習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2014年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

土曜日の午後から、シフォン三種類作りました。
どのシフォンにしようかな~と数日前から、考えました(*^^*)

やっぱり、バニラははずせないよね~♪
20cmバニラシフォン
17cmピーナッツバターシフォン
17cmラムレーズンシフォン

にしました☆

f0340021_18562517.jpg

f0340021_19113921.jpg


全部で24個+キャラメルシフォン4個(冷凍)お渡し~♪

喜んでくれたみたいで、良かった~♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-06-30 12:00 | 手作り | Comments(2)

☆サッカーボールパン

ワールドカップが始まった頃に、習ったのは、なんと!!
サッカーボールパン♪
f0340021_12155252.jpg
ごまをつけるだけで、サッカーボールっぽく見えちゃうなんて、嬉しくなっちゃいますね♪
f0340021_12211579.jpg
写真の色悪いのですが、ライ麦パン♪外はカリッと中はふわふわです(^^♪


他には、
白いんげん豆とトマトのスープ
フライドニョッキと生ハム
ガレットブルトンヌ
習いました。
f0340021_12184162.jpg
スープが美味しくって、次の日作りましたが、トマトの量の多さにびっくりしました。ベーコンが違ったので、同じ味にはならなかったけど、やっぱり美味しかったです016.gif




[PR]
by sumairu_hibi | 2014-06-29 12:00 | パン教室 | Comments(0)

☆けん玉フィットネス

会社の帰りに、ジムで、けん玉フィットネスを知りました。

けん玉って、膝とか使って、フィットネスになるの(≧▽≦)
けん玉、多分、数回しかやったことが無かったから、全然上手くいかなかったけど、超楽しかった(^^)v

また、やりたいねー\(^^)/と友達と話していたら、今日が最後のレッスンです!!って~(*^^*)

最初で最後のレッスンになってしまいました(〃⌒ー⌒〃)ゞ
f0340021_0412167.jpg

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-06-28 00:38 | Comments(2)

ルタオのドゥーブル・フロマージュが大好きで、作り方がわからなかったので、習いに行ってきました。
飾りに付けているのが・・・。
チーズが組み合わさっているのか。
驚きの連続でした^m^
f0340021_08335040.jpg
ピックのつけ方まで、ポイントがあって、とっても勉強になりました。

f0340021_08344683.jpg
2つのチーズが合わさると、とろ~っとなります。
そして、後ろにあるのが、サービスケーキ。
デコレーションコースとかで無いと習えないのですが、凄く美味しかった♪
(いつか私も・・・^m^)

本場ルタオで、食べる時に、作り方を知っているから、楽しみだな~053.gif



[PR]
by sumairu_hibi | 2014-06-21 08:40 | ケーキ教室 | Comments(4)
今日は、24回目の結婚記念日♪
最近のお祝い事は、うなぎ屋さんです☆
f0340021_20124844.jpg

デザートに、マンゴームースケーキ作っておいたので頂きました。
f0340021_20144711.jpg


これからも、ずっとうなぎ屋さんで、お祝いしようね016.gif
来年は、25周年。銀婚式だよ~(*^^*)
[PR]
by sumairu_hibi | 2014-06-17 20:09 | 手作り | Comments(10)
5月も、パン教室に出掛けて来ました\(^^)/

苺のメロンパンを習いました016.gif
ピンク色がラブリー(*^^*)
f0340021_1238365.jpg


デモレッスンも簡単で美味しいもの習いました053.gif
f0340021_12453861.jpg

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-06-17 12:36 | パン教室 | Comments(3)
2005年7月~魚かなお菓子教室へ通って、一番最初に習ったスイーツです♪

グレープフルーツの酸っぱさと、赤いのは、ワインゼリー☆

ちょっと大人っぽいゼリーです053.gif

夏になると。食べたくなるスイーツです♪
f0340021_21595346.jpg

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-06-14 12:00 | 手作り | Comments(2)

☆バニラ&苺のムース

まだ、一回も復習したことの無かった、バニラ&苺のムース。
復習しました。
でも、最後上にナパージュが無かったので、ゼリーを使ってみたら、固まり早くて。
ちょっと残念な画像になってしまったけど、凄く美味しかった016.gif
f0340021_12354833.jpg

f0340021_12364455.jpg

来月、半年振りにレナ先生所に、また習いに伺うので、楽しみだな~053.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2014-06-13 12:31 | 手作り | Comments(0)

☆ロリポップ


先日習ったロリポップの復習をしました♪
習ったときは、『うんうん!!』とわかったつもりでしたが、復習していると忘れてしまった事もあったりして037.gif
でも、とっても楽しい作業でした016.gif
f0340021_21363569.jpg

[PR]
by sumairu_hibi | 2014-06-12 12:00 | 手作り | Comments(2)
うふふ♪今月も2回目のケーキ教室です♪
そして・・・。初めての夜レッスンでした♪

今回習ったのは、チーズと苺のマフィン
熱々のまま、頂きました♪
f0340021_19432474.jpg
先生は、お腹空いているだろうから~。とオードブルまで出してくださいました016.gif
f0340021_19441924.jpg
心もお腹もいっぱいになりました~♪

次回、また夜レッスンも参加しま~す。



[PR]
by sumairu_hibi | 2014-06-11 06:20 | ケーキ教室 | Comments(0)