習い事やお菓子作り&旅行が大好き☆


by スマイル

☆2016年7月 富良野&美瑛①レストラン・アスペルジュでランチ

ランチは、最近北海道へ行かれた、お友達お勧めの美味しいパンのレストランへ行こうと思っていましたが、ナビで住所や電話番号入れても駄目で諦めました。

ネットで、ここ良いな~。と思っていたのが、JA美瑛が運営する『美瑛選果』内にある『レストラン・アスペルジュ』
採れたて野菜で、きっと美味しいだろうな~。と思い伺ってみました。
まだ、オープンしてまもなくの11時過ぎだったからか?予約していなくても、ぎりぎり入ることが出来ました。
(予約していないと伝えたら、少しお待ちください。と考え中のようでした。その後は、皆お断りしていました。)
f0340021_10350643.jpg
素敵な外観で、庭から入っていく所が、ちょっとワクワクします♪

3種類のコースがありました。私達は、2600円のコース
f0340021_10434696.jpg
トマトのカナッペ
f0340021_10442539.jpg
美瑛の畑 20種類の野菜を使った取り合わせ 野菜が美しい~。と思った058.gif
f0340021_10481282.jpg
じゃがいものスープ
f0340021_10492578.jpg
美瑛産豚もも肉を使った自家製ジャンボン
f0340021_10494955.jpg

f0340021_10502191.jpg
ミニトマトとフルーツのコンポート

アイスの下にあるのは、ナス!!しっかりとろ~んとしているデザートになっています。
ソースを注いでくれて、頂きます。
f0340021_10550701.jpg
コーヒーと一緒にカップに入ったマシュマロを一口サイズに切ってくれました。

パストパフォーマンスに感激☆

レストラン・アスペルジュ
北海道上川郡美瑛町大町2丁目 美瑛選果
旭川空港から車で約20~30分



お腹もいっぱいになったので、また観光でもしますか058.gif

続く♪


[PR]
Commented by corotomo at 2016-08-14 16:59
こんにちは^ ^
福岡は今日も36度まで上がりましたよ〜

今回は、富良野や美瑛を楽しまれたんですね。
↓の、旭川空港に着陸するときの風景、
素晴らしいでしょう〜
初めて見たとき、ほんとパッチワークだ〜と感激しました。
これは上空からだけのお楽しみですね。

先月利用した帯広空港もそうでしたが、
旭川空港も、北海道らしい空港だな〜と思いました。

富良野や美瑛って、ナビで出てこないところ、
多いでしょう。
今までそんなことが何度もあったので、
行く前にマップコードを調べて、
ナビで行きにくい場所リストみたいなものを作ってます。
そばにある建物のマップコードを入れてみたりね。

アスペルジュでのランチも、美味しそう〜〜
野菜が美味しいんですよね‼︎

続きも楽しみ楽しみ…
行ったばかりなのに、
もう北海道行きたくなってます(笑)
Commented by sumairu_hibi at 2016-08-14 19:19
corotomoさん♪
corotomoさんのおかけで、知らなかった北海道の事を知り、益々好きになります♪(旭川空港の田園風景や美瑛選果のハスカップの事とか♪)

そして、corotomoさんが少し前の旅行日だったので、こちらは行かれたのかな~♪とか思ったりもしていましたよ(^_^)v
いつか・・・。北海道でcorotomoさんの行かれている喫茶店も行ってみたいな~♪とか。
想像するだけで、ワクワクします\(^o^)/

ちなみに私は、今回で21回目でした^m^
by sumairu_hibi | 2016-08-14 10:00 | 北海道旅行 2016年7月 | Comments(2)