習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

カテゴリ:パン教室( 19 )

キャラメルロール
機械仕込みのパン
ポルチーニとトマトのスープ
焼きなすのゼリーマリネ
ミルクのジャムクッキー

f0340021_21572008.jpeg
9月も美味しいパン習いました\(^o^)/
f0340021_21575559.jpeg
その中でも、キャラメルロールは、作り方がおもしろく、中も外も美味しく、家族に喜ばれました

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-10-09 00:00 | パン教室 | Comments(0)

☆8月 荻デリ ベーグル

8月も楽しい荻デリへ行って来ました。

・茹でないソフトベーグル
・ゴマのポケットパン
・バターティッカマサラ
・シーフードのオレガノオイル漬け
・グレープフルーツのマリネ
色々習いましたよ。
f0340021_20102634.jpeg

f0340021_20105591.jpeg

メニュー豊富なので、嬉しい。
f0340021_20112796.jpeg
ピタパンの中に、色々な具材。

ご一緒のみなさん、8月もありがとうございました。

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-10-01 20:09 | パン教室 | Comments(0)
7月のパン教室は、いつものメンバーの日程ではなく、土曜日に伺ってきました。


・ベネチアーナ
・豆乳のパン
・牛ばら肉とレンズマメのスープ
・雑穀のパテ
・マンゴーのゼリー寄せ

f0340021_08474109.jpeg
この雑穀のパテが美味しくて・・・♪
絶対作ってみよう~♪と思ってはいたものの。もう2ヶ月も過ぎてしまいました^m^
f0340021_10541542.jpg

ベネチアーナとは、イタリアの菓子パンのこと、
クリスマスに食べられることが多いのですが、
フルーツを使ってさわやか☆
f0340021_10564562.jpg
マンゴーた~っぷり入っているゼリー
暑い日にいいね~~♪

今回も凄く美味しくて大満足\(^o^)/
8月は、またいつものメンバー日に参加出来るので、良かった(^_^)v

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-22 11:00 | パン教室 | Comments(0)
2016年5月 昨日~booちゃん&3人で会ったばかりですが、またまたパン教室でお会い出来ました~^m^
いつも楽しみな、とっても美味しいパン&おかずです。


・パンオベリー
・国産小麦のピタブレッド 
・16穀米のスープ
・味噌漬のチャーシュー
・桃のマフィン
f0340021_19251503.jpg
f0340021_19254803.jpg
肉がとっても美味しかった♪

家でもちゃんと復習出来ましたよ(^_-)-☆
f0340021_19275428.jpg
海外大好きなMピーちゃんから♪
色々な味出ているんだね~~。とっても可愛くて、美味しかったです。
ありがとう~016.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-09 00:00 | パン教室 | Comments(0)
3月は、写真が見当たらなく、UPできなかったから、4月は早めに^m^

4月も美味しいパンを習いました。
とある用事があり、40分遅刻してしまいました(^^ゞ 先生~。私の分まで作ってくださりありがとうございます

今回のメニューです。
・ポテトのガレット
・全粒粉100%のコロコロパン
・トマトとディルのスープ
・鮭のブランタード
・スティックチーズケーキ
f0340021_11035235.jpg
・ポテトのガレット ポテト&チーズた~っぷり。美味しくて、あっという間に食べ終わっちゃった^m^
f0340021_11064460.jpg
・鮭のブランタード パンに付けていただくのですが、美味しくっておかわりしちゃいました^m^
f0340021_11083296.jpg
デザートの スティックチーズケーキ も嬉しい限り♪

先生のスープ&おかずは、家でも作りやすいので、嬉しい~~\(^o^)/

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-14 21:00 | パン教室 | Comments(0)
2016年2月・今月は、やっぱりチョコ系パンでした~~~。

・カカオクグロフ
・はるゆたかと南部小麦全粒粉のパン
・ほうれん草とアンチョビのスープ
・キヌアと根菜とマリネ
・豆乳で作るイチゴのプリン

クグロフって、持っているけど最近使っていなかったな~~~~。
先生のスープ、サラダ、デザートも美味しいので、楽しみにしていました。
f0340021_10320239.jpg
全粒粉のパンって、健康的な気がしますよね。
キヌアもなかなか料理の使い方わからなかったけど、ヒットしました。
これも健康的~~~\(^o^)/
f0340021_10321761.jpg
苺ぷりんもとろ~り♪
f0340021_10322429.jpg
試食を食べ終わった頃、楽しみにしていた『カカオクグロフ』の出来上がり~♪
f0340021_10321075.jpg
なkには、フルーツ、なっつもた~っぷり。美味しくて、幸せ~~~058.gif
f0340021_10354932.jpg
荻山先生が、『スティックチーズケーキ』の本を出版されました。
バレンタイン時期もあり、学生が本を見ていました。なんか嬉しくなりますね。

来月も楽しみです。


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-18 20:00 | パン教室 | Comments(0)
☆2015.12月・BREAD&DELI 抹茶と栗のシュトーレン&

デモレッスンは、
・ボッコンチーニ(肉団子の煮込み料理)
・カキのフラン
・バニラバナナブレッド でした。
f0340021_21330395.jpg
牡蠣のフランが、牡蠣の茶碗蒸しのようで、すっごく美味しかった。
和のシュトーレンも良いですね。
スープは、レンズ豆がオレンジで、クリスマスっぽいですね。早速お店で購入しました。
f0340021_21353574.jpg
シュトーレンのラッピングもかわいく、2個お持ち帰り~♪

でも、あげる相手がいなく、朝食の代わりに頂いちゃいました^m^
(甘さ控えめ&日持ち1週間だったので)

今年一年、楽しいレッスン&ご一緒した皆さん、ありがとうございました。

来年も宜しくお願いします。


[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-15 21:25 | パン教室 | Comments(0)
2015年11月 は、シカゴ風ピザと全粒粉のコロコロパンを習いました♪
いや~~~。これが具沢山で凄いの!! 中に外にチーズがた~っぷり♪
先生が熱々のピザを食べている所も撮っちゃった^m^
 
f0340021_21424220.jpg
・シカゴ風ピザ
・牛肉のオリーブ煮
・ブリのエスカベッシュ
・ローズマリーのブラウニー
f0340021_21425449.jpg

ローズマリーのブラウニー ローズマリーとチョコが合うなんて、思ってもいなかったので、びっくり!!
ブリのエスカベッシュ ブリを使った、南蛮漬けみたいな感じ。よく味がしみていて美味しかった♪
前日から、作っておくとすぐに食べれていいかもね~(^_^)v
f0340021_21551515.jpg

牛肉のオリーブ煮 牛肉とオリーブの実の煮込み料理。こちらも前日から作っておきたいメニューだな~(^_^)v

荻山先生のお料理は、すぐに作りたくなっちゃうメニューが多いので、家で作ってみます~~~058.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-30 22:00 | パン教室 | Comments(0)
2015.10月、今人気のちぎりパンを教えてくださいました。
f0340021_01002725.jpg
しかも!!ミルクフランス生地だったので、ふわふわ♪♪
f0340021_01005483.jpg
もうひとつのパンは、ハチミツのスティックパン スティック状なので、長いパン♪
先生のデモは、
・栗のクリームスープ えっ?栗?って思うでしょう~♪意外や意外。栗スープ。うまうまでした^m^
・カブとホタテの塩レモン漬け さっぱりしていて、すぐに復習したくなる位美味しい~\(^o^)/
・ココナッツオイルのクッキー ココナッツオイル?意外な作り方でびっくりぽん!!?

秋満載のお料理で、大満足~☆
来月も宜しくお願いします~\(^o^)/

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-22 09:21 | パン教室 | Comments(0)
2015年9月は、いつものレッスン日は、予定があり、違う日に申し込みしました。
いつものメンバーで無いので、ドキドキ☆
でもでも、やっぱりパン好き・荻山先生好きなので、話題も楽しかったです♪
f0340021_15183800.jpg
すごく楽しみにしていた、クルミのカンパーニュ あの籠欲しかったんだけど、諦めた事あったのよね。
また、欲しくなってきた~~~^m^
一個丸々お持ち帰りなので、薄く切って、冷凍庫に入れ、毎日少しずつ頂きました\(^o^)/ 053.gif贅沢053.gif

f0340021_15182725.jpg
大人味の カカオブレッド おかずによくあいます。
・クレソンのポタージュ
・野菜と肉のパテドカンパーニュ これは!!絶対に習ってみたかった!! クリスマスとかお正月とかに作ってみたいな。
f0340021_15181400.jpg
凄く美しい~~~。先生のデモを見ていると、自分でも出来そうと思っちゃう♪
一人で作ってみると違うのにね037.gif

・サブレのタルト マスカルポーネのクリームとベリー
f0340021_15180009.jpg
最後。焼き立てのカンパニュを先生が切ってくださいました。


楽しいひと時をご一緒した皆様、ありがとうございました\(^o^)/

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-11-01 15:27 | パン教室 | Comments(0)