習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

カテゴリ:ケーキ教室( 67 )

☆ムース オ マロン

冷夏一年コースの9月は、ムース オ マロンでした。
小さく作ると可愛いですよね。
f0340021_16560468.jpeg
f0340021_17360697.jpeg
先生が、スタイリッシュにチョコを付けてくれて、試食です。

マロンは、やっぱり、秋をかんじますね

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-10-08 00:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
9月も大好きな、魚かなお菓子教室へ伺う事が出来ました\(^o^)/
いつも素敵なテーブルから053.gif

f0340021_14410183.jpeg

今回は名古屋から、booちゃんも来た〜〜053.gif
やっぱり4人のレッスンは、楽しいな〜〜\(^o^)

f0340021_14425855.jpeg

f0340021_14435249.jpeg
仕事帰りの為、スープ&パン&名古屋のお菓子。
嬉しい003.gif
f0340021_14444905.jpeg
皆、デザインの違うケーキの完成\(^o^)/

イチジクモリモリで、美味しかった〜001.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-10-07 00:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
8月の魚かなお菓子教室は、
4種類のスコーン
ジャムロール
2種類を同時レッスン、との事で、ウキウキしながら伺いました。
f0340021_06161447.jpeg
スコーンは、ご一緒の方と交換こして、食べ比べします。自分の悪い所がわかって、良かったかも058.gif
f0340021_11205979.jpeg
少しずつ、沢山の試食です003.gif
スコーンもジャムロールも復習しないと060.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-10-04 00:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
久々に、Kさんとご一緒出来た、冷菓レッスン。
楽しかったな〜016.gif

f0340021_09301230.jpeg
ピックを付けて、出来上がり〜060.gif
f0340021_09292781.jpeg
先生のサービスケーキと共に、頂きます。
f0340021_09273874.jpeg
途中、カフェモカップも頂きルンルン053.gif053.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-30 18:55 | ケーキ教室 | Comments(0)
7月の『幸せなパンケーキ』の記事、写真が無くてかけなかった。
小さいパンケーキが2つ。5センチ位の厚さで、食べた瞬間ふわふわで、本当幸せでした001.gif
友達へのプレゼントケーキも美味しそうだったなぁ❤️

8月は、桃とイチジクの焼きっぱなしケーキ習いま8月も爽やかテーブル

これでもか。というくらいの量の桃といちじく。
贅沢です♬
f0340021_09434106.jpeg
出来上がって、ツヤツヤにしてる所😊
f0340021_09443579.jpeg
出来上がり〜♬
f0340021_10012229.jpeg
先生のサービスケーキで、頂きます016.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-26 10:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
2016年6月 今月で4回目。

『シャルロット・ポワール』でした。
f0340021_16575604.jpg
洋ナシが薔薇の形で、水中花をイメージして作られているそうです。

次の日、カメラレッスンに持っていって、皆さんに喜んで頂けたので、よかった053.gif


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-22 00:00 | ケーキ教室 | Comments(0)

2016年6月 魚かな お菓子教室は、『かぼちゃとチョコのシフォン』でした。

先生のシフォンは何度も受けているけど、どれもふわっふわなので、楽しみでした~。
f0340021_16435140.jpg
6月ということで、ジューンブライドをイメージされているとか053.gif053.gif053.gif
f0340021_16440398.jpg
先生の作られたシフォンで試食タイム~♪

先生のシフォンは、型ぴったりの出来上がりなんです~016.gif

f0340021_16434288.jpg
お友達の誕生日月だったので、先生にケーキ頼んでおきました。
新婚ちゃんのMちゃんには、やっぱりブライダルイメージで\(^o^)/

ぴったり~(^_^)v

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-15 00:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
2016年5月は、大好きな魚かな。 2個習っちゃいました~♪

f0340021_09021472.jpg
キャラメルクッキー&恋するレモンクッキー

このレモンクッキー 甘酸っぱくって とまらなくなる美味しさ\(^o^)/
恋する~。なんて。ネーミングもいいですよね(^_^)v
f0340021_09024473.jpg
作ったクッキーをラッピング♪
f0340021_09025885.jpg
色々なお洒落な袋に入れると、まるで売りのものよう016.gif

たまに、平日のレッスン参加も楽しいな~058.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-11 00:00 | ケーキ教室 | Comments(0)

☆冷菓1年コース③

冷菓1年コース 3回目

f0340021_15302399.jpg
「ムース・オ・ショコラ・エオ・バナンヌ」

お洒落な名前です♪

こちらは、卵白1個でメレンゲを泡だて器でたてるのですが、なかなかコツがつかめなくて、
いつも先生に頼っちゃう^m^
もう何十年も習っているのに、メレンゲも手だけではたてられないスマイルです~(^^ゞ

f0340021_15304355.jpg
試食タイムは、色々なケーキを頂きました。

どれも美味しくて、試食も楽しみなひとつです。

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-10 00:00 | ケーキ教室 | Comments(0)
2016年5月の魚かなお菓子教室は、ラムレーズンサンドでした。
ラムレーズンサンド・マルセイのバターサンドと同じで、美味しい~~~053.gif053.gif053.gif
今回で、2回目のレッスンだったけど、形がより本物ぽかった\(^o^)/
(もう10年も前でした~~~)
f0340021_18573227.jpg
いつも爽やかなテーブル♪
f0340021_15292810.jpg
夜レッスンは、パン&スープ付き。先生。いつもありがとうございます(^_^)v

f0340021_15291844.jpg
名古屋から見えたbooちゃん。誕生日月で、おめでとう~\(^o^)/

f0340021_15293639.jpg
皆からbooちゃんに、プレゼント♪フルーツチーズタルト♪

f0340021_15300032.jpg
私が作ったレーズンバターサンドモお洒落な箱に入れて、出来上がり~060.gif



More
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-08 00:00 | ケーキ教室 | Comments(0)