習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

カテゴリ:北海道旅行 2016年2月( 6 )

早いな~~~。もう帰る日です。10:00ぎりぎりにチェックアウトしました。

その前に、また、雪まつり会場へ行ってきました。
f0340021_17291030.jpg
朝見ると、昨日見たのと、違う雰囲気です。
f0340021_17292090.jpg
f0340021_17292921.jpg
こちらは、昨日見なかったんだわ~~。
f0340021_17322802.jpg
マカオの国際雪像コンクール作・準優勝とのこと。

凄くこ細かいところまで彫られていて、綺麗でした。

札幌駅から新千歳空港までは、電車で行きました。凄く混んでいました。
f0340021_17294040.jpg
いつも、混んでいる『きのとや』焼きたてチーズタルト
偶然、2~3人位のときがあり、購入出来ました\(^o^)/
f0340021_17442177.jpg
初めて購入することが出来ました\(^o^)/
JA美瑛選果 『びえいのコーンぱん』ついに!!!!です。
13:45焼き上がり、2箱しか購入出来ないので、2箱ゲットしました\(^o^)/

今年も流氷は残念な感じでしたが、さっぽろ雪まつりは楽しかったです。
来年は、もっと良いホテルにしようと・・・。誓った私でした(^^ゞ
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-14 17:50 | 北海道旅行 2016年2月 | Comments(0)
旭山動物園を出る頃には、高速道路・砂川ハイウェイオアシスあたりが吹雪いていて閉鎖になっている。とのこと。
下の道から、札幌へ向かいました。
18:00ホテル着が1時間遅い19:00でした。1時間遅いだけで、良かった~~~。

今年のさっぽろ雪まつりは~。エキシビジョンが数分後とにやっていて、すごく楽しめました。
f0340021_17192931.jpg
真っ白なのに、映像で鮮やかに♪
f0340021_17191479.jpg
目だけ光っている。迫力あるわ~。
f0340021_17204736.jpg
立体感がなんともいえない~。
f0340021_17213415.jpg
ツアーが借りている、テレビ塔の控え室の中で♪暖かいからホッとする~♪
f0340021_17224565.jpg
やっぱり、テレビ塔も撮っておかないとね(^_-)-☆

夕飯は、コンビ二ですませました。色々買い込み食べるのも楽しいわ^m^

泊まったホテル:アパホテル<札幌>

続く。

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-13 17:11 | 北海道旅行 2016年2月 | Comments(0)
次は、アザラシ館へ~♪
f0340021_23264142.jpg
アザラシも行ったり来たり、遊んでいるみたい。
f0340021_23261969.jpg
f0340021_23283028.jpg
上向きになってる~。

f0340021_23263187.jpg
ちょっと顔出して、かわいい~♪

ちょうど14:30からペンギンのお散歩が始まります。

楽しみ~~~♪続く。




[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-12 23:24 | 北海道旅行 2016年2月 | Comments(0)
層雲峡氷漠まつりから、次は~旭山動物園へ向かいました。

今回は、かば園目的です。3年前に行った時には、まだ出来ていなかったんですよね。
f0340021_23182257.jpg
外では、一生懸命食べてました。
f0340021_23174367.jpg
かば館では、かばが一生懸命泳いでいます。何度も行ったり来たり・・・。
f0340021_23180538.jpg
なんて、かわいい~お手手なのでしょう~。
f0340021_23181479.jpg
7
f0340021_23175170.jpg
ドアップ。

かばって、ホントむーみんに見えて仕方ない037.gif。かわいい~~~。

続いて、いつもの『あざらし館へ~』

続く。

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-11 23:11 | 北海道旅行 2016年2月 | Comments(0)
~さっぽろ雪まつり&流氷 2日目~

この日の気温は、な~んと!!-20℃ 
f0340021_22201905.jpg
ゆっくり出発で、層雲峡氷漠まつりへ~goo!!
f0340021_22191664.jpg
氷で作ってあるのですが、幻想的です。

こちらも寒かったので、さっと見て、すぐに休憩所で、甘酒頂きました~\(^o^)/

さあ~。次は、大人の楽しめる動物園へgoo!!

続く・・・

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-10 21:48 | 北海道旅行 2016年2月 | Comments(0)
今年も~~~。さっぽろ雪まつり&流氷ツアーへ行ってきました。

2/6(土)11:15 羽田空港発→13:00 女満別空港→ オーロラ号→温根湯温泉
2/7(日)温根湯温泉→層雲峡氷漠まつり→旭山動物園→札幌
2/8(月)札幌→各自空港16:30新千歳空港→18:10羽田空港

こんな感じのツアーでした。
f0340021_20125523.jpg
羽田空港ANA~いつものカフェで、いつものモーニング。

中国の旧正月だったせいか、ゲートが凄く並んでいました。
f0340021_20124662.jpg
今年の流氷・・・????

ありゃ~~~。まるでサンセットクルーズです。

漂着どころか、氷のかけらすらありませんでした^m^

この場合、オーロラ号750円の返金です。そして、流氷館で、流氷気分を味わうのでした(^^ゞ

泊まったホテルは、大江本家 で 露天風呂・すっごく寒かったけど気持ち良かった~~~♪

続く・・・




[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-09 20:19 | 北海道旅行 2016年2月 | Comments(0)