習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

カテゴリ:シフォン教室( 22 )

9月に習ったのは、ほうじ茶シフォンケーキ
f0340021_11042728.jpeg
先生が色々アレンジしてくださって、より美味しいほうじ茶シフォンケーキになりました\(^o^)/
f0340021_11025547.jpeg
ほうじ茶と共に頂きます😊
f0340021_11061523.jpeg
こんな可愛い部屋で試食タイム〜〜^_^

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-10-12 00:00 | シフォン教室 | Comments(0)

☆花束ケーキ

大好きなシフォンケーキ教室では、超ラブリーな花束ケーキ習いました。
絞りが、可愛くて、ピンク色もラブリーです。
手のひらサイズのシフォン、習えて良かった〜053.gif053.gif053.gif

f0340021_10030514.jpeg

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-29 16:12 | シフォン教室 | Comments(0)

☆豆腐きなこシフォン

豆腐きなこシフォン、キャンセル待ちしていたので、諦めていたのですが~。

キャンセルが出て、受講する事が出来ました\(^o^)/

一番習いたかったシフォンだったので、嬉しい~♪
f0340021_14223606.jpg
先生のシフォン。こちらに、黒蜜をかけて頂くと、まるで!!信玄餅のような感じ♪

美味しい~~~\(^o^)/

早速、黒蜜買って帰りました。 

すごく作りやすい材料なので、いつ作ろうかな~060.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-17 21:00 | シフォン教室 | Comments(0)
シフォン教室で、美味しい、ニューヨークチーズケーキシフォン習ってきました\(^o^)/
f0340021_17075562.jpg
こちらのシフォンは、チーズ+バター。先生初の試みだそうです♪

でもね。全然バターぽくなくて、やっぱりしっとり系~♪

ご一緒した皆さん、ありがとうございました。
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-04-12 21:00 | シフォン教室 | Comments(0)
ベイクド黒胡麻チーズケーキの習った後、午後からは、大人のキャラメルマキアート習いました。

こちらも写真が・・・。見当たらないので、先生のHPからお借りしました^m^
f0340021_11034377.jpg
穴が開いている感じの所は、キャラメルがとけだした所なの。
なので、とっても美味しい~~~~。

そのままでも美味しいんだけど、クリームを挟むとより、グッド!!

クリーム好きなので、食べ始めたら止まらない^m^

リピ。決定(^v^)

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-29 21:00 | シフォン教室 | Comments(0)

☆2016年3月~ベイクド黒胡麻チーズケーキシフォン 午前

シフォン教室、申し込みの段階で、69番だったので、予約取れるかな~?と心配していましたが、増設枠に入る事が出来、希望の日が取れて、一安心。

そんなわけで、2016年3月午前は、ベイクド黒胡麻チーズケーキの予約取れました\(^o^)/

先生のシフォンといえば、チーズ系。胡麻が入る事で、和素材になり、ますます美味しくなるのですemoticon-0157-sun.gif

写真が・・・。見当たらないので、先生のHPからお借りしました^m^
f0340021_10523485.jpg
ホント!!胡麻のブランマンジェみたいな、お味~♪♪♪

とっても美味しかったので、家でも作ってみますemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gifemoticon-0152-heart.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-03-28 21:00 | シフォン教室 | Comments(0)
2015年11月の午後の部は、とろけるオレンジチョコ&オレンジ でした\(^o^)/
上級、最上級にあがり、今回で43回目060.gif
先生のシフォンもどんどん進化してる~037.gif
この、とろける~!!ってネーミングも魅力的~053.gif
f0340021_23260895.jpg
本当だ~!!先生のシフォン、とろける~♪
こちら、先生から写真お借りしました。

f0340021_23204525.jpg
小さいけど、模様もちゃんと出たので、よかった016.gif

楽しいレッスン、ありがとうございました\(^o^)/
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-04 21:00 | シフォン教室 | Comments(0)

☆あずき玄米シフォン

2015年11月、シフォン教室へ行ってきました\(^o^)/
前回、受講したいな~~~。と思っていたけど、予約取れなかったのよね。
今回、リバイバルとして復活!! 平日だったけど、休んで行っちゃいました^m^
f0340021_21001924.jpg
先生のシフォン、すご~くおいしそうな気泡~☆

f0340021_21022530.jpg
私のシフォン、ちょっと小さいシフォンですが、たっぷりあずきが入っていて、体に良い玄米入り♪

美味しくって、定番になりそうな、シフォンです♪

せっかく会社休んだので、午後レッスンも取りました~(^_^)v

続く♪

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-12-03 21:05 | シフォン教室 | Comments(0)
シフォン教室、前期のお話。

ベイクド・フロマー ジュシフォンケーキ 習ったのですが、驚いた!

シフォンケーキ型ではなく、鉄板で焼くタイプ

生地もクリームも濃厚で、凄く好きなタイプのケーキでした(^^)v

また、たべたい。と思わせるケーキでした\(^^)/

f0340021_22173962.jpg

頑張って、復習するぞ(^^)v
[PR]
by sumairu_hibi | 2015-10-06 22:16 | シフォン教室 | Comments(0)

☆シフォンボックス

随分前の話ですが、シフォン教室に通い始めた方から素敵なプレゼントを頂きました\(^o^)/

f0340021_20452752.jpg
カルトナージュのシフォンボックス053.gif053.gif053.gif
f0340021_20461466.jpg
ちゃんと布も合わせてくれていて、なんてラブリーなんでしょう~053.gif053.gif053.gif
f0340021_20471032.jpg
せっかくなので、私も大好きな『ピーナッツバターシフォン』作って入れてみました058.gif

早く、シフォン教室に持って行きたいな~~~♪
先生もきっと喜ぶだろうな~~~058.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2015-09-27 20:50 | シフォン教室 | Comments(0)