習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

カテゴリ:カフェ、ランチ( 21 )

☆残業の帰りに女子会

珍しく、残業した帰りに、同僚と3人で、天ぷら屋に食べに行きました。
熱々の天ぷらつて。なかなか作れないからー。美味しいのよね。

f0340021_11440332.jpeg
f0340021_11484544.jpeg
卵の天ぷらも、とろっととろける所が大好き058.gif

また、お仕事、頑張れそうです049.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-10-05 00:00 | カフェ、ランチ | Comments(0)

☆2016年 カキ氷

ミスドのカキ氷食べたら、美味しかった〜053.gif
コットンスノーキャンディー マンゴー
コットンの様に柔らか、キャンディーのように溶けていきました016.gif
f0340021_08391430.jpeg


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-26 17:21 | カフェ、ランチ | Comments(0)
隅田川花火大会へ出掛けた後、母から忘れ物したから、取りに付き合って欲しいと連絡がありました。
せっかくだから、スカイツリーのレストランがいいな~♪と思い、東京ソラマチの31F

ブラッスリーオザミ 予約して、行ってきました。
f0340021_09315534.jpeg
外人さんも沢山。

f0340021_09324351.jpeg
オードブル

f0340021_09332095.jpeg
メイン

オードブル&メインも肉・肉・肉(*^_^*)

f0340021_09344385.jpeg
f0340021_09364322.jpeg
席では、スカイツリー見えなかったけど、裏側にまわったら、見えました。

結局、翌日弟が実家へ遊びに来るとのことだったので、伺わず~。ランチだけ楽しんで帰りました^m^
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-25 09:37 | カフェ、ランチ | Comments(0)
7月の終わりに岐阜のMamiさんが東京に来られると連絡があり、ねこちゃんと3人で、ゆうこっぴい~ちゃんの働いている『ポネット』さんへランチに出掛けました\(^o^)/
凄く美味しいケーキ屋なのですが、10周年を機に明日で閉店されてしまうという・・・(T_T)
カフェのオーナーさんと色々お話出来て、嬉しかったです053.gif

(現在は、オーナーさんが変わられて新しいカフェになったようです♪)
f0340021_08342387.jpeg
シューケットで出来てるサンドイッチ

f0340021_08345092.jpeg
とろりんプリンといちじくのタルト~♪

f0340021_08352208.jpeg
シュークリームも頂いちゃいました^m^
だって、もう食べれないんだものね(^_-)-☆

途中めいぴ~ちゃんも加わり、楽しい女子会になりました~(^_^)v

Mamiさん、また東京へ来られる時には、連絡待ってますね~~~053.gif053.gif053.gif

その後、私は『隅田川花火大会』へ向かいました。

~続く~


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-23 19:00 | カフェ、ランチ | Comments(0)

☆3年ぶりのランチ会

チェリーさんと3年ぶりにランチ会しました。

偶然にも、お互い空いている日があり、急に今週末は~?って事になり、色々チェリーさんに頼ってしまいました(^^ゞ

ランチに探してくれた場所は、銀座!!
ちょうど、東京マラソンの20km地点付近で、すごく混んでいるだろうと・・・。予約してくれました058.gif

SHARI THE TOKYO SUSHI BAR
f0340021_12575150.jpg
少しずつ色々な物があり、色も鮮やかで、美味しかった~~~053.gif053.gif053.gif
ロール寿司も楽しいですよね♪
f0340021_13022517.jpg
前の日の21時過ぎに、やっとお店が決まったというのに、デザートプレートまで用意してくれて、
嬉しくってぽろっとしちゃいそうになりました(^^♪

2人で会ったのは、実は初めてなんですよね♪でも、お互いの近況や趣味の話が合って、すっごく楽しい時間でした053.gif053.gif053.gif
まだまだ、話がつきなく、もちろん2次会も行っちゃいました037.gif063.gif

これからも、食事会やりましょうね~~~\(^o^)/


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-28 23:00 | カフェ、ランチ | Comments(0)
奈々先生&CooMie先生 コラボレッスン 最後のレッスン後に、以前から行ってみたかった『パティスリー・サダハル・アオキ・パリ』へ行ってきました\(^o^)/

とっても美しいケーキが並んでいて、カフェでは、5種類のケーキを少しずつ頂けるものにしました016.gif

f0340021_21065289.jpg
f0340021_21073385.jpg
まっちゃアズキ 抹茶のクリーム、小豆、抹茶の生地がマッチ
f0340021_21115413.jpg
ヴァランシア サクサクとした土台の食感が面白い。オレンジムースがおいしい~☆
チーズケークシトロネ こちらの土台もサクサクしているんだけど、上に乗っているクッキーな感じかな。チーズケーキも絶品~☆
f0340021_21181740.jpg
サヤ
サヤ 青木貞治さんの娘さんの名前から取ったケーキ。
ドピンクの割りに、優しい味で、いちごの甘みと酸味がマッチ☆

前日に、こちらでケーキ講習会があったらしい♪
今度機会があったら、行ったみたいな053.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-18 21:57 | カフェ、ランチ | Comments(2)
ランチは、新宿伊勢丹のキッチンステージ・スペイン料理 ジョゼップ・パラオナ・ビニェス氏のメニューでした。
ピンチョスのオードブルがとっても可愛いの♪
こちらは、作り方のレシピもくださって、毎月色々なお店になるので、お得で好きなんですよね~016.gif
f0340021_21001529.jpg
f0340021_21004717.jpg
色鮮やかなリゾットを頂きました~\(^o^)/

おなかいっぱいになりましたが、地下を歩いていて、いつも行列している『ジャンポールエヴァン』がまだ並んでいなかったので、お茶をすることに~♪
チョコレート専門店のカフェなので~
f0340021_21081424.jpg

チョコレートのカキ氷アイス系にしました。
口どけ良いムースとビレの2層で、美味しかったです053.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-11 21:15 | カフェ、ランチ | Comments(0)
Mamiさんは、岐阜産の野菜と肉料理ビストロ居酒屋『円相 玉宮』へ連れて行ってくれました。
f0340021_21502404.jpg
岐阜産のサラダとスパークリングワインで乾杯069.gif
このサラダのドレッシングが何もかかっていないようなんだけど、濃厚で美味しかった。
f0340021_21515542.jpg
自家製シャルキュトリー盛り合わせ 5種♪美味しい~~~016.gif
ロースハムやパテ、牛タンのスモーク 全て手作りなんですって♪
f0340021_21525573.jpg
じゃ~ん!!飛騨牛のステーキ

久しぶりに食べるステーキ♪ジューシーで柔らかくて、肉好きにはたまらない~♪

こちらは、お皿もとってもお洒落な感じでした。
もっと違う種類も食べてみたくなりました♪

楽しい話もはずみ、あっという間に帰宅時間になりました。

楽しい時間をありがとうございました♪また、伺えるように頑張ります(*^_^*)


Mamiさんから、素敵なプレゼントも頂いちゃいました\(^o^)/

その話は後ほど~♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-22 12:00 | カフェ、ランチ | Comments(0)
2015年6月 2回目のお菓子教室の前に、友達と待ち合わせして、一度伺ってみたかった、

広島鉄板 毛利 へ行って来ました。

ランチメニューが、○食限定。とかが多くあるので、女子には嬉しい感じなんですよね^m^

私はチーズハンバーグを頂きました。
f0340021_21212565.jpg
濃厚なチーズでした。熱々~♪
f0340021_21213835.jpg
デザート&コーヒー付き♪

ランチは、広島 お好み焼きは無いので、今度は夜に伺ってみたいな~♪

2回目のケーキ教室のお話は、後ほど058.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-07-26 21:33 | カフェ、ランチ | Comments(0)
2015年4月の話ですが、お菓子教室の前にいつものランチを楽しみました。

一度伺ってみたかった、アウトレット近くにある、カレー屋さんJam73281
伺った時、ちょうど12時だったので、満席。

まだ、レッスンまで時間もあったので、とりあえず携帯番号をお知らせして、アウトレットで、ウィンドーショッピング。

予定よりも早く席が空き、ランチすることが出来ました\(^o^)/

f0340021_22255064.jpg
こちらのお店の階段をあがっていく途中に、可愛い犬の置物が♪♪♪

私はチーズカレーにしました。
英国風ほくほくじゃがいも
前菜の盛り合わせサラダ
も付いていて、美味しいランチ058.gif

デザートは、これから美味しい物を作りに行くので、我慢我慢037.gif

何を作ったかというとね・・・。続く053.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-06-26 22:44 | カフェ、ランチ | Comments(0)