しちゃった(^^ゞ

5月連休に習ったものです。

『仕立てのりんごコンポートフォンケーキ』
赤ワインは飲めないのですが、これは美味い!!
赤ワインの香りはするし、りんごのコンポートがすっごく美味しいの♪
すっごく手間が掛かるんだけど、その分美味しいのかもね♪
珍しく、すぐに買出し~材料の仕込みをしちゃいました\(^o^)/
f0340021_22061418.jpg
私もこんなに美味しいシフォンを作れるようになりたいな016.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-06-30 22:12 | シフォン教室 | Comments(0)
まだ、全然UPしていない記事ばかりで、前期のもUP出来ていないんだけど、chiffon-chiffon 先生がご紹介してくださったので、飛ばして今日習ったものをUPしちゃいます^m^

最上級太鼓判講座「模様作りからくり講座」
受講してきました。
ネーミングだけでも、どんな講座なんだろう!?と行く前からワクワクしていました♪

私の苦手な3生地だったのですが、とにかく可愛い~053.gif
f0340021_23050419.jpg
先生が作られたシフォンを試食060.gif
ピンク、緑、茶色 3色。素敵な模様です。
f0340021_23051862.jpg
私の作ったからくり模様シフォンです。
切るまでは、どんな模様になるかわからない、ドキドキのシフォンだけど、
作っていて、とっても楽しいシフォンでした016.gif

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

(卒業(No.72)して今日で37回目の受講でした♪)




[PR]
by sumairu_hibi | 2015-06-29 07:00 | シフォン教室 | Comments(2)
2015年4月もお菓子教室へ2回伺う事が出来ました\(^o^)/

いつものメンバーでの夜レッスンは、嫌なことを忘れさせてくれます。

そうそう!!4月は引継ぎで、伺うのが遅くなり、エプロンも着けずに試食だけで終わっちゃったんだった^m^

booちゃんが代わりに作ってくれていました。ありがとう053.gif053.gif053.gif
f0340021_22183948.jpg
チョコレートチーズケーキは、濃厚。本当は、1/8でも良い位だったけど、
1/4お願いしちゃいました。濃厚で少しお持ち帰りしちゃいました。
f0340021_22223782.jpg
復習して、お友達にプレゼントした時の写真です。
2つ作ったので、1個は味見用でした^m^

とっても美味しかったと、お友達も喜んでいました016.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-06-28 22:24 | ケーキ教室 | Comments(0)

☆ミモザケーキ

2015年4月・ランチ後のレッスンで作った物は、『ミモザケーキ』でした。

お花の名前からきているそうです。
f0340021_23275903.jpg
皆の作品♪ スポンジを使って、丸く仕上がりました。
f0340021_23302016.jpg
中はこんな感じで、いちごたっぷりです。
そして、サービスケーキもとっても美味しかったです016.gif
f0340021_23290908.jpg
どれが私のだったか忘れないように037.gif 

今日も楽しいレッスンでした。ありがとうございました\(^o^)/






[PR]
by sumairu_hibi | 2015-06-27 23:32 | ケーキ教室 | Comments(0)
2015年4月の話ですが、お菓子教室の前にいつものランチを楽しみました。

一度伺ってみたかった、アウトレット近くにある、カレー屋さんJam73281
伺った時、ちょうど12時だったので、満席。

まだ、レッスンまで時間もあったので、とりあえず携帯番号をお知らせして、アウトレットで、ウィンドーショッピング。

予定よりも早く席が空き、ランチすることが出来ました\(^o^)/

f0340021_22255064.jpg
こちらのお店の階段をあがっていく途中に、可愛い犬の置物が♪♪♪

私はチーズカレーにしました。
英国風ほくほくじゃがいも
前菜の盛り合わせサラダ
も付いていて、美味しいランチ058.gif

デザートは、これから美味しい物を作りに行くので、我慢我慢037.gif

何を作ったかというとね・・・。続く053.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-06-26 22:44 | カフェ、ランチ | Comments(0)
泊まったホテルは、伊豆高原わんわんパラダイス♪

ジョンは初めての旅行だったので、部屋に入ってもウロウロ。匂いチェック。
いつもはず~~~っと寝ているのに、なかなか寝付けないようです。
f0340021_15582402.jpg
でも食欲はあったようで、ホテルのメニューをぺろり006.gif

どこのわんちゃんもとってもいい子ちゃんで驚きました。
そして、ジョンもとってもおりこうさんでした。
(小さい頃はずっと鳴きっぱなしだったでしょうね)

2日目の観光は、伊豆シャボテン公園
こちらも 犬OKです。
f0340021_16515132.jpg
サボテンも咲いています。
f0340021_16514096.jpg
かわいいカピパラもいました。
カピパラを触る事も出来、毛が凄く固かったです。

チンパンジーは、よくテレビに出ますが、下の写真は、寒がりなココちゃん。

お土産に、サボテン買って帰りましたが、小さい花が沢山咲いていてかわいい~056.gif
一ヶ月に1回の水なので、出掛けた6日に毎月あげる事にしましょう~♪

ずっと父が運転だったので、悪かったかな~。と思いましたが、
両親とも楽しかったと言っていたので、よかったな。と思いました。

ジョン、また行こうね~016.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-06-22 18:00 | 旅行・伊豆 | Comments(0)
実家の犬は、もう15歳。
ずっと前から、両親が犬と旅行してみたい。と言っていて。
今年は母の日も何もしなかったので、両親と私とジョンで、伊豆高原まで行ってきました。

まずは・・・。
犬も一緒に行ける『アカオハーブ&ローズガーデン』へ。
JTBでいただいた、チケットを利用しました。1200円→ローズアイス付き1200円。
このローズアイスが630円なので、凄くお得でした037.gif
f0340021_16015454.jpg
満開は残念ながら終わっていましたが、薔薇はまだ咲いていました。
f0340021_15524631.jpg
車だったので、望遠持っていけばよかった。残念(^^ゞ
f0340021_15525881.jpg
ジョン君も沢山歩いて、楽しそうでした。

少し、早めにホテルに入りました。

続きは、また。




[PR]
by sumairu_hibi | 2015-06-21 16:15 | 旅行・伊豆 | Comments(0)
Mamiさん にお願いしていた、手作りのスイーツ便が届きました\(^o^)/

f0340021_11164058.jpg
何種類ものスイーツ&パンが入っています。

点心スイーツ。Mamiさんのブログ見て、どんな味なんだろう~?と
ずっと興味深々でした。
f0340021_11155487.jpg
まずはパイナップルケーキ☆

今まで食べたパイナップルケーキ、一体なんだったんでしょうか?
パイナップル餡も手作りされていて、甘さ控えめがやっぱり私には
合っているようです~~~(^_^)v

旦那も喜んでくれて、あっという間に食べ終わっちゃった。

月餅も頂きました。飾りの『福』がついていて、
パッケージに入れると売り物ですね。
f0340021_11154406.jpg
可愛いキティちゃん柄も入れてくれました。

皮が薄皮で、餡とくるみた~っぷり♪
バランスが良いね~~~\(^o^)/
美味しくって、美味しくって、旦那と奪い合い^m^
最後のひとつ、『もう無いの?』と聞かれたので、冷凍庫に隠し、
『もう無いよ。』と^m^残念がっていました^m^

天然酵母のレーズンパン、今トースターが無いので、少しだけチンして
食べました。ふわっふわで、美味しい~~~053.gif
冷凍のまま、次の日お弁当として、持っていきましたが、
ふわっふわはかわらず、美味しく頂きました。
(天然酵母って、固いイメージが強かったので、びっくり♪)

イングリッシュマフィンは、日曜日の朝に頂きましたよ。
f0340021_11322365.jpg
ポテトサラダを挟んで頂きました\(^o^)/

美味しいもの、沢山ありがとうございました。



[PR]
by sumairu_hibi | 2015-06-08 12:00 | 手作り | Comments(2)

☆桜チョコシフォン

今年の桜は、早く咲いていましたが、来年の為?にでも是非!!桜を使ったシフォン習いたいな~♪と思っていました。

「みたらし米粉団子シフォン」を習った午後に、「桜チョコシフォン」を習いました。
2回レッスンは大変だけど、混ぜも思い出してくるし、とっても勉強になります。

f0340021_10593572.jpg
先生のシフォン頂きました。層が綺麗で、ふわっふわ♪
肌理も覚えておかないと~^m^
f0340021_10594689.jpg
私のシフォンも無事出来上がりました。

甘じょっぱい桜とチョコ味。
つい、もう一口と手にしてしまいます(*^_^*)

カット面撮り忘れましたので、次回復習して、お見せ出来るように、
頑張ります(^_^)v



[PR]
by sumairu_hibi | 2015-06-07 11:06 | シフォン教室 | Comments(0)
ネーミングだけで、美味しそう~♪と思ってしまった(*^_^*)
米粉基本シフォンを習っていないのに、受講出来るなんて、ラッキー(^_^)v
ワクワクしながら伺いました。
f0340021_23501111.jpg
先生の作ったシフォン。
ヤバイ!!止まらなくなる位うまい♪

少し、甘醤油を付けて焼いたら、焼きだんごシフォンだあ~^m^
f0340021_23502210.jpg
私の作ったシフォンも大成功\(^o^)/



[PR]
by sumairu_hibi | 2015-06-01 12:00 | シフォン教室 | Comments(0)