習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

カテゴリ:手作り( 24 )

☆花束ケーキの復習

珍しく、花束ケーキの復習、してみした。
すぐに、クリームがデローンとなってしまうので、写真はこの一枚のみ037.gif
f0340021_06095105.jpeg

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-10-03 00:00 | 手作り | Comments(0)

☆お土産

チェリーさんから、手作りのお土産も頂いちゃいました\(^o^)/
f0340021_00253875.jpg
素敵な箱に入っていて、ラッピングもかわいい~~~053.gif053.gif053.gif
f0340021_13090219.jpg
ジャム入りクッキーとバターケーキ♪

ジャム入りクッキーは、クッキー生地がしっとりしていました。
バターケーキは、少しくぼんでいる所にチョコが入っていました。
とっても美味しいおやつになりました~\(^o^)/
f0340021_20591886.jpg
ホワイトデー近かったので、チョコレート屋さんへも寄りました♪
f0340021_20590548.jpg
1個が高いとなかなか購入出来ないのですが、セットがあったので買ってみました^m^

こういうときじゃないとねっ!!(^_-)-☆

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-01 20:00 | 手作り | Comments(2)
今年のクリスマスケーキは、どうしようかな~。と思っていたけど、食感がすっごく好みの 生チョコ・ナッツケーキ にしました。

12cm2台出来るのですが、12cmと15cm作ってみました。
(12cmは、差し上げる予定でしたが、ついに年末食べてしまった^m^)

なので、最初に食べた15cmのケーキは、クリームが少なくって、デコ無しです。
f0340021_22192450.jpg
旦那も喜んで食べてくれたので、良かった058.gif

今年も沢山の習い事出来、旅行も出来て、良かった016.gif

お正月は、大好きな北海道で、新年を迎えることになりました\(^o^)/
来年も宜しくお願いします。

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-30 22:24 | 手作り | Comments(2)

☆りんごのお菓子

今年も紅玉の季節になりましたね。(もうそろそろ終わりだけど^m^)
いつも友達と10kg頼んで、半分こして、5kgずつにするのですが、今年はやめておこうかな~。と頼みませんでした。
ネットで、3kgとりあえず頼んで。ちょうど同じ頃、大地を守る会の宅配で1kg。で、みのりちゃんで1kg あら~!?5kgになっちゃった(^^ゞ

一番最初に作ったのは、やっぱり、タルトタタン♪
f0340021_10512494.jpg
良い焼き色になって良かった~♪下は、手作りタルト生地~♪

りんごの薔薇パイ
f0340021_10541480.jpg
くるくるっとパイ生地をまるめるだけで、かわいい薔薇っぽくなるので、気に入っています♪

今度は、りんごのお菓子、何作ろうかな~~~(*^_^*)



[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-23 09:00 | 手作り | Comments(0)
Mamiさんから、手作りのプレゼント頂きました\(^o^)/

スイーツを色々習われていて、凄く気に入っている『キャラメルパウンドケーキ』との事♪
食べるの楽しみだな~~~016.gif
f0340021_15395274.jpg
ラッピングも素敵~~~053.gif053.gif053.gif
f0340021_15400059.jpg
切ってみました。わあ\(^o^)/キャラメルの良い香りと良い色♪
食べてみると、うん!!しっかりキャラメル味してる。
でもね。すごくしっとりしいるの~~~スゴイ060.gifうま~い058.gif
食べるのが止まらなくなっちゃいました037.gif058.gif

Mamiさんは、いつも地元のスイーツもお土産してくれています♪
f0340021_15400988.jpg
つるんと、していて、食べやすく美味しかった~~~。
いつもありがとうございます053.gif053.gif053.gif

私もね。土曜日時間があったので、4種類のクッキー持っていきました。
初のスマイル便です~058.gif色々発見もあり、またMamiさんに味見して頂きたいな^m^
f0340021_15375691.jpg
大好きなMamiさんのブログはこちら

また、岐阜へ伺えるように、頑張りま~す066.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-23 15:57 | 手作り | Comments(2)

☆プラムのヴァリーヌ

真っ赤なプラムが可愛かったので、ヴァリーヌ作ってみました。
f0340021_09223375.jpg
プラムがとろ~っとなってしまったので、上の飾りが沈んでしまったけど、
とっても美味しいおやつになりました♪
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-12 09:27 | 手作り | Comments(0)

☆プラムのマフィン

宅配で、毎週届いていた、プラムを使って、マフィン作りました\(^o^)/

f0340021_23120069.jpg
マフィンが膨れて来たので、うれしくなっちゃいました。

真っ赤なプラムもかわいい~~~053.gif
f0340021_23140558.jpg
プラムって、酸っぱいイメージあったのですが、宅配を始めてから、凄く甘くて美味しい
事を知りました。

熱々のマフィン、美味しかった~~~058.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-11 19:44 | 手作り | Comments(0)
Mamiさん にお願いしていた、手作りのスイーツ便が届きました\(^o^)/

f0340021_11164058.jpg
何種類ものスイーツ&パンが入っています。

点心スイーツ。Mamiさんのブログ見て、どんな味なんだろう~?と
ずっと興味深々でした。
f0340021_11155487.jpg
まずはパイナップルケーキ☆

今まで食べたパイナップルケーキ、一体なんだったんでしょうか?
パイナップル餡も手作りされていて、甘さ控えめがやっぱり私には
合っているようです~~~(^_^)v

旦那も喜んでくれて、あっという間に食べ終わっちゃった。

月餅も頂きました。飾りの『福』がついていて、
パッケージに入れると売り物ですね。
f0340021_11154406.jpg
可愛いキティちゃん柄も入れてくれました。

皮が薄皮で、餡とくるみた~っぷり♪
バランスが良いね~~~\(^o^)/
美味しくって、美味しくって、旦那と奪い合い^m^
最後のひとつ、『もう無いの?』と聞かれたので、冷凍庫に隠し、
『もう無いよ。』と^m^残念がっていました^m^

天然酵母のレーズンパン、今トースターが無いので、少しだけチンして
食べました。ふわっふわで、美味しい~~~053.gif
冷凍のまま、次の日お弁当として、持っていきましたが、
ふわっふわはかわらず、美味しく頂きました。
(天然酵母って、固いイメージが強かったので、びっくり♪)

イングリッシュマフィンは、日曜日の朝に頂きましたよ。
f0340021_11322365.jpg
ポテトサラダを挟んで頂きました\(^o^)/

美味しいもの、沢山ありがとうございました。



[PR]
by sumairu_hibi | 2015-06-08 12:00 | 手作り | Comments(2)

☆紅玉②

紅玉で作ったものの続きです~♪
f0340021_21120270.jpg
りんごのブラウニー これでもか!!と思うくらいりんごを入れてみたけど、もっと入れても美味しかったかも(^_^)v
このケーキは、近所の方に一番最初に差し上げたみたいで、会うたびに『美味しかったよ~。』と言ってくださるの。
近所の方も忘れられない味なんて、嬉しくなっちゃう016.gif
(今、気づいたけど、習ったの~2007年なのね。中学生だった子が社会人になる訳だわ037.gif
f0340021_21124713.jpg
スクランブルりんごタルト これを習った時、11時に伺ったら、歯医者と時間間違えて、歯医者をすっぽかしちゃったのよね。
普段は、ありえないんだけど、たまたまキャンセルがあって入れてもらえたの。
作った生地は、お持ち帰りで復習できるのね。そういうのは初めてでした♪
f0340021_19553280.jpg
本で見るよりも、やっぱり習ったものは違いますね。
すっごく美味しく出来ました。
これからは、このレシピ活躍出来そうです\(^o^)/

紅玉の時期は、あっという間。楽しい時間でした016.gif




[PR]
by sumairu_hibi | 2015-01-05 18:00 | 手作り | Comments(0)

☆紅玉

今年も友達と5㎏ずつ半分こしました(≧▽≦)
f0340021_22485658.jpg

色々作りました(*^^*)

りんごのビスコッティ
あまり、ビスコッティ作らないけど、気に入ってるの(^^)v
f0340021_22491180.jpg


タルトタタン
マフィンカップのタルトタタンは、一人用にぴったりなの(^^)vbr>
f0340021_22492385.jpg
f0340021_21110151.jpg
色はあまりつかなかったけど、りんご1.2kg入っている~♪

りんごのお菓子、まだまだ続きます~☆





[PR]
by sumairu_hibi | 2014-11-26 00:07 | 手作り | Comments(0)