習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2014年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

☆紅玉

今年も友達と5㎏ずつ半分こしました(≧▽≦)
f0340021_22485658.jpg

色々作りました(*^^*)

りんごのビスコッティ
あまり、ビスコッティ作らないけど、気に入ってるの(^^)v
f0340021_22491180.jpg


タルトタタン
マフィンカップのタルトタタンは、一人用にぴったりなの(^^)vbr>
f0340021_22492385.jpg
f0340021_21110151.jpg
色はあまりつかなかったけど、りんご1.2kg入っている~♪

りんごのお菓子、まだまだ続きます~☆





[PR]
by sumairu_hibi | 2014-11-26 00:07 | 手作り | Comments(0)
10月もお友達にくっついて、すっごく、素敵なデコレーションケーキ習って来ました(≧▽≦)
f0340021_23190944.jpg

チョコ細工が楽しくて、上の傾いているお化けが気に入ってるかも(^^)v
かぼちゃの飾りも普通に作れるんだ~と感激(≧▽≦)


[PR]
by sumairu_hibi | 2014-11-17 23:25 | ケーキ教室 | Comments(0)
まだまだ、10月の話残っています(〃⌒ー⌒〃)ゞ

4回目のシフォンは、モンブランシフォン~(^^)v
モンブラン好きにはたまらない(≧▽≦)
f0340021_13402769.jpg

チョコも沢山入っているので、すっごく、美味しい016.gif

午後部は、ホワイト抹茶シフォン~(^^)v
今回同じホワイト系習う3人が揃いました(*^^*)
ホワイト系難しいけど美味しいから食べるの楽しみなんです037.gif
f0340021_13464358.jpg



今回、午前にFacebookとかブログで見かけている、むーさんにお会いすることが出来ました(^^)v

午前午後、ご一緒した、ゆうままさんとは、卵係り頑張りました。

楽しいレッスンを
ありがとうございました\(^^)/
[PR]
by sumairu_hibi | 2014-11-15 13:54 | シフォン教室 | Comments(4)
10月のお話ですが~。
今期、2回、3回は連続受講でした。1日レッスン、凄く充実した気分になりますね。この日は、台風が来ていて、帰れるか?ふあんでもある1日でした。
f0340021_00193409.jpg
午前中は、『かぼちゃバターミルクシフォン』
かぼちゃ生地&バターミルク 両方どちらも美味しく、どちらも単品でも作ってみたい(^_^)v
f0340021_00200761.jpg
午後は、楽しみにしていた、『ホワイトラズベリーシフォン』
初日の方だけが、ピンクのリボン付いていたんだけど、特別にお願いしして、
付けていただいちゃいました。ラブリー053.gif
f0340021_00203776.jpg
ピンクとホワイトがとっても可愛い~016.gif
お味もね。ラズベリー&ホワイトチョコがいい感じなの。
これっ!!ぜったい、ふわふわに作れるようになりたい053.gif
ラズベリー1kgあるし^m^

心配していた、台風でしたが、ちゃんと電車動いてくれていたので、大丈夫でした。

ご一緒した皆さん、ありがとうございました\(^o^)/




[PR]
by sumairu_hibi | 2014-11-09 16:22 | シフォン教室 | Comments(2)
ハロウィンは、終わっちゃったけど、かぼちゃ系のお菓子も沢山習いました。
f0340021_00181622.jpg
かぼちゃのクッキー・ふかふかにならないコツを教えて頂きました。
f0340021_00174422.jpg
かぼちゃケーキ
f0340021_00185277.jpg
夜レッスンだったので、他にパン&スープ付き~\(^o^)/

土曜日も、友達とランチしながら行ってきました♪
(もう、ランチは必需品ですね^m^)
f0340021_16524199.jpg
かぼちゃのモンブランロール
絞りがダメダメですね~(^^ゞ
f0340021_16535053.jpg
先生のサービスプレート付き♪
どれも、と~っても美味しくて、全部習いたくなっちゃうんですよね♪

毎月、何度も行きたくなる、魚かな・お菓子教室です~\(^o^)/

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-11-04 18:00 | ケーキ教室 | Comments(0)

☆満開のコスモス

毎日車で通勤していますが、すっごく綺麗な場所があるんです056.gif
f0340021_16235326.jpg
こんな風に、見えるんですよ053.gif
f0340021_16245053.jpg
f0340021_16255241.jpg
風が吹いていたので、かわいこちゃんがなかなか見つからなかったわ。
f0340021_16274679.jpg
お花も自由に持って帰っていいので、少しだけ摘んで来ました(^_^)v


[PR]
by sumairu_hibi | 2014-11-03 16:29 | フォト | Comments(0)