習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2014年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧


大好きな場所~ファーム富田~です。
40分の観光が、90分になりました。やった~\(^o^)/

いつもより、大きいアップにしてみます~♪
f0340021_22401797.jpg
f0340021_22422359.jpg
お花の絨毯のようで、すっごく好きなんだな~♪
f0340021_22440653.jpg
これこれ!!こういうのが撮りたかったの・・・。写真の先生のように、ふわふわな感じには
まだまだだけど~。重たい望遠持って行って良かった♪
よく見るともう早咲きのラベンダーは終わりだね~♪
f0340021_22461331.jpg
今年も満開のラベンダー見に来れて、良かったな~\(^o^)/
f0340021_22562737.jpg
また、見に来よう~!!となるから、不思議☆
f0340021_23043357.jpg
やっぱり、ラベンダーソフト&メロン&とうもろこしは、頂かないとね^m^

次は、二日目のホテルの紹介ですよ~♪

続く~060.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2014-07-31 23:07 | 北海道旅行 | Comments(0)
新富良野プリンスホテルの朝食は、AM6時~やっていました。
出発は、9:15だったので、割とゆっくり♪
せっかくなので、ホテルの敷地内にある『風のガーデン』へ行って見ました。
風のガーデンのドラマは見ていなかったのですが、昨日の上野ファームと同じ方がガーデンデザイナー。
どの花も満開です056.gif
バス代入場料混みで700円。(私はチケット付きだったので、無料(^_^)v)
f0340021_23264130.jpg
f0340021_23265063.jpg
f0340021_23270978.jpg
f0340021_23301172.jpg
とっても綺麗なガーデンでした。

ライトアップも見ておけば良かったかな~♪と思いました。

さあ!!いよいよ。超~。楽しみな観光ですよ\(^o^)/

つづく~060.gif




[PR]
by sumairu_hibi | 2014-07-30 23:41 | 北海道旅行 | Comments(0)
一日目に泊まったのは、『新富良野プリンスホテル』でした。

夕飯は、和食、洋食と選べるタイプでした♪
どっちにしようかな~♪と迷いましたが、やっぱり洋食に053.gif

私は、葡萄ジュースで乾杯063.gif 
f0340021_21450559.jpg
オードルブルは、ニシンでした。ニシンは骨が多いので避けていましたが、全く無く大丈夫でした♪
冷製とうもろこしスープ。
f0340021_21454764.jpg
肉の焼き具合を聞いてくれたのですが、ミディアムなのになんかかたい~!?
f0340021_21460259.jpg
旦那。ウェルダンにしたのですが、どんなにかたいんだろう?と一口頂きました。
やわらか~い\(^o^)/

そう、間違えてただけなんで、交換こしたのですが、もう1/3しか残っていなくて、
私のは、全然食べていなかったので、損した気分でした^m^

このコースは、団体コースではなく、一般の通常コースだったので、びっくりしました\(◎o◎)/!
嬉しいな♪ 6200円

大浴場もあるのですが、まるで迷路みたいでした。
一人じゃ、帰って来れないかもです^m^

二日目の観光は、大好きな場所へ行きます♪

つづく~060.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2014-07-29 22:00 | 北海道旅行 | Comments(0)
7/24~7/26まで、初夏の北海道を楽しんできました。
バタバタしていたので、バスのチケットを購入したのは、前日。朝一番のバスは満席でした。
私達は、6:35発のバスの予約を取りました。平日なので、混んでいましたが、10分遅れの8:40には到着。

今回の目的は~♪大好きなファーム富田&憧れていたホテルに泊まることでした016.gif

~北海道ガーデン街道と初夏を彩る花めぐり3日間~です。

私の個人的に好きな写真、沢山撮ってきたので、お楽しみに♪
f0340021_22583450.jpg
今回は、観光よりもホテルの滞在時間が長かったです♪

まず、観光したのは、『上野ファーム』へ行きました。
今、北海道ガーデンがブームなんですよね。沢山の花が咲いていて綺麗なお庭でした♪
f0340021_22480984.jpg
f0340021_22484249.jpg
f0340021_22482150.jpg
こんな可愛らしい物もありました。
f0340021_22483340.jpg
これは、私の好きな感じの写真☆丸い玉みたいのが撮りたかったんですよね☆

楽しみな夕飯は、また後日016.gif






[PR]
by sumairu_hibi | 2014-07-28 23:08 | 北海道旅行 | Comments(0)

☆抹茶クリームパン

7月だけで、いつもより多い習い事☆
私の夏バテ防止策でもあります。

今回習ったのは、
抹茶クリームパン、赤玉ねぎパン

熱々の抹茶クリームパンです(*^^*)
f0340021_07314368.jpg

抹茶カスタードクリーム使用の高級感たっぷりのパンですね(≧▽≦)
f0340021_07295751.jpg

スープ、おかずもデモで教えて貰いました(^^)v

f0340021_07340024.jpg

夏にぴったりのマンゴープリン

どれも美味しかったので、おかず系は~。
次のレッスン迄に、復習しまーす\(^^)/




[PR]
by sumairu_hibi | 2014-07-25 07:21 | 未分類 | Comments(0)
今月の魚かなレッスンは、今が旬の『桃のヴェリーヌ』でした♪

桃が大好きな私はルンルン060.gif

テーブルのお花も可愛らしい~056.gif
f0340021_23025529.jpg
ヴェリーヌ。層になっていて綺麗です~♪ すっごく美味しい~\(^o^)/
試食は、キャラメルロールケーキとレモンケーキがサービスケーキでした053.gif
夜レッスンの為、先生が、手作りパンとスープも用意してくださっていたので、お腹いっぱいになりました016.gif
f0340021_23142569.jpg
f0340021_23031100.jpg
ピンクと白の層は可愛いな~♪

来月も夜レッスンなので、楽しみだな~(^_^)v

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-07-24 12:30 | ケーキ教室 | Comments(0)
今期のシフォンレッスンは、2個申し込み出来ました\(^o^)/

季節を先取りしている『リコッタ安納芋シフォン』習いました。

安納芋た~っぷり入っていて、美味しい016.gif

先生のシフォン、ふわふわで滑らかだな~♪
f0340021_23263511.jpg
私の作ったシフォン♪ 安納芋大好きなので、リピ決定~♪
f0340021_23273246.jpg


[PR]
by sumairu_hibi | 2014-07-23 12:30 | シフォン教室 | Comments(0)
ブルーベリーデコレーション、習ってきました。

半年前から、習っている友達は、とってもスムーズ。

継続するって事って大切だな。って思いました♪ 私もがんばろう~\(^o^)/

と~っても素敵なデコレーションケーキの出来上がり~053.gif
f0340021_17405992.jpg
先生のすっごく綺麗~♪
f0340021_17420560.jpg
試食は、チーズタルトと一緒に頂きました(^_^)v
f0340021_17425986.jpg
私の作ったもの。絞りは、2段だけになっちゃったけど、製作楽しかったです♪

ちゃんと忘れられないうちに・・・復習~。しなくっちゃね(^_-)-☆


[PR]
by sumairu_hibi | 2014-07-22 12:33 | ケーキ教室 | Comments(0)
Mamiさんと名古屋駅に向かって、まずは!!
f0340021_11195895.jpg
名鉄百貨店のナナちゃん、見てきました。
ナナちゃんのプロフィール(HPより)
●いる場所…[メンズ館]1階エントランス前
●生年月日…S48.4.28
●体重…600kg
●バスト…2m07cm
●ウエスト…1m80cm
●ヒップ…2m15cm
●素材…FRP硬質塩ビ樹脂
●デザイン…スイス(シュレッピー社)
2014年はすでに、15回ファッション変わっているんですね。

特に見たい所も無く、まだまだMamiさんと話したかったので、お茶にしました。
ミッドランドスクエアに連れて行ってもらいました。
凄く並んでいる所が多かったのですが、
おもたせ・むしやしない処(和菓子が美味しい所)に行って見ました。
席数は、4つのテーブル+カウンター席。雰囲気の良いお店です。
f0340021_11194177.jpg
f0340021_11281486.jpg
れんこん菓子 西湖と薄抹茶 にしました。
つるんとしているゼリーみたい。れんこんって言われなければ、わからないかも。


話が弾み、もう17:00近く。少し早めの夕飯です。
まるや本店 名駅店に連れて行ってもらいました。
どこのレストランもそんなに並んでいなかったのに、ここだけは、行列。待ち椅子が50個位ありました。
30分は待つ。と言っていたけど、15分位だったので、良かった♪

楽しみにしていた、ひつまぶし~♪
f0340021_11283450.jpg
嬉しくって、アップ~☆
f0340021_11284741.jpg
ひゃ~。すっごく美味016.gif
薬味おかわりして、全部頂いちゃいました037.gif

旦那には、一口鰻巻き寿司をお土産にしましたよ。

忙しいのに、Mamiさん一日付き合ってもらって、凄く楽しかったです。
これからも年に数回でも伺いたいので、またお付き合いくださいね^m^

最後に、私が岐阜まで何回も行きたくなる、Rena*sweet いつもリクエスト聞いてくれてありがとうございます(^^♪




[PR]
by sumairu_hibi | 2014-07-21 12:01 | カフェ、ランチ | Comments(4)

今回で、3回目の岐阜にあるケーキ教室へ伺ってきました。
今回は、台風後だったので、新幹線は?台風は?とちょっと行けるかどうか、ドキドキでした。

岐阜の最寄り駅に10時着。
Mamiさんが待っていてくれた016.gif 3回伺って、いつもMamiさんが日程を合わせてくれて、お茶を付き合ってくれたり♪
今回は、ミッキーマウスのアイシングを一緒にレッスンしてもらえる事に・・・。嬉しい~\(^o^)/

最初に習ったのは、パイナップルタルト
f0340021_22454070.jpg
パイナップルが300gくらい、た~っぷり入ってます♪
3日目が一番味がなじんで美味しいとの事。
ココナッツ生地のシャリシャリ感とパイナップルソテーがマッチししてました(^_^)v
f0340021_22533367.jpg
アイシングの前に、軽くお茶タイム♪
白い器の中身は~妊婦さんがいらっしゃったので、体に優しい、ほうじ茶プリン。
黒蜜がかかっていました♪美味しい~~~(^^♪

ミッキーマウスのアイシング♪
初めてのアイシングで、型まで用意してこの日を待っていました\(^o^)/

見てみて~~~~!!超ラブリー~~~!!
f0340021_23001705.jpg
食べるのもったいないよ~。とか思いながらも。ココア味のクッキーで美味しいし可愛いし053.gif

楽しいレッスンが終わった後は~♪Mamiさんと名古屋駅まで行きました060.gif

楽しいお喋りタイムの始まり~037.gif

続きは、次回に~♪




[PR]
by sumairu_hibi | 2014-07-15 23:06 | ケーキ教室 | Comments(0)