習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

カテゴリ:フォト( 21 )

今年も弟のマンションから見える隅田川花火を見に伺いました~。
いつも、両親の車で行っていたので、電車で行くのは数年ぶり・・。
せっかく、スカイツリー近くへ行くんだったら、回り道して・・・。
ポケモンGOしながら~♪なんて思っていた^m^
レアもの出るわ出るわ。楽しくなっちゃって、予定よりかなり遅く到着してしまった~。
f0340021_08365376.jpeg
今年も夕焼けが見える時間から、スタンバイ!!

f0340021_08371175.jpeg
去年、作っていたマンションがあるから、見えなくなるかな~。と思っていたけど、なんとか大丈夫でした。
やった~\(^o^)/

f0340021_08373933.jpeg
今年も弟のマンションからスカイツリーも見ることができました~058.gif

帰りは、実家にお泊りでした~(^^♪ 

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-24 08:37 | フォト | Comments(0)
毎年、お盆あたりに近所のひまわり畑の写真を撮りに行っています。
ただいま・・・。写真勉強中・・・。
色々、設定を変えてみたり・・・。
その中で気に入ったものです056.gif
f0340021_23315158.jpg
少しだけ、ふわふわ感ある~?
f5.6 1/250 +2
f0340021_23350869.jpg
くっきりはっきりも好きよ037.gif
f5 1/160 +2 

ひまわりを見ると元気カラーになりますね~058.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-12 23:39 | フォト | Comments(0)

☆GW 近場の森林公園

GW 旅行が終わった後、特に予定も入っていなかったので、近場の森林公園に行ってきました。

私達は知らなかったのですが、ちょうど前の日の朝刊の埼玉版に森林公園記事が載っていたらしく、沢山の人でした。
f0340021_17440380.jpg
f0340021_17451438.jpg
かわいいオブジェやベンチも沢山。
f0340021_17454900.jpg
f0340021_17460443.jpg
終わりに近いけど、小さい花が咲いています。
f0340021_17465177.jpg
今年、初めて『ネモフィラ』を植えたとの事。
満開でした~\(^o^)/
f0340021_17473724.jpg
写真モード、青を強調させてみました^m^
f0340021_17481845.jpg
ポピー園。ポピーって撮るの難しい~。
陸上トレーニングしている所と、ラグウェイ 楽しそう~♪
f0340021_17501450.jpg
楽しみにしていた、『ルピナス』
埼玉で満開のルピナスが見れるとは、びっくり!!
f0340021_17511707.jpg
f0340021_17514481.jpg
偶然、出会ったかわいこちゃん♪ ずっとこっちみていて、早く撮ってよ~。と言っている感じ~☆

沢山歩いた1日でした(^_^)v
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-05 15:00 | フォト | Comments(0)

☆昭和記念公園

過去ブログになってしまっていますが。旬なうちに037.gif

写真の実習で、国営昭和記念公園へ行ってきました。

西立川駅から、すぐの場所に公園があります。待ち合わせよりも1時間早く着いたのですが、スゴイ人人人・・・。
皆ビール片手に入場していました。(まだ花見出来るんですね~~~。)
f0340021_23015281.jpg
ふわふわな感じに桜が撮れました\(^o^)/
f0340021_23024256.jpg
今回、一番気に入っている写真♪

ポートレートの練習もしました。
私は、アングルとかあまり考えが思いつかなかったけど、ご一緒の2人は、素敵な写真が出来ました。
私はというと、超短時間で終了してしまったので、次回は、もっと考えて撮りたいと思います^m^
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-11 23:10 | フォト | Comments(0)
2016年3月に、初のニコンカメラを持って、今道しげみ先生が教えてくださるニコンカレッジ講座に行ってきました。

とっても明るい先生のお話が楽しく、素敵な写真素材にワクワクしました。

今回は、Dark Chicだったので、全体的に大人系058.gif
f0340021_10003955.jpg
この薔薇がすっごく素敵なの♪
赤の薔薇に黒い背景、自分ではなかなか出来ないけど、カッコイイです016.gif
f0340021_10005002.jpg
素敵なアレンジメントで良いね~~~053.gif
f0340021_10041683.jpg
ニコンカメラ初めて使いましたが、こちらの教室では、色々なレンズも貸してくださり、
楽しむ事も出来ました。

楽しい時間をありがとうございました♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-23 21:00 | フォト | Comments(0)

☆菜の花畑

近所の菜の花畑~。
f0340021_15335791.jpg
写真教室で、『全部ぼけ』の練習をしています。けど、まだまだわかっていない私。

もっと、色々撮らないとね~^m^

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-22 09:00 | フォト | Comments(0)
この記事はブログのファンのみ閲覧できます

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-21 20:00 | フォト
2015年11月の習い事記事、全部終わりました~\(^o^)/
それって、凄く珍しいこと(えへへ)

そして、珍しく~年賀状印刷始めました。今年は、ちゃんと元旦に着ける様がんばらないと^m^

かわいいフォト、まだまだ沢山撮ったので、お楽しみに~☆(自己満足ですが^m^)
f0340021_22070265.jpg

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-05 22:11 | フォト | Comments(0)
川合先生のフォトレッスンに出掛けた時、先生に私のレンズを覗いてもらいました。
そしたら、ピント合ってる~? とのこと。私。ずっとレンズの中もやっとしていたので、気になっていたの。
すごく小さい所を回したら、すっごくよく見えるようになりました\(^o^)/
きっと、いじっているうちに、戻し方忘れちゃったんだと思うの・・・。
来年から、川合先生が毎月レッスンされる事になり、予約取れました~\(^o^)/
f0340021_22532794.jpg
凄く小さい空間でも、かわいいフォトになるんですね~~~。
お気に入り(自己満足)な写真、これからクリスマスまで、載せていこうかな037.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-02 22:59 | フォト | Comments(0)
先日。憧れだった、川合先生のフォトレッスンへ行ってきました。
テーマは、クリスマスカードを作る でした053.gif
色々な、クリスマスっぽい小物があり、可愛くって胸キュン016.gif
とっても楽しい1日でした~016.gif
f0340021_21475859.jpg

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-19 21:59 | フォト | Comments(0)