習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2015年 02月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大好きな、『魚かなお菓子教室』のyuki先生が毎年作ってくださる、誕生日サプライズケーキ067.gif

大好きな友達3人からのサプライズ067.gif

2015年2月のレッスン時に頂きました016.gif

f0340021_12141843.jpg
素敵なケーキの写真がぶれてしまった。
f0340021_12153028.jpg
どっちもでした037.gif

中は、フルーツた~っぷりなケーキでした。

先生のケーキ、友達の優しさに、感謝です!!

ありがとうございました053.gif053.gif053.gif




[PR]
by sumairu_hibi | 2015-02-28 12:19 | ケーキ教室 | Comments(0)
2014年12月、美味しすぎるホワイトクリスマスケーキを習いました。
すっごく美味しいクリームで、クリスマスイブには、復習して実家に持って行きましたよ016.gif
f0340021_21011029.jpg
先生のケーキは、美しい~053.gif053.gif053.gif
f0340021_21013846.jpg
中は、ラズベリーたっぷり053.gif053.gif053.gif
f0340021_21015769.jpg
クリスマスらしい、先生手作りのオードブルが~~~058.gif
f0340021_21020999.jpg
久しぶりにお会い出来たNさんとちょっと2人だけ。美しいのからはずれ?
ラブリーなケーキにしちゃいました^m^
苺のはっぱが、ホントいい感じな髪みたいで・・・037.gif

楽しく、美味しい時間をありがとうございました024.gif

~おまけ~
f0340021_21144486.jpg
実家に持っていた067.gif 少し大きい15cmで作ってみました♪
喜んでくれて嬉しかった060.gif060.gif060.gif




[PR]
by sumairu_hibi | 2015-02-22 21:17 | ケーキ教室 | Comments(0)
2日目は、10時チェックアウトをした後、約2時間半ロビーで、新聞読んだりして過ごし、12時半に違うホテルに移動しました。

本当は~ホテル日の出岬 予定でしたが、サロマ湖鶴雅リゾートに変更になりました。やった~\(^o^)/
f0340021_23165086.jpg

部屋に望遠鏡が付いていました!!
f0340021_23170215.jpg

豆から挽くコーヒーメーカーも053.gif
f0340021_23163174.jpg

夕日が凄く綺麗でした058.gif  15:25が一番綺麗に見えるとの事♪
f0340021_23262895.jpg

夕飯は、蟹付きバイキングでした♪まさか、毛蟹がついているなんて思っていなかったから、嬉しい(^_^)v

3日目は、10時ホテル出発→15時半には、羽田空港に着きました。
早く着いたので、一度食べてみたかった、ロールケーキを♪
f0340021_23230704.jpg

いつも飛行機に乗るとき。おやつ用にお世話になっている千疋屋。ロールケーキも切ってあったら食べたいね。
と話していたので、やっと買うことが出来ました(^^♪

高速バス、ちょうど良い時間が無く、2時間待ちました~。
運が悪く・・・。私達の後ろのおじ様達、話好きでず~~~~っと大きい声で話ししていました。
気になって、全然寝れなくて、次回は、ウォークマン持参しましょ。

今回は、全く観光が無く、温泉三昧な旅行でした037.gif



[PR]
by sumairu_hibi | 2015-02-21 23:54 | 北海道旅行 | Comments(0)

☆2014年12月~紋別旅行①

紋別空港発着を利用することにより、20,000円(西興部村より1万円、雄武町より1万円)が助成金が出るので、すっごく格安だったので、2014年12月に行って来ました。
2泊3日7食付です♪ 風邪も治るかな~^m^

紋別空港でホテル森夢 お迎えのバスに乗り、到着。
この日のお昼は、ANAで使える商品券1000円分付き♪お弁当買いました。

f0340021_22363424.jpg
このときには、全く雪ありませんでした~。
f0340021_22372229.jpg

ホテルに着いたら、少しだけ雪あったな。
ホテルのご好意で、隣町の『道の駅』と翌日箸作りというのを開催するとの事。
ん~!?私達は、部屋でまったりすることにしました。
部屋は、ベットが2つ置いてあり、普通・・・だったので、特に写真なし。
(ネットで検索すると、西興部村のふるさと納税で、無料宿泊券が出るみたいね)

夕飯は、松茸づくしでした♪
f0340021_22322547.jpg
2日目に続く~♪




[PR]
by sumairu_hibi | 2015-02-20 22:53 | 北海道旅行 | Comments(0)