習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2015年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

☆うさぎちゃんケーキ

前回は、うさぎちゃんパン習った記事でしたが、ちょうど同じごろ、デコレーション067.gif教室で、
と~っても可愛いうさぎちゃんケーキ習いました\(^o^)/
f0340021_17391499.jpg
一年前から、楽しみにしていました~053.gif
可愛いし、美味しいし♪♪♪
f0340021_17402190.jpg
デザートプレートもモリモリ\(^o^)/
気になっていた、ぴよこちゃん♪もあったので、嬉しい~016.gif
f0340021_17422113.jpg
ルタオのチーズケーキ版のぴよこちゃんでした(*^_^*)

私も、うさぎちゃんケーキは、大きいの、小さいの。両方復習したくなっています(#^.^#)

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-05-31 12:30 | ケーキ教室 | Comments(0)

☆うさぎちゃんパン

2015年4月のパン教室は、うさぎちゃんパンが主役053.gif
f0340021_14005035.jpg
成型もかわいくって、ちょっと昔ながらのうさぎちゃん♪
苺ジャムがたくさん入ってます。
f0340021_14003993.jpg
出来上がり~♪ 目をつけると、よりうさぎっぽくなりますね。
でも、耳が無くなり、ハムスターのようにも^m^
熱々で持って帰って、1時間後に食べましたが、まだ暖かくて美味しかった♪
f0340021_14042088.jpg
シュガートップ
f0340021_14040015.jpg
紅茶とママレードのスコーンサンド
挟んでいるスコーン。初めて食べたけど、美味しい~♪
スコーン好きにはたまらない、すぐに作りたくなる~~~016.gif

f0340021_14041182.jpg
白身魚とセロリとグレープフルーツのカルパッチョ
沢山ある、グレープフルーツに、お刺身を使ったカルパッチョ。
お気に入りレシピになりました058.gif
ブリとネギのスープ
先生が女子は、ブリ好きと何度も言っていたけど、食べやすかった。
ねぎも上下に切り込みを入れると、すっごく味がよくなるのね。

家でも沢山作れるメニュー、習えてよかった♪

ご一緒した皆さん、来月も宜しくお願いします。


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-05-30 14:13 | パン教室 | Comments(0)
2015年3月、友達の旦那さんの転勤が決まり、引越し準備がある中、友達と赤羽公園迄、遊びに行って来ました♪♪

赤羽公園でイベントをされていた、
『四葉スィーツショップ』さんへ伺いました016.gif
f0340021_23101988.jpg
うん!!やっぱり好みです~♪美味しい~(^_^)v
f0340021_23100033.jpg
シフォンも購入~♪

他にも詰め合わせスコーンや桃シフォンもあったけど、売り切れだったので、残念。

また、イベントがあった時には、伺いたいな~058.gif




[PR]
by sumairu_hibi | 2015-05-29 12:30 | Comments(0)
2015年3月のさかなかな・お菓子教室は、2回伺えました\(^o^)/

昔ながらのレモンケーキ
すっごくパッケージが可愛いの♪
f0340021_19493311.jpg
出来上がりは、素敵にラッピング♪ 売り物だわ~~~(^^♪
f0340021_19502107.jpg
f0340021_19491908.jpg
レモンケーキ、ふわふわで、レモンチョコをつけるのが難しかった。
先生のは、やっぱりつるんとしてる レモンケーキ060.gif
f0340021_19551039.jpg
美味しくって、復習しましたよ。
型は、レッスン申し込み時点で、
買っておいたんです^m^
レモンチョコは、1つ1つ。フォークを付けて乾かしました。
うまく行って良かった~~~(*^_^*)

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-05-28 12:30 | ケーキ教室 | Comments(0)

☆2015年3月 パン教室

2015年3月は
ミートソースのパン
全粒粉のコロコロパン
貝と野菜のブイヨン
セロリとエビのサラダパセリのソース
ジンジャークッキー
習いました。

ミートソースのパンは、写真撮り忘れましたが、具沢山で、好き~(^_^)v

f0340021_20071134.jpg
お料理とスープもとっても美味しいの♪

家で、作ってみなくっちゃ^m^


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-05-27 12:00 | パン教室 | Comments(0)
GWの時に、作ったケーキを書こうと思っていたら、3月からケーキ教室で習った事書いていなかった~。

またまた、過去の記事。

2015年3月に習ったのは、メイソンジャーでトライフルケーキ
と~っても素敵なメイソンジャーでした。
先生もやっと手に入れたって言っていました。流行っていましたものね♪
f0340021_22324568.jpg
すっごく綺麗な層になりました。色々な種類のフルーツ入れていくの楽しい~053.gif
f0340021_22323608.jpg
4人のを並べてみました。小さいカップも可愛い~♪
f0340021_22322640.jpg
今回のデザートもモリモリ016.gif

友達2人は、この後、パン教室へ行く時のお土産用に小さいカップのを
差し入れしよう!!って張り切っていたの。
私は、誰にもあげずたべちゃおう~っと。
でもね。次の日、両親が遊びに来て、大きいメイソンジャーのを
あげちゃったから、ちょっとショックだった037.gif

というわけで、次回はパン教室の巻~です060.gif





[PR]
by sumairu_hibi | 2015-05-26 12:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
GWは、なかなか会えないお友達とランチできました。
高校1年の時からの付き合いなので、もう30年~♪

近所の川越でランチ060.gif
f0340021_11525503.jpg
時の鐘近くにあります。

12時迄なら、予約できるので、12時に予約して伺いました。
f0340021_11542426.jpg
f0340021_11544312.jpg
楽しみな『酵素玄米』
f0340021_11555102.jpg
一番人気だという、酵素玄米の松花堂弁当にしました。
友達は、奥のでハンバーグプレートでした。
・・・松花堂弁当 美味しいのですが、おかずがあっさりしすぎているので、
まだ物足りない・・・。とういこうとで、デザートも頂きました(*^_^*)
f0340021_11594268.jpg
キャラメルバナナロールケーキ

こちらのカフェは、すっごくケーキも美味しいと有名なのです。
もっと食べたかったけど、1つで我慢。

また、スイーツを頂きに伺いたいカフェに出会えて良かったです♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-05-25 12:00 | カフェ、ランチ | Comments(0)
平日休みのJさんですが、GWはお休みのようで、行ってみたかったカフェでランチすることになりました。

私の実家近くにあるカフェなので、ローカルバスに乗り、帰りは1時間に1本あるかないか・チェック必須な場所にあるのです・・・^m^

OIMOカフェ
f0340021_11470447.jpg
全て、こちらで採れた野菜達です。

f0340021_11250965.jpg
さつま芋チップに、OIMOが・・・。可愛い~♪
f0340021_11251907.jpg
デザートも頂きました。
f0340021_11253443.jpg
カプチーノも♪Jさん、猫好きなのですが、猫ちゃんが描かれているなんて(=^・^=)

のんびりお茶をして、バス時間に合わせてカフェを出ましたが、
写真とか撮っていたら、過ぎてました~~~。
ヤバイ!!と思ったら、数分後に来ました。遅れていてくれて、良かった。
乗り遅れていたら~次のバス時間は、1時間半後・・・。でした037.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-05-24 11:37 | カフェ、ランチ | Comments(2)
一度、両親と一緒に、伺った事のある、湯河原温泉『山翠楼』へ行ってきました。

5/1~5/2 GW旅行が出来てラッキーでした☆

朝、10:10出発。→圏央道使って、12:00には、小田原まで着いていました。

ランチは、パーキングエリアにあった小冊子に載っていた、クーポン券付きの所にしました。
ちょうど、お昼時だったからか、凄い混みこみ。
f0340021_18504014.jpg
こちらは、『天丼』が有名のようでしたが、私達は~海鮮丼。

着いた旅館で、最上階にドリンクバーが無料であったので、早速行ってみました。
f0340021_18534575.jpg
飲み放題・・・。好きな言葉だわ^m^
f0340021_18544021.jpg
お料理もと~っても美味しかった♪

久しぶりの温泉も気持ち良かったです016.gif




[PR]
by sumairu_hibi | 2015-05-23 19:00 | 旅行・伊豆 | Comments(0)

☆明日から・・・♪

この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-05-06 19:20