習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2014年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

北海道旅行で食べて、味忘れないうちに・・・。作ってみました。(本当は行く前にも作りたかったんだけど、なかなかね^m^)

美味しいんだけど、失敗しました。

15cmで習ったのに、12cmの型で作ってしまったので、下の部分のチーズケーキは、もう少し焼けばよかったかな?
上のレアチーズの部分は、ちょっと固かったかな?とバランスがいまひとつでしたね。
f0340021_21461948.jpg
f0340021_21495529.jpg
labunturさんにも、味見して頂きたいので、成功するまで、頑張って作ります~\(^o^)/

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-08-25 21:38 | 手作り | Comments(2)

☆桃のヴェリーヌの復習

7月に習った桃のヴェリーヌ、美味しかったので、復習しました。

先生と一緒だと6個作れたけど、自分では4個位しか作れなかったな。

同じ分量なのに~。先生って、凄い♪
f0340021_21332603.jpg
お気に入りのスプーン付けてみました^m^
f0340021_21342028.jpg
一番上のピンクの部分、可愛い色になって良かった。

アガーだと、どんどん固まっちゃうから焦っちゃうな。
でも、美味しいから、これからも病院へ差し入れ用に、作ってみます(^_^)v



[PR]
by sumairu_hibi | 2014-08-24 21:38 | 手作り | Comments(2)
☆お盆休みに伊東温泉 気に入った場所。
帰り際に写真撮ってみました(*^^*)
f0340021_07282785.jpg

プチ南国気分♪
[PR]
by sumairu_hibi | 2014-08-19 07:22 | 旅行・伊豆 | Comments(0)
圏央道が東名まで通ったので、伊東温泉まで行ってきました。
8/16~8/17だったので、多分混んでいるだろうから、朝はゆっくり、10時頃出発。
ちょっと遠回りだけど、沼津ICで降りて、美味しいランチをしよう~♪という目的。
f0340021_21581349.png
道路は、八王子JCT付近だけ少し混んでいただけで、空いてました♪

ちょうどランチ時間に、沼津へ到着♪

海鮮丼食べました。
f0340021_22060595.jpg
去年のGWに泊まって良かったので、今回も同じ『青山やまと』にしました。
f0340021_22142892.jpg
f0340021_22160763.jpg
海も見える高台にあります。こちらの旅館は、花火が部屋から見えるとの事。
次回は、花火大会のある時に、行ってみよう~016.gif

前回泊まった時と同じ仲居さんが担当してくださいました。とっても可愛らしい方053.gif
次回伺う時には、ご指名させて頂こうと思います(^_^)v 
f0340021_22301076.jpg
夕飯も美味しく頂きました♪

こちらは、夜の8:20~8:50迄、演奏会がロビーであります。
無料でアイス頂けます037.gif そのサービスが凄く嬉しかった016.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2014-08-18 22:44 | 旅行・伊豆 | Comments(0)
今日のお昼は、地元カフェに行こうと決めてました(*^^*)

家から車で10分以内のカフェ 
f0340021_14392731.jpg


頼んだのは『サラダプレート』
f0340021_14463113.jpg
一緒に行く人によって、待ち時間も心地よくなったり、イライラしたり色々ですね。
(満席だったので、注文してから30分以上掛かった)
今回は、旦那とだったので、もう一緒には行かないでしょうね~^m^


[PR]
by sumairu_hibi | 2014-08-17 17:57 | カフェ、ランチ | Comments(4)
かき氷屋さんって、初めて行きました。
ふわふわと聞いていたけど、本当にふわっふわっで驚きました(*^^*)

場所は、目白駅の志むら

駅近で、着いたとき行列出来てました。
定員さんは、そんなに並んでないよ~!
並んでみたら、15分だけでした。

f0340021_08273364.jpg

生苺のかき氷(≧▽≦)

美味しかったので、色々なかき氷味、食べてみたいな~(^^)v
[PR]
by sumairu_hibi | 2014-08-16 08:20 | カフェ、ランチ | Comments(0)
少し前の事。
大好きなシフォン教室に行って来ました。

タマネギ沢山使っているので、全員が泣きながら作業しました(;_;)

涙、涙の忘れられないレッスンとなりました(*^^*)

涙の後は、タマネギの美味しさに涙(≧▽≦

食事系ではなく、甘みも有るのも、感激(≧▽≦)
f0340021_19410807.jpg

f0340021_19414178.jpg


私も、復習して、美味しさに友達を泣かせられる位、頑張ります(^^)v

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-08-15 19:35 | シフォン教室 | Comments(0)
3日目の観光は、小樽&ノーザンホースパークでした。
f0340021_22464398.jpg
昼食は、お寿司でした。小樽で、団体で食べるのは初めてかも♪
元銀行な場所なので、『金庫』の中にトイレが造ってあり、面白かった。
フロマージュケーキもついていました♪

フロマージュ食べた後だったけど、やっぱり、『ルタオのドゥーブルフロマージュ』ははずせない。
なんたって、自分でも作れるようになったから味比べしないとね(^_-)-☆
f0340021_22465628.jpg
うまい!!このトロ~感たっぷりのヴェネチア・ランデヴーも~♪
f0340021_22470660.jpg
お腹いっぱいになった後は、空港近くの『ノーザンホースパーク』へ♪
園内を一周してくれる、馬車券付いていたんだけど、土砂降りだったので、室内でポニーショー見ていました。

可愛い~♪♪♪癒される~♪♪♪053.gif

今回も楽しい旅行でした♪
今回は~『プレミアムプラン』だったので、団体でも22人しかいなく、大型バスもゆったりで良かった016.gif

次は、どの季節に行こうかな016.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2014-08-14 12:10 | 北海道旅行 | Comments(0)
朝起きてみたら、生憎の天気になっていました。やっぱり洞爺湖は見ることが出来なかったけど、外の景色は昨日よりもいいかな。
f0340021_22073034.jpg
ザ・ウィンザーホテル洞爺の朝食は、楽しみにしていました。

和食か洋食を選べられます♪私達は、洋食にしました(^_^)v

そこのレストランでは、なんたって~。朝からシャンパンが頂けるんですって069.gif
f0340021_22075657.jpg
f0340021_22141484.jpg
f0340021_22142648.jpg

フレッシュジュース、カイザーパン。美味しかったです♪

少し早くチェックアウトして(とは言っても、何も精算が無ければ、フロントへ行かなくてOK)
ロビーでくつろいでいたら、とってもいい音色が・・・060.gif


凄く素敵なホテルでした~。でも、私はお風呂が沢山あるようなホテル(旅館)の方が好きかも^m^と実感しました。
山の上だから、夜になると『蛾』がびっちり窓に張り付くのもちょっとね~037.gif

そして、最後~3日目の観光です♪

つづく~♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-08-13 22:29 | 北海道旅行 | Comments(0)
ザ・ウィンザーホテル洞爺での夕飯は、イタリアンでした♪

ホテルからバスで5~10分位?の所にありました。

ラ・ロカンダ・デル・ピットーレ

とっても素敵な外観です。
f0340021_21432719.jpg
コースのお食事です♪
f0340021_21481152.jpg
f0340021_21510509.jpg
f0340021_21513062.jpg
旦那とは、めったにイタリアンなんて行かないから、ちょっと嬉しかったりして。

ツアーの方と同席だったので、色々話したら、旅の話が合ってびっくり(^_^)v
(同席した方は年に何回も京都旅行。うちらも北海道旅行ばっかり。
皆に『また行くの~?』と言われるんだけど、『好きだから☆』って。一緒だな~^m^

ちょうど、この日は、PM2.5が来ていたので、どんよりの天気でした。明日は、洞爺湖見えるかな~♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-08-12 22:00 | 北海道旅行 | Comments(2)