習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

<   2014年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

も~。このネーミングだけ聞いただけで、美味しそうなシフォンだと想像できました016.gif

午前中は、『クッキーラムレーズンシフォン』
大好きなラムレーズンがたっぷり入っています。
クッキーは、先生のアイデアに驚きました!!工程も楽しかった~053.gif
f0340021_09474850.jpg
試食用の先生が作られたシフォンです。

午後の部は、『キャラメルパンプキンシフォン』
ご一緒した、めいぴ~ちゃんとシフォン練習会の時に、キャラメルシフォンを復習していたので、キャラメル作ることが出来ました♪
パンプキン生地、ずっと習いたかったので、すっご嬉しかったです。
この二つが組み合わさるなんて・・・。
予約が取れて、本当に良かったな~。と思いました016.gif
f0340021_09535373.jpg
試食用の先生のシフォン。ふわふわでとろけます~(^_^)v
すっごく美味しい~(^_^)v

そして、そして、この試食が終わった後~。と~っても嬉しい事が\(^o^)/
f0340021_09575148.jpg
先生からひとつひとつのアドバイスを頂き、嬉しくって涙がでちゃいそうになりました。
2010年10月~通い始めて、まだまだだけど、太鼓判頂けて嬉しかったです♪
これからも頑張ります~♪


[PR]
by sumairu_hibi | 2014-05-31 10:31 | シフォン教室 | Comments(2)

シフォンレッスン前には、ちょっと気になっていた、カフェへ行って見ました。
お店に入る前から『パンダ』ばかり016.gif
f0340021_16545362.jpg
可愛い、小物までたくさ~ん♪

ランチは、オムライスにしました♪少し暑かったけど、カフェラテも♪

f0340021_16561484.jpg
オムライスは・・・。とっても可愛いけど、真ん中の白いのがホワイトソースではなく、チーズなら良かったのでは?
との感想で宜しいでしょうか。(卵の具合も白身が苦手なのでね・・・)

カフェラテは、とっても可愛かったです053.gif

ちょっと癒されたカフェでした♪





[PR]
by sumairu_hibi | 2014-05-26 12:20 | カフェ、ランチ | Comments(2)
前期は、申し込み出来なかったので、今期は、3つ取ることが出来ました\(^o^)/

1回目は~『ピーナッツバターシフォン』
ネーミングを聞いただけで、絶対に好きな味!!と確信していました。
レッスンに伺ってみると、きゃ~。あの好きなチョコまで入っているじゃないですか!!
☆試食の先生が作られたシフォン☆
f0340021_15324574.jpg
思っていた通りの美味しさでした016.gif

ご一緒した、皆さんありがとうございました♪

そして、またまた偶然すれ違いだったけど、道端で~こぶたちゃんにも会えて、嬉しかったです。
(こういう事ってあるんだね~♪2度目だ~♪)



[PR]
by sumairu_hibi | 2014-05-25 15:39 | シフォン教室 | Comments(2)
ついに、噂の『OIMO CAFE』へ行って来ました\(^^)/
f0340021_17535491.jpg

f0340021_17543739.jpg

こちらの畑で取れた野菜を使っているそうです!
ヘルシー(^○^)
ただ、おにぎり一個だけで野菜だったので、ちょっとまだ、お腹空いていたかも(*^^*)

まだまだ、話足りないので、違うカフェに移動
f0340021_17585225.jpg

f0340021_17591939.jpg


楽しく美味しいGWの終りでした011.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2014-05-24 13:20 | カフェ、ランチ | Comments(0)

☆珈琲チョコシフォン

久しぶりに、シフォン作りました。
チョコの賞味期限ギリギリ間に合いました(*^^*)
それに、凄く好きなシフォンだから食べたくて(≧▽≦)
f0340021_17195516.jpg

久しぶりの混ぜ。

シフォンレッスンも近いから、練習しておかないとね037.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2014-05-23 12:20 | 手作り | Comments(0)
ネットで、ふなっしー寿司を見て以来、忘れられなくて。
習いに行って来ました\(^^)/

f0340021_16141713.jpg

まだまだ、だけど自分で作ったとは思えないほど可愛い☆

f0340021_16152924.jpg

先生のは、別物だよね(≧▽≦)

f0340021_16171993.jpg

こちらもおまけで習いました。

こちらは、試食無しなので、出来上がり次第、解散。
色々な教室があるものです。
[PR]
by sumairu_hibi | 2014-05-22 12:20 | Comments(4)
先日、一人用朝食に作りました。

バターを使っていなくて、美味しく
出来ました。

f0340021_1623049.jpg

温めて食べると、ピーナッツバターがとろけて美味しいねo(^o^)o
[PR]
by sumairu_hibi | 2014-05-21 12:20 | 手作り | Comments(2)

☆RAG CAFE @川越

川越駅近くに、こんな素敵な階段の上にカフェが出来ました!
f0340021_1528825.jpg


f0340021_15285135.jpg

一番人気のハンバーガーを頼みました。
デザートは、スコーンにしました。
凄く好みで、サクサクしっとりでした(*^^*)
f0340021_15295076.jpg


これだけ、また食べたい~(^^)v

今回は、煙草吸う方がいなかったから良かったけど、全席喫煙というのが、残念な所です(*^^*)
[PR]
by sumairu_hibi | 2014-05-20 12:20 | Comments(0)
今回もグループレッスンの予約をしていましたので、予約日のドキドキが無くてよかった~037.gif

今回は、スフレチーズケーキ♪

f0340021_12485221.jpg
小判型で、とっても可愛らしい~♪ 箱も凄くお洒落ですよね☆
8年前位に1回レッスンしました。と先生言っていましたが、7年前でしたよ^m^

f0340021_12495569.jpg
先生からのサービスケーキ♪
色々な物が少しずつ頂けるって嬉しいんですよね\(^o^)/

上の苺とチーズマフィン、美味しかったから、来月初の夜レッスン頼んじゃいました^m^
いつも、日程が合わない友達とも一緒なので、すっごく楽しみだな~♪

美味しかったから、ちゃんと復習しないとね(^_-)-☆




[PR]
by sumairu_hibi | 2014-05-19 12:35 | ケーキ教室 | Comments(2)

☆2014年4月 パン教室

4月から、お友達のめいぴーちゃん一緒に通える事になって、みちくんと3人で楽しくならいました♪

今回習ったパンは~
粒あんのパン/セミハードブレッド

白身魚のレモンじめ(すっごく簡単で、習ってから、何度も作ってます。
ちょっと、お刺身が高級感があるようで、気に入っちゃった\(^o^)/
そら豆とバジルのスープ(バジルが利いているさっぱりスープ
レモンのサブレ(レモンの味が爽やかで、ほのかにすっぱい。暑くなる時期にいいね(^_^)v
f0340021_12181864.jpg
5月も宜しくお願いします~♪


[PR]
by sumairu_hibi | 2014-05-18 12:35 | パン教室 | Comments(0)