習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

カテゴリ:点心教室( 6 )

☆9月 冰皮月餅 点心教室

冰皮月餅を習って来ました\(^o^)/
f0340021_11090318.jpeg
んー?なんかういろうのような、雪見大福の餅を少し固くしたような、もちもち感です。
中は、何でもOKですが、餡子+チーズが私はお気に入りかも。
甘じょっぱくてね〜😊
f0340021_14521383.jpeg
模様がはっきりしている方が好きかも053.gif053.gif053.gif

おまけ

f0340021_14534197.jpeg
家でも復習してみたよ。
家で作って見ると、あれっ?と思う事有るねー。
今度、先生に聞いてみなくっちゃ^_^

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-10-13 00:00 | 点心教室 | Comments(0)

☆8月 潮州粉果 点心

8月の点心は、潮州粉果 習いました。
中具は、豚肉、ニラ、ピーナッツ、えび、キノコなどの五目餡が入っているの。
f0340021_09393228.jpeg
f0340021_09404656.jpeg
黒酢に付けて、頂くと、より美味しいのね016.gif
家で何時でも作れるようになりたいなぁ058.gif

[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-28 08:50 | 点心教室 | Comments(2)

☆2016.7月 点心教室

毎月楽しみにしている、点心教室。
今回は、お友達と一緒のレッスンでした。

今回習ったのは、しゅうまい

包み方、難しいけど、楽しい~058.gif

先生が作られたもの。美しい~053.gif
f0340021_08324094.jpeg
えびしゅうまいも作って、上にうずらの卵をのっけているの♪
美味しいんだ。これがっ!!

f0340021_08330263.jpeg
美味しく。楽しく。あっという間の点心教室でした~\(^o^)/


[PR]
by sumairu_hibi | 2016-09-24 08:33 | 点心教室 | Comments(0)
2016年5月も 大人気の点心教室へ行ってきました\(^o^)/

しかも!!午前午後両方取れたので、ラッキーでした。

午前は、水餃子

f0340021_09133622.jpg
色々な包み方があって、楽しい~~~\(^o^)/

試食も美味しい~。たれは黒酢で頂くのですが、美味しい~。

午後は焼き餃子
f0340021_09134913.jpg
裏には憧れのパリパリが出来ています~。

家でも作ってみたけど、出来るようになりました\(^o^)/

それだけで、凄く嬉しくなっちゃうんだよね~。

焼き餃子の包み方も2種類あり、楽しい~。

次回の予約は、7月です。

今から、わくわくしちゃってます^m^



[PR]
by sumairu_hibi | 2016-06-12 00:00 | 点心教室 | Comments(0)
今回もbooちゃんと、点心教室へ行ってきました\(^o^)/

今回は、野菜まんを作りました。
不器用なので、なかなかコツをつかめなかったのですが、包むのは楽しかった058.gif
f0340021_12422923.jpg
色も緑でかわいい~♪そして、中身の具がすごく美味しくて053.gif053.gif053.gif
おかないっぱい~~~。と思ってもまた食べたくなるおいしさです~016.gif
f0340021_12445622.jpg
前の日、撮影があったとのことで、サービスでマーラーカオ&ローズパンを蒸してくださいました058.gif

野菜まん、美味しかったので、いっぱい復習したいな~~~♪と思ってます!(^^)!




[PR]
by sumairu_hibi | 2016-02-26 20:00 | 点心教室 | Comments(0)
大人気の点心教室 まいふぁん へ行ってきました\(^o^)/

場所は、成増駅近く~。

成増・・・懐かしい♪ もう成増通勤が終わって、7年になりました。
懐石料理教室も、成増だったな~。 なんて思いながら、わくわくドキドキしながら伺いました。

いつものbooちゃんが一緒なので、迷うこともなく安心して、伺えました^m^

初めて習ったのは、マーラカオ

ぐるぐる混ぜて、あっという間に出来上がり~!?こちらは、余った生地をカップに入れました。
ぷっくり膨らんで可愛い~~~053.gif
f0340021_19160385.jpg
美味しい~~~\(^o^)/
f0340021_19153851.jpg
白いのは、ココナッツ味。あまりココナッツは好きではないんだけど、食べてみたら、
ココナッツ好きになってしまった\(^o^)/

これは、絶対家でもおやつ感覚で作りたいな~~~~。

2月も空いている日があったので、booちゃんと伺います~058.gif


せっかく、成増まで来たので、懐かしいレストランで、booちゃんとランチして、
会社を定年退職された方とミスドで待ち合わせして、お茶して帰りました~037.gif
[PR]
by sumairu_hibi | 2016-01-31 18:59 | 点心教室 | Comments(0)