習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2015年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧



f0340021_19331663.jpg
しばらく、お休み期間があったバレエ♪
また、2014年11月~始まりました\(^^)/


忙しくなるけど、親孝行のひとつと思って楽しんでいます♪(それに、都心になかなか出ないしね(*^^*))

ランチは、ごちのテレビで、フカヒレ食べていたの。気になっていたので、思いきって\(^^)/
~吉兆にて~<
f0340021_18531820.jpg
br>

和風で、天かすがついていてね。私は、やっぱり中華の方が合うな♪と思いました。
でも。大満足(≧▽≦)
11月初めだったけど、ツリーも綺麗でした(*^^*)<
f0340021_18574610.jpg
br>

次は、
クリスマス前。何のランチにしましょうか?
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-01-09 19:00 | バレエ | Comments(0)

2014年11月~パン教室

2014年11月もパン教室へ行ってきました♪

ただね~、写真撮り忘れちゃったみたいで、何も無いんです(^^ゞ

一緒のお友達が撮った写真があるので、美味しさを見てみてね^m^

みちくん 
めいぴーちゃん

・カスタードアップルブレッ
りんごのソテーとカスタードクリームがた~っぷり♪ カスタードたっぷりだと美味しいのよね。
出来立てを持って帰ったら、家に着くまで熱々でした。

・全粒粉バターブレッド
全粒粉って、聞くだけで、体に良さそうなパン♪

・カキのオイル煮
冬になると冷凍牡蠣を必ず買っちゃうの。今度作ってみます☆美味しい~☆

・冬瓜と鶏団子のスープ
このスープも好き~♪鶏団子からおいしいだしがでて、ほっとする味だわ☆

・キャラメリゼしたリンゴのマフィン
先生が教えてくれるのは、簡単&美味しいから、良いのよね♪

今月も、ご一緒した皆さん、ありがとうございました\(^o^)/

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-01-08 18:30 | パン教室 | Comments(0)
2014年11月の魚かなお菓子教室は、夜レッスンでした。
夜レッスンでも、いつもの顔なじみのメンバーです♪
18:30~ 2時間もあれば終わっちゃうんだから、早いし美味しいし、嬉しくなっちゃうんですよ~♪
(先生は準備が忙しいかもしれませんが^m^)

習ったのは、洋梨のチーズケーキ☆

f0340021_16191066.jpg
いつもながら素敵なテーブル♪ 申し込みし忘れた『タルトタタン』も付けてくださいました016.gif
f0340021_16222891.jpg
洋ナシた~っぷり♪ ぺろっと頂けちゃいますね。

今月も美味しいケーキ教えて頂きありがとうございました\(^o^)/

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-01-07 18:30 | Comments(0)
11月の事ですが・・・。大好きな魚かなお菓子教室で、特別メイクレッスンが行われました。

一人一人に、メイクをしてくださって、アドバイスをしてくださいました。

私は、年上の男性が好みそうなメイクを教わりました024.gif(一応旦那向け037.gif

家に着いても、旦那は全く気が付かずのようでした025.gif

メイクの先生が、『眉毛を美容院で染めると良い♪』と言っていたので、ついに!!やってみました\(^o^)/
今年(2015年)一番最初に叶った夢です053.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-01-06 18:00 | Comments(0)

☆紅玉②

紅玉で作ったものの続きです~♪
f0340021_21120270.jpg
りんごのブラウニー これでもか!!と思うくらいりんごを入れてみたけど、もっと入れても美味しかったかも(^_^)v
このケーキは、近所の方に一番最初に差し上げたみたいで、会うたびに『美味しかったよ~。』と言ってくださるの。
近所の方も忘れられない味なんて、嬉しくなっちゃう016.gif
(今、気づいたけど、習ったの~2007年なのね。中学生だった子が社会人になる訳だわ037.gif
f0340021_21124713.jpg
スクランブルりんごタルト これを習った時、11時に伺ったら、歯医者と時間間違えて、歯医者をすっぽかしちゃったのよね。
普段は、ありえないんだけど、たまたまキャンセルがあって入れてもらえたの。
作った生地は、お持ち帰りで復習できるのね。そういうのは初めてでした♪
f0340021_19553280.jpg
本で見るよりも、やっぱり習ったものは違いますね。
すっごく美味しく出来ました。
これからは、このレシピ活躍出来そうです\(^o^)/

紅玉の時期は、あっという間。楽しい時間でした016.gif




[PR]
by sumairu_hibi | 2015-01-05 18:00 | 手作り | Comments(0)

☆紫いも~♪

随分前の話になっちゃいましたがKちゃんから美味しい~。紫いもが届きました~♪
紫いもは、なんと!!Kちゃんが100gずつ裏ごしまでしてくれています。
これは、何か作らなくっちゃ!!と張り切っていたのですが、あまりレシピが無く・・・。
少しだけ作ってみました。
f0340021_16360611.jpg
紫いもクリームがとっても美味しい~\(^o^)/
f0340021_17191783.jpg
プリンケーキをイメージして作ったんだけど、カラメルが少なすぎた~。
でも、とっても美味しかった(^_^)v

次は、やっぱりシフォンも作ってみなくっちゃね(^_-)-☆

美味しい紫いも&美味しい焼き菓子。すっごく嬉しかったです。

ありがとうございました053.gif





[PR]
by sumairu_hibi | 2015-01-04 16:28 | Comments(1)
あけましておめでとうございます058.gif
11月末から、ずっと風邪が続いていまして、楽しみにしていた事のキャンセルが相次ぎ、
申し訳なかったな007.gif
今年は、無理し過ぎないように、早めに休むようにします037.gif

・・・という訳で、11月からの更新も止まり、お正月も寝正月でした。
昨日は、駅伝見る前から起き出し、焼き始め~♪しました。
f0340021_12512905.jpg
小布施で購入した『栗のペースト』を使いたいな。と思い、このレッスン時『朱雀へ行きたい!!』
盛り上がったんだな♪ってね016.gif実現できてよかった☆楽しかった\(^o^)/

今年も沢山、楽しいことワクワクすることがあるといいな~053.gif

今年も宜しくお願いします。




[PR]
by sumairu_hibi | 2015-01-03 13:14 | Comments(2)