習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2014年 10月 ( 5 )   > この月の画像一覧

数ヵ月前から楽しみにしていた、きみまろのライブへ行ってきました\(^^)/

爆笑爆笑。大爆笑(≧▽≦)

あっというまの1時間。
f0340021_20024925.jpg

CDを買ったので、きみまろさんと握手もする事が出来ました\(^^)/
分厚くて温かい手でした(^^)v
[PR]
by sumairu_hibi | 2014-10-21 19:32 | Comments(2)

☆酒シフォン習いました

今期の予約は、メールだったので、申込みする事が出来ました\(^^)/
一番最初のレッスンは、『酒シフォン』
酒は飲めないけど、風味がよく、しーっとりしてるので、うまい!!!
習って良かった~(^^)v
しょうちゃんママからのお酒ではありませんが、バックに一升瓶入れて見ましたよ(≧▽≦)
f0340021_14355982.jpg



[PR]
by sumairu_hibi | 2014-10-16 14:36 | Comments(0)

☆小布施堂のモンブラン

始発電車に乗って、森林公園駅で待ち合わせ。四人で長野の小布施迄出掛けました。
8:30に目的地に到着。
150人は並んでいたかも(*^^*)
f0340021_08431864.jpg

私達は、71番。ちょうど12時に申込み出来たけど、14時からにしてもらいました。
その間は、ショッピングやランチ(≧▽≦)

今回の目的は~ こちら
f0340021_08510557.jpg

栗を15個分使ってます。
美味しかったけど、栗しか使ってないので、口が乾きます。パサパサ系?
1度、お茶を飲み始めると、箸が止まっちゃう。でも、完食出来ました(*^^*)

お土産は、フルーツ盛り沢山\(^^)/
葡萄が安くて、シャインマスカットが3房2000円。おまけで2房付けてくれました(^^)v電車で帰るけど、紅玉も買っちゃった(*^^*)
f0340021_08543406.jpg


こんなに買い物したのも久しぶりで、凄く楽しかった(≧▽≦)また、連れて行って貰いたいな♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-10-12 08:42 | カフェ、ランチ | Comments(0)
いちじく好きな方が、誘ってくれて、魚かなのyuki先生に特別レッスンをお願いしました\(^o^)/

近所では、いちじくが売っていないと聞いていたので、私の最寄駅近くには、『まだありますよ~♪』と連絡。

yuki先生も探し回ってくれて、開催してくださいました\(^o^)/ 良かった~(^_^)v

いちじくをた~っぷり使った、いちじくのシャルロットケーキ
f0340021_22015125.jpg
新鮮ないちじく盛り盛り~(^^♪
f0340021_22020265.jpg
私の作ったケーキ。もっとバランスよく乗せたかったけど、ボリューミーって事で^m^
f0340021_22013851.jpg
リクエストしてくださったMさん、いつものbooちゃん、久しぶりにご一緒出来たみちくん、4人だったので、パン&スープ付き016.gif
美味しいし、楽しいし、大満足な特別レッスンでした\(^o^)/

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-10-04 22:15 | ケーキ教室 | Comments(0)
いつも楽しみな「魚かな お菓子教室」へ久しぶりに土曜日行ってきました067.gif

『パンドジェーヌ』のお菓子って?全然名前もイメージもわからなかったけど、アーモンドたっぷりなリッチなお菓子とのこと。

栗も入っているのですが、生地を楽しみたい感じのケーキです。


f0340021_22003576.jpg
つやつやなパンドジェーヌ♪
f0340021_22004674.jpg
サービスケーキ付き。あ~。私の大好きなモンブランがどうしてもメインになっちゃう画像です^m^
後ろには、イチジクとキャラメルのロールケーキ♪

10月は、特別レッスン&夜レッスン参加予定なので、今から楽しみ037.gif

特別レッスンは、明日だった^m^ 次回記事~お楽しみに~053.gif


予約がなかなか取れない魚かな教室は、こちら

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-10-02 22:14 | ケーキ教室 | Comments(0)